• ベストアンサー
  • 困ってます

仕事で疲れたら。。。

仕事することに疲れてしまってそれでもまだ仕事をしなくてはならないとき、どうしますか。

noname#107966
noname#107966

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

そういうことって、ありますね! やっぱり気分転換ですね。 ちょっと散歩するとか、思考が混乱してる時は頭が疲れている証拠なので、思い切って寝ます。 とにかく、仕事の動作と違うことをします。 アイスクリームを食べるのもいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 アイス買ってきて食べて、また始めます。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • neutral
  • ベストアンサー率29% (231/773)

こんばんわ。 以前勤めていたレストランの店長は、 毎月350時間ぐらい働く人でした。 その人は疲れると、 お店のビールサーバーのビールをコソっと飲んで、 とりあえずフライパンを持って踊ったりしてました。 極度に疲れると、 アルコールでも飲んでテンションあげてないと 本当にやってられないみたいでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アルコールいいですね。 でも弱いので、そのままダウンです。きっと。 ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.6
  • lI1
  • ベストアンサー率23% (3/13)

b仕事が 判断労働ならば 体を休めて頭脳を労働させつづけます  b仕事が 作業労働ならば 心をやすめて心体を労働つづけます  bえっ 矛盾ですか はいそうです●   ※  G.P.   無音も音楽だ    客席とともに表現する   ということで  k機械相手のライン作業はkキツイぜ   ※  ●●●回答になってなかったらお礼ではなく補足にそのむね書いてね   ※   

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

矛盾しているのかどうかも判断できませぬ。 ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.5
noname#128382
noname#128382

そういう状況にならないように、 ・環境を選ぶ ・人に頼む ・最初から引き受けない ・手抜きをする ことが多いのですが、 万が一そうなってしまった場合は、、、 10分ほど寝る。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

寝たら終わるような。。。 でも寝たい。 ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.4
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)

このサイトに来ちゃうんですよねえ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなのです。 ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.3

自分は音楽を聴きながらやりますね^^ ココアなどもいいですよね~ 労働者同志がんばりましょ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コーヒーを入れております。 頑張るしかないかな(涙)。 ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.2

作業を引継ぎます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。 ご回答ありがとうございます。