• 締切済み

日商簿記2級

簿記知識ゼロですが来年2月だかの試験で取りたいと思っています。 3級、2級のオススメ参考書を教えて下さいお願いします

みんなの回答

noname#102370
noname#102370
回答No.1

簿記3・2級程度なら、大手の学校の参考書の好きな物をお使いになれば結構です。実質的に、ほとんど変わりはないはずです。 一般的には TAC よくわかる簿記シリーズ 合格テキスト シリーズ 大原 完全合格のための日商簿記テキスト シリーズ のどちらかでで十分ではないでしょうか。 ただ、3級と2級は、理解よりは練習がはるかにものを言いますので、 TAC よくわかる簿記シリーズ 合格トレーニング シリーズ 大原 完全合格のための日商簿記 シリーズ のうちのどれかが定番ですが、念には念を入れて、両方100%出来るまでやっておけば、本試験で90点以上は軽く取れるでしょう(たくさんの問題をこなした方がいいといえばいいです)。 また、独学でやられるのでしたら、それぞれの学校出だされているの過去問集もやって置いて損はないですね。これはいくつもやる必要はありません(笑)。一緒ですから。