-PR-
解決済み

育毛剤の効果は?

  • 困ってます
  • 質問No.5218813
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (46/56)

40代から徐々に脱毛が目立つようになり、50代に入って
はっきり薄毛になりました。
更に50代後半に入ってかなりの薄毛の部類になりました。
最近、個人輸入で「カークランド5%」を購入して使用していますが。
効果ってどの程度期待できるものなのでしょうか。
ちなみに親も同じでしたので、遺伝の要素はあると思います。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 45% (5/11)

育毛剤についてですが、どの育毛剤を使っても6割は効果があると言われています。
もちろん、個人差もありますので、成分が効きすぎて痒くなる、合わない、などもありますが、だいたい6割は効くと言われています。
ただ、肝心なのは1本使ったから、2本使ったから・・ということではなく、長い目でお付き合いしていかないと効果は現れません。
もちろん、歯磨き習慣のように毎日使い続けるというのが大前提です。

さて、その効果ですが、育毛とは読んで字のごとく、「毛を育てる」のが目的ですので「毛生え薬」ではありません。
現状維持をまずは期待しましょう。
そして他のレス主様もおっしゃっていますが、頭皮をいい状態にすることが大事ですね。
頭皮が良い状態じゃないといくら良い育毛剤を使ってもあまり効果が出ませんので、頭皮の状態を良くしてくれるシャンプー等を併せて使ってくださいね。

ちなみに、毛穴があれば生えてくることもありますので、気長に使ってみてください。
現状維持で抜けなくなってくれば増えてくることもあります。

余談ではありますが、毛生え薬は開発されているものの、商品化はされていません。
なぜなら、毛生えとは細胞を異常活性させて生やすので、それをマウスに塗って放置したところ・・・毛は生えてきたけれども皮膚癌になったそうです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

私はウーマシャンプーを使っているのですが、育毛剤の効果を引き出すには、まず頭皮を正常にすることが大切だということがわかり、今は育毛剤より頭皮を正常にすることに専念しています。
お礼コメント
poke5298

お礼率 82% (46/56)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2009-08-21 08:28:00


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (41/202)

現状維持が精一杯です

回復は・・・残念ながら100%ありません

現状維持が出来たら大成功! と思ってください
お礼コメント
poke5298

お礼率 82% (46/56)

(^^;ありがとうございます。
ポジテブな回答もお待ち・・・・申し上げております。
投稿日時 - 2009-08-20 08:20:05