• 締切済み

個人旅行でサッカーを見に行きたいのですが。

現在18歳で、個人旅行でロンドンに1週間滞在しサッカーの観戦をする 予定を立てています。 毎年のようにロンドンに遊びに行く大学の教授に聞いたところ、「個 人旅行ならツアーでなくても大丈夫でしょう。ホテルも一泊5000円 だし、航空券だけで十分です。」と言われたのですが、観戦チケット の件も考えると不安になってきました。 海外は何度もいってるし、ガイドブックも持っているのですが旅行会 社に頼んだほうがいいのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんばんわ。 ロンドンでプレミアリーグ観戦!うらやましいです。本当に。全チームは無理としてもアーセナル、チェルシー、トッテナム、フルハム、ウェストハムのホームゲームを観ることができるかも、っていうことですね。ぜひ、楽しんできていただきたいです。 航空券とホテルの手配よりも、観戦チケットの手配を心配していらっしゃると感じました。確かに、サッカー観戦を目的に行くのに、「もしもチケットが取れなかったら」と心配になるのも無理はありませんよね。 だったら、どうしても観たいゲームだけは日本でチケットを購入しておくのはいかがですか?海外の観戦チケットを手配している会社は結構ありますよ。 http://www.ryoko-donya.com/ http://www.wt-pia.jp/ http://worldsports-c.com/ などです。 ただ、現地で直接購入するよりも高くはなりますけど。安心料と考えられるのであれば、本命のゲームは先に購入しておいて、オプショナルとして現地入り後に実際に並んでチケットを買う!というのもいいのではないでしょうか。 いつ頃を予定していらっしゃるのかわかりませんけど、天候が悪いと屋外での観戦はけっこう寒くてつらいことがあります。重ね着できるように準備しておくほうがいいですよ。あ、でもオフィシャルショップで買っちゃう、っていう楽しみもありますね。 ぜひぜひ、実現して、大いに楽しんで来てください!!!

takehiko36
質問者

お礼

返信がかなり遅れてしまい、すいません。 私の言いたいことがよくわかってらっしゃって大変助けになります。 ありがとうございました!

noname#125540
noname#125540
回答No.2

>「個人旅行ならツアーでなくても大丈夫でしょう。ホテルも一泊5000円 だし、航空券だけで十分です。」 「一人旅」という意味でしょうか? パッケージツアーでなければ2人旅でも個人旅行です。 >旅行会社に頼んだほうがいいのでしょうか? それは人によりますので、一概には言えません。 一般論としては、海外旅行経験があってロンドン一都市滞在なら、そんなに難しいことはありません。 今はホテルもネットで簡単に予約できますし。 英語でOKなら英語サイトもありますが、自信ないなら日本語業者サイトが無難。 ツアーと違いがあるのは空港~市内の移動が自力であること(送迎なし)。 トラブったら自力で解決すること。 ・航空券と宿泊場所 ・観光の手配(今回の場合はサッカー観戦チケット) と、分けて考えられますよ。 何も「観戦ツアー」か「全部個人で手配」と二者択一にしなくたって、一部だけ旅行会社に頼むとか。 サッカーには詳しくありませんが、観戦に関する情報はいろいろあるでしょう。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&hs=sRh&q=%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%91%E3%80%80%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%80%80%E8%A6%B3%E6%88%A6&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja 教えて!の話題も入ってました。。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa926555.html 飛行機や宿手配についてはガイドブックに書いてありますね? 教えて!の過去ログも検索してみると良いです。

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.1

海外旅行自体は問題なく、不安なのはサッカーのチケットってことですかね? ロンドンにはたくさんチームがあるので、カードを問わないのなら当日券買えますよ。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行のホテル・チケット等の取り方

    今度、友人と羽田から沖縄へ旅行を予定をしています。 いつもは、ホテル+航空券セットのフリーツアーなどで旅をするのですが 今回3人で行くのですが、3人とも滞在時間が異なります。 Aは前半2泊3日、Bは5泊6日、Cは後半2泊6日 となります。 その場合、どのようにホテルやチケットを取るのが安く行けるのでしょうか。 ちなみに、航空券+ホテル+レンタカーがベストですが、 レンタカーは個別でもかまいません。 旅行会社に聞きに行こうとは思っていますが 航空券とホテルを別々に予約すると、ツアーの倍ぐらい費用がかかるので もしオススメのチケットの取り方などがありましたら教えてください。 ※ホテルは同じ部屋希望です 宜しくお願い致します。

