• 締切済み

音響に関する質問

音響は今現在、どのようなところで役立っていますか?

みんなの回答

noname#100814
noname#100814
回答No.3

質問者さんが音響という言葉をどのようにとらえて質問してのかわかりませんが、 世の中から音響(平たく言えば音)をすべて消し去ったらどうなるかを考えてみればいいのではないですか?

• sinisorsa
回答No.2

No.1さんと同じ感想ですが。 電気音響変換器としては、 カラオケのマイク、スピーカ テレビ、ラジオのスピーカ 放送局のマイク、モニター 電話や携帯のマイクとスピーカ オーディオ機器 エレキギターのピックアップ 超音波応用 多数 電気に関係ないところでも、楽器全般 など、音響理論や技術に依存しています。 上にあげたようになくてはならない技術でしょう。

• tatsu01
回答No.1

何だか漠然とした質問ですが・・ 例えばデパートなどの館内放送や駅の構内放送。スタジアムのアナウンスも「音響」というくくりになります。 こういうのが無かったら不便ですよね?