• ベストアンサー

20年ほど前、現職jJR(国鉄)職員のシンガーソングライターで・・・・

曲名と題名を教えて欲しいのですが・・・ 20年ほど前、現職JR(国鉄)職員のシンガーソングライターで、北の方の人だったと思います。 ~だから ねえ、ねえ、ねえ、ねえ、だーいてよー・・・・・~という「さび」の部分の歌詞です。ザ、ベストテンでよく出ておりました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • korei
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.1

伊藤敏博さんのサヨナラ模様では? 流行ってましたよね?確か。

osiete_take
質問者

お礼

今、所内で大変盛り上がっております。 先週、所内の飲み会で話題に上がりました。どうしてもわからなくて投稿いたしました。本当にありがとうございます。全員揃って拍手喝采です。こんな文面では申し訳なく思っているほど感激です!!!!!!!! 本当に、本当にありがとうございまた。

その他の回答 (1)

  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.2

伊藤敏博さんです。(新潟出身)

参考URL:
http://www.koubo.co.jp/artist/onnpunikki/top.html
osiete_take
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 すっきりいたしました。 おまけに、写真付・・・・ 今、感激にふけっております。 ほんとうにありがとうございました。

関連するQ&A

  • "叫べ" という女性シンガーソングライターの、アー

    "叫べ" という女性シンガーソングライターの、アーチスト名、曲名がわかりません。 サビの最初テで"おーおーおーおー、おのれの力でー"とあってサビの最後で"叫べ"という感じの楽曲です。 2016年の後半か、2017年にFMかAMで聴きました。 気になって、後日、自分でも探したのですがどうにもわかりません。 誰か分かる方よろしくお願いします。

  • シンガーソングライター

    シンガーソングライターの方で、良くアコギを弾いて歌ってる歌手の方は居ませんか? 好きなのは、玉置浩二さんのプレゼントや、 YUIのfeel my soul などのゆっくりめで、 歌詞の内容が濃いというかそんな感じのがいいです。 曲はゆっくりの方がいいですが、速くでもOKです。

  • シンガーソングライターになるには・・・

    高校に入ったときくらいから、スガシカオに憧れて シンガーソングライターになりたいと思いました。 今度、高校2年生になります。 歌は人並みです。 声に特徴があるとは思いません。 私は保育園のときから小学校5年のときくらいまでピアノを、 中学校の吹奏楽部で打楽器をやっていたりもしたので 楽譜はある程度読めます。 最近はギターも独学で始めました。 でも下手です。 歌詞も書いたりしています。 作曲はサビの部分だけ少し考えたりする程度で、まだ「やっている」といえるような状態ではありません。 歌も楽器も中途半端で 大会に出場したり、デモテープを送ったり、ということはしていません。 春になったら合唱部に入って歌を鍛えようと思っています。 こんな私ですが、どうしたら夢に近づくことが出来るでしょうか? 今しておいたほうがいいことなどを教えてください。 それと、作曲した曲の保存方法(?)は、やはり楽譜におこしたりするべきなのでしょうか? 録音しておくというだけではいけないでしょうか? どうか皆さんのお力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • テレビで出ていたシンガーソングライター

    昨年のザ・ワイドだったと思うのですが、関東出身のシンガーソングライターで24,5歳だったと思います。 親を亡くしてから大切さがわかり、その思いを歌にして学校などを回って公演している方の名前が知りたいのですが、どなたかわかりませんでしょうか。 その時の放送に感動して、今年PTAの役員になったので是非公演してほしいと思うのですが、ザ・ワイドの放送が終わってしまい、名前もわかりません。どなたかお分かりでないでしょうか。

  • 国鉄分割民営化後、JR各社の『職員→○○』表記は?!

    国鉄の分割民営化から20余年が経ちました。 私は1980年代の初頭に生まれながら、 国鉄には乗ったことがありません。 非常に残念な思いでいっぱいですが、 民営化後のJRにはお世話になっています。 さて、国鉄時代は「職員」だった駅員さんですが、 (一部の職員は司法警察権も持っていた。) JRになってからは駅員さんも民間人です。 駅のホームには、こんな表示があります。   線路に物を落された方は   職員にお申し出ください 国鉄時代に作られたであろうこの案内ですが、 現在のJRでは、この『職員』の文字の上から、 訂正用のシールが貼られています。 ところが、同じJRでも、 地域会社によって表記が違うのです!! (1)JR北海道では、   『職員→社員』と訂正されていますが、 (2)JR東日本では、   『職員→駅係員』と訂正されているのです。 とても面白いです!! 他のJR旅客各社では、 一体どのような表記になっているのでしょうか? (3)JR東海 (4)JR西日本 (5)JR四国 (6)JR九州 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 「国鉄→JR」で職員は現行犯確保に神経質となった?

    「国鉄→JR」で職員は現行犯確保に神経質となった? 国鉄分割民営化によって駅長や車掌の身分が 公共企業体職員(公務員にほぼ準じる)から民間人となり、 それに伴いこれらの職員は司法警察権を失いました。 これにより民営化後のJRグループ各社は、 逮捕監禁事件に発展するリスクを避けるため、 現行犯人の取り扱いについて 国鉄(公社)時代よりも過敏なったのでしょうか? 関係者の方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。

  • 女性シンガーソングライターおすすめは?

    洋楽に興味を持ち始めたんですが、好みに合う人があまり見つかりません。ジャケ買いなどしたんですがイマイチで…。女性のシンガーソングライターを探しています。 洋楽で大好きになれたのは今のところJewel(Jewel Kilcher)だけです。ジュエルはジュエルでも「0304(アルバム名)」のように最近の曲じゃなくてピアノやギターだけのシンプルな「Piece of you(アルバム名)」の方が好きです。あとSeryl Crowの「Home(曲名)」も良いな、と思いました。 なので、出来ればジュエルのPiece of youみたいなギターやピアノといった簡単なサウンドのものがいいです。声は透明な綺麗な声とかよりも力強いようなのの方が好みです。今まで色々聞いて好みかも、と思った声の人はJewel、Lisa Loeb、Heather Nova、Beth Ortonです。 バンドのドラムの音はいいんですが電子音のビート?みたいなのが大きい曲はあまり好きじゃないかもです(Alanis Morissetteのような)。適度なら構いません。 色々な人を教えて欲しいです。名前さえ教えてくれれば自分でネットで聞いたりもしますので、是非教えて欲しいです。よろしくお願いします!(私の好みに関係なくおすすめの女性シンガーソングライターがいたら教えて欲しいです)

  • 民営化する前の「国鉄」に乗ったことある方

    今月で国鉄がJRになって20年を迎えました。 民営化は、私が5歳の時の話です。 でも私は、その時代に生まれていながら、 国鉄にも青函連絡船にも乗ったことがありません(泣) 鉄道公安職員も見てみたかった。残念です。 現在、首都圏に住みついていますが、 もともとこの辺の生まれ育ちの方で国鉄に乗っていた方、 国鉄→JR東日本 になって、 利用する側の観点から見て、やはり良くなったと感じますか? どのような点が変わったか、 印象に残っていることや感想を教えていただけますでしょうか? 何でも構いません。 (もちろん、JR東日本以外の地域の方でも結構です) ちょうど、さっき東北新幹線に乗ったばかりですが、 車両も綺麗だし駅員さんのサービスもよくて快適でした。 たまたま旅行中に、JR会長がちょうど5年前に書いた、 JR民営化に関する本を読みました。 それで、質問してみたくなりました。

  • 20年前女性シンガーの歌っていた「真夜中のリリィ」?

    20年前ラジオでよく聴いた女性シンガーの歌なんですがサビの部分が「真夜中のリリィー。・・・のリリィー。けしてふしだらな名前ではないけれど。」という曲の歌手と曲名を教えてください。たしか同時期にシュガーの「ウエディングベル」が流行っていました。

  • 鉄道公安職員、国鉄バス車内での事件も捜査できた??

    今のJRが国鉄だった時代に鉄道公安職員という 警察官に準ずる権利を持った職員がいたようです。 国鉄敷地内で発生した事件などについて捜査の上で 裁判所に対しての令状請求も可能だったようですが、 国鉄の分割民営化に伴い民間会社が司法権限をもつのは、 適切ではないという理由で廃止されたと聞いております。 さてこの鉄道公安職員ですが、 当時の国鉄バスの中で起こった事件に関しても 司法権限をもっていたででしょうか? 詳しい方教えてください。

専門家に質問してみよう