• ベストアンサー

夢精???

itanochanの回答

• ベストアンサー
  • itanochan
回答No.2

子孫を残すという意味で精子はなるべく新鮮なものでないといけません。だから定期的(?)に射精する必要性が出てくるのですが、大概は性交渉やマスターベーションにより射精して、また新しい精子を造り出す・・・というサイクルです。 ところが、性交渉も少なくマスターベーションもしないと古い精子が残ってしまいます。そこで男性は意識せずとも睡眠中にHな夢を見て夢精し古い精子を射精するのです。よって夢精の際の相手は彼女だったり昔好きだった人であったり、掛りつけの病院の看護師さんであったり(笑)、或いは芸能人であったりと様々です。これは致し方ない事ですので気になさらない事です。ただ私の経験からすると嫌いな人は出てきません。どちらかと言うと気になる(或いは気になっていた)存在である事が多かったように思います。 それと#1さんも指摘されていますが、夢精をした朝は性器の先端とパンツとが糊付けされたようにくっ付いてしまっている事が殆どですので、ハッキリと自覚出来る筈です。「夢精したのだと思う」という曖昧な発言には合点がいきません。もしかしたら自慰行為をして、それを言うのが恥ずかしかった為の誤魔化しかもしれませんね。 あくまで素人意見です、、、ご参考まで。

mmkk1817
質問者

補足

回答ありがとうございます。 夢の相手については安心しました^^。無意識なら、気にしない事にします。 「夢精したんだと思う」に対しては、私も「思う?」と聞いたら、夢精してから時間がたってたからパリパリになって、やっべーって思った。と言ってましたが……。オナニーの可能性も当然ありますよね、、 オナニーには嫌悪感がある。と昔言ったら「じゃあオナニーはしない」→「本当に?(我慢できるものなの?)」→「お前のためならそれぐらい我慢できる」という会話をしたんですが、やっぱり我慢なんて生理現象だし、難しいですよね? すみません話がズレました; 回答ありがとうございました。