• 締切済み

婚約解消・・・幸せになれますか

noname#119478の回答

noname#119478
noname#119478
回答No.1

私も夫の実家は家柄に自信があり親族全員が自慢できるような職業に就いていて、派遣社員だった私は肩身の狭い思いをしました。婚約後は仕事も辞めたので彼の親族に「仕事は何をしているのか?」と聞かれるたびに小さくなっていました。06200310さんの婚約者の彼の両親ほど悪い感じは無かったのですが、06200310さんの気持ちが痛い程わかり思わずコメントをしてしまいました。 彼はあなたの辛い気持ちを理解した。でもあなたの前向きになった気持ちをまだ理解できていない。だから彼はあなたの事を思ったつもりで「白紙に」と言ったのでしょうね。あなたに今後の覚悟があるのなら、前向きな気持ちをもっともっと彼にぶつけて。でもその気持ちをぶつける前に本当にあなたが前向きな気持ちにならなければと思いました。その気持ちをぶつけても彼の気持ちが変わらないようなら延期も「必要な時間」として受け入れるしかないでしょう。彼の両親との会話であなたが堂々とした態度をとっている姿を見ると彼の気持ちも変わるかもしれないので、もう一度「チャンス(時間)」をもらってみるのも選択の一つかも。 自分に劣等感を抱く気持ち、共感できます。でも自信家の彼の両親とあえて同じ目線で会話をしようと考えないで、会話について行けない時は「それはどんな物ですか?」など素直に質問して会話に入ったり、自分の行ってた低レベルな高校の自虐ネタなど言ってみたり(もしかしたら彼両親には新鮮かも)。解ってるふりをしているより素直に解らない事を聞く子の方がかわいいものです。特にプライドの高い人は自分に解らない事をいろいろ聞いてくれる人をかわいがる傾向が強いと思います。私は自分には何の取り柄もないので、夫の両親にいろいろ教えてもらっています。「こんな事もしらないの?」なんて言われても笑って「教えて下さい」って言います。夫の両親には会う度に英語を教わったり、楽器を教わったりもしています。そうすると共通の会話も増えていきました。彼の両親の趣味(ジャズやボサノバや楽器)にあなたが興味を持つ事も大切。そしてどんどん質問したり、あなたの好きな曲をジャズにしてピアノ演奏をお願いしてみたり、楽器を教えてもらうなんてのも、彼両親と近づけるし楽器も覚えられるし一石二鳥だと思います。あなたが自分の居場所(キャラ位置)を見つけられたら彼も安心してあなたと結婚できると思います。