  • 海外サッカーツアーについて

    スペインのバルセロナへサッカー観戦に行こうと思います。 ツアーだと25万円くらいです。一緒に行ける方がいなくて一人だと25000円高くなります。 それとも、自分で航空券を買って、サッカーのチケットを買ってホテルを手配してみたいにやった方が得ですが、ツアーで行った方が安心ですよね? 初めての海外ですので色々知りたいのでアドバイスお願いします。

  • 沖縄旅行について

    こんにちは。 8月8日に沖縄に2泊3日で旅行にいきます。 疑問に思ったのですが1泊3日でホテル1泊付き往復32000円の ツアーに対し航空券だけの購入は往復41000円でした。 航空券だけの方が安くついてもいいのにと思うのですがこれはなぜでしょうか? ツアーより安い航空券を探すことはできますか?

  • シアトル旅行

    はじめまして!! 今年、出来れば9月までにシアトルに旅行へ行きたいと思っています。 目的はマリナーズ観戦です。 海外旅行は初心者(サイパンに1度)でなおかつ1人での旅行になるのですが、観戦ツアーで行ったほうがいいのでしょうか!? それとも航空チケット、ホテルのみのツアーに申し込んで観戦チケットは自分で手配したほうがいいでしょうか? いろいろなにもかも分からないので親切な方いたら教えてください!!

  • スペインへの新婚旅行でサッカー観戦を入れたい

    5月にスペインへの新婚旅行を予定しています。 旅行ではスペインの各地(バルセロナ、マドリード、グラナダなど)を観光し、サッカー観戦(カンプノウでのバルセロナ戦)したいと思っているのですが、いろんな旅行サイトを見てみても、8日間ほどのツアーではサッカー観戦はほぼ入っておらず、サッカー観戦で検索してみると、サッカー観戦だけのツアーしかありません。 海外旅行もほぼ初めてのため、ガイドがつくツアーを考えています。 観光もできてサッカー観戦もできるツアーはありますか?(できればAVEにも乗りたい)

  • 個人手配旅行

    格安航空券とホテルを予約しようと思ってます。旅行会社の格安ツアーを申し込もうと思ったのですが、旅行会社によって良い悪いがあるみたいなのでそれならば個人で手配しようかなと思ったのですが、個人で手配する場合は航空会社の格安航空券を利用してますか?それとも旅行会社で取り扱っている格安航空券を利用してますか?初めてなので詳しい方お願いします。

  • 個人旅行についてです

    質問です。 私は今度航空券とホテルを自分で予約して海外に行こうとしているのですが、日本に残る親に「あんたに連絡する時どこに連絡すればいいの?」といわれました。 日本に残る親は、私がツアーに参加する場合はそのツアーを取り扱う旅行社に緊急時など連絡すればよいと思いますが、個人旅行はどこに連絡すればいいのかわからりません。 航空券を取り扱う旅行社、ホテル予約をする旅行社、海外旅行保険会社のどれかでしょうか・・・ 海外対応のケータイは持っていくのですが、ケータイ以外の回答でお願いします。

  • 沖縄個人旅行

    今年の6月に2泊3日の予定で沖縄旅行に行きます。 1人でレンタカーなしプランで残波岬ロイヤルホテルでの宿泊を探しているのですが、なかなかいいのがありません。 ツアーよりも宿泊・航空券を別々に格安で探した方がいいのでしょうか? 格安に行ける方法を教えて下さい。お願いします。

  • 格安旅行にかんする疑問

    格安旅行はなぜできるのでしょうか? 航空券とホテルがついたパックツアーが普通にチケット取るより安いのは何故でしょうか?採算はとれるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • ニューヨークに行きたい。

    ニューヨークに行きたい。 来年、5月に息子を連れてアメリカ大リーグの試合観戦に行きたいと思っています。 ANAのマイレージが米国本土往復2人分ありますので航空券はこれで購入して ホテルと試合チケットを購入したいと思っています。 イチローや松井も見たいのですがせっかくなので ニューヨークヤンキースの試合を観戦しようかと思っています。 そこで質問です。 ニューヨークでのホテル宿泊手配、野球観戦チケット手配、 あと出来ればニューヨーク観光ガイド手配など、 2泊から3泊程度で航空券の要らないツアーなどはあるでしょうか? あるいはそういったカスタムメイド的な旅行プランを作成してくれる代理店はありますか? よろしくお願いいたします。