• ベストアンサー

ニュースの探し方

3週間ほど前に看護婦さんが同僚(友人?)を殺害後バラバラにしてごみに出した。その事件の裁判が開かれたと思います、詳しいことをインターネットで調べるにはどうすれば良いんでしょうか。事件の概要もうろ覚えで、固有名詞、日にち、などは他のと混じっているかも

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.2

要するに、あなたは「看護婦」「同僚」「殺人」の裁判の結果、経過が知りたいわけですね。私は次の様にして、該当事件を調べました。まず、http://www.google.co.jp/ で「看護婦」「同僚」「殺人」のキーワードを入れますと、約3千件がヒットし、福岡、仙台の著名事件の後に該当の埼玉の事件が引っかかります。この被害者名Nさんの「姓名」と「裁判」をキーワードにして検索しますと、その4番目に次の記事がありました。懲役16年らしいですね。 

参考URL:
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/hanketu-feb-2003.htm

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.1

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/barabara.htm の最下行に。 地名、看護婦、同僚、犯人の名前などを組み合わせて検索なさってください。