• ベストアンサー

ソフトの設定を引き継げますか

ご質問させていただきます。 パソコンの買い替えを検討しているのですが、その際インストールしているソフト(photoshop EL)の設定を引き継げないかと考えています。 大元のソフトCDはあるのですが、それを再インストールするだけでは、今のパソコンで新たに自分で作成した色などはなくなってしまいます。 それらの情報を移動できないかと思ったのですが…やはり無理でしょうか。 無知で恐縮ですが、ご教示いただければと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

C:\Documents and Settings\Windowsユーザーネーム\Application Data\Adobe\Photoshop Elements をコピーしたらどうでしょうか? 実行する前に試してみた方が良いでしょうね。

tyayubo
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます。

関連するQ&A

  • パソコンのソフトを引っ越する方法

    パソコンを買い替えのため、古いパソコンにインストールしたソフトを新しいパソコンに引っ越しをしたのですが無理でしょうか? あいにくソフトのCDが手元にないため新しいパソコンに再インストールできません。 古いパソコンから新しいパソコンにソフトを移動させる方法なないでしょうか? 新しいソフトを買うと7万円以上もします。 何かいい方法をお教えください。

  • パソコンからパソコンへ移動させる

    こんばんは。パソコン初心者です。 昔から使用していたパソコンが、故障してしまい、 現在は、親戚からもらったパソコンを使用しているのですが、 その昔のパソコンでインストールしたソフトでPhotoshopが あるのですが、それを現在のパソコンで使用したいのですが、 昔のことなのでPhotoshopのCDがなくなってしまい、 インストールできません。昔のパソコンから、 現在のパソコンにPhotoshopを移動させることは できないのでしょうか?やっぱり無理でしょうか?

  • Adobe PHOTOSHOPのソフトを別のPCに

    こんにちは。 個人でAdobe PHOTOSHOPの購入を考えています。 しかし、少し後にPCの買い替えも検討しています。 PHOTOSHOPをいったんPC_Aにインストールして利用後、PC_Bに移動することはできますでしょうか? ご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • PCからPCへのソフトの移動

    いつもお世話になります。 私の家には、二台のパソコンがあります。 一つはWIN98(ノート)でもう一つは最近購入したXP(デスクトップ)です。 WIN98のPCの方には、お試し(?)のPhotoshopが入ってるんです。よく、PC雑誌とかに付いてくる(お試し?)ソフトがたくさん詰まったようなCDからインストールしたものです。自分はお金が無くてPhotoshopを買えないので、かなり不便な所はありますが、そのお試しPhotoshopをずっと使っていたんです。 でも、そのソフトが入ったWIN98のPCが、大分古くなったし使いにくくなってきたのでXPが入っているPCに買い換えました。今はXPのPCを使っています。ただここで問題です。XPは大変快適なんですが、Photoshopお試し版が入っていません(当たり前)。 そこで質問なんですが、PCからPCに、ソフトを(なんて言えば良いのか分かりませんが)移動することって出来るんでしょうか? CDからインストールすれば良いことなんですが、残念ながらそのCDはもう手元にないんです。 WIN98のPCはCDを焼くことも出来ません。こんな事質問するだけ時間の無駄だと思いつつも、やっぱり諦めきれないんです。自分はPhotoshopを買うか、他のフリーソフトをダウンロードした方がいいんでしょうか。 因みに、WIN98のPCでお試しPhotoshopを使って作業するつもりはもうありません。動かないんですよね…あのPC… あと、↑の質問とは別に、使いやすくて高性能な、これはオススメっていうグラフィックのフリーソフトがあったら教えてください。Pixiaが良いって他の質問の回答には書いてあったんですが…。 長くなってすいません。よく分からないところがあったら、補足しますので言ってください。 回答、どうぞ宜しくお願いします<m(__)m>

  • ソフトをコピーすることは

    パソコンに無知なので教えてください。 パッケージのソフトのファイルをCDコピーしてもインストールできるのでしょうか? 可能な場合、使用するのは違法なのでしょうか?

  • アプリ(ソフト)の削除方法について。

    パソコンの買い換えに伴い win8.1(64bit)を使用し始めて間のない者です。 写真の取り込みにとcamera windowをダウンロード・インストールしました。使用しているカメラが(kiss x5)なので、このソフトは使用できないことわかり、アンインストールを試みました。しかし上手くアンインストールできません。このソフトは、コントロールパネルのプログラムの一覧には掲載されておりません。そのため削除方法がわからず困っております。 初歩的な質問で恐縮ですが、このソフトの削除方法をご教示いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 描画ソフト

    パソコンにインストールしておいたイラスト作成ソフトがあるんですが、このたびパソコンのトラブルによりリカバリしなくてはいけなくなりました。 今は外付けのHDにデータを移動しているのですが、インストールしたアプリケーションは一度HDに移動して、リカバリ後に元の位置にもってきても使えますか? インストール用のアプリケーションCDが無くなっていると、あきらめるしかないのでしょうか?? パソコンについてあまり詳しくないので教えてください。

  • バックアップ用ソフトを探しています

    よくわからないので教えてください。 m(__)m 新しいパソコンを買ったので、古いパソコンを妹に譲ろうと考えています。 ただ、中に入っているソフトで欲しいものがいくつかあります。 それらを吸い出して新しいパソコンに入れなおしたいと思います。 解凍前のファイルは削除してしまっているので、インストールしