• ベストアンサー

デスクトップアイコンの表示までの操作を短縮したい

具体的に言いますと 右クリック(メニューキー)  ↓ 表示(V)  ↓ デスクトップアイコンの表示(D) この3つのアクションをさらに短縮したいのです 直接デスクトップアイコンの表示をさせてあげたいのですが そのようなコマンドは存在しますでしょうか またはそのショートカットアイコンの作成は可能でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.2

実際に実行した訳では無いので理論上はレジストリに新しいキーを作成する事に成る筈です。 素人には難しいかも? http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0811/07/news094.html 上記が一応参考に成るが、「表示」キー以下の「デスクトップアイコンの表示」キーと同じ内容を、上記を参考に作成する事に成るでしょう。 でも実際には難しいと思う。

morikensan
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 自分ではデスクトップアイコンの表示キーに辿り着けるかも怪しいです。

その他の回答 (2)

• Cupper
回答No.3

#1です デスクトップが表示されるならそれで代用はできませんか? デスクトップフォルダのショートカットをスタートメニューに入れるというのもありかと思いますけど…ちょっと面倒  スタート(クリック) → デスクトップフォルダ こんな使い方になります いっそのこと、タスクバーにからデスクトップのツールバーを表示させるとか? タスクバーを右クリックしてツールバーからデスクトップを選ぶとツールバーのクイック起動の横に デスクトップの項目がクイック起動の項目のように並びますよ

morikensan
質問者

お礼

そのような応用もできるのですね、アドバイスありがとうございます。

• Cupper
回答No.1

タスクバーに表示されるツールバーのクイック起動に…なんだったけ…ありませんか?それ

morikensan
質問者

補足

ええ、デスクトップの表示はあるのですが、デスクトップアイコンの表示がないのです