• 締切済み

日米のNPO or NGO団体に関し、詳しい方におたずねします。

日経新聞01.01.24夕刊(タイトル「米カタリスト、ワイス副代表に 聞く--女性の活用助言、実践へ企業とタグ--」)で読んだのですが。 アメリカのNGO(NPOだったかな?)団体の日本支部が、 このたび、できたそうなんです。どういう活動をする団体かというと、 企業とともに、その企業が女性の働きやすい職場環境へと変革するのを、 お手伝いする、非営利組織です。アメリカでは、ジョンソン・エンド・ジョンソン社ほかで、すでに数々の実績をあげているそうです。 その団体名はちょっと失念してしまったのですが、 そちらの連絡先を教えてください、HPアドレスもしくは、住所、電話番号を!

みんなの回答

• see
回答No.2

追加です。 もともとの団体は”Catalyst”のようです。 http://www.catalystwomen.org/home.html 先ほど紹介した日本の団体は日本支部というよりも、 アメリカのCatalystと提携しながら活動する といった関係のようです。 以上、補足でした。

参考URL:
http://www.catalystwomen.org/home.html
  • see
回答No.1

こんにちは。 ウィメンズ・イニシャティヴという団体ではないでしょうか? ジョー M. ワイスさんを招いて1月にシンポジウムを開いたそうです。 Webページがありましたので、参考URL欄に書いておきますね。会員も募集しているようです。 それでは。

参考URL:
http://wi-j.org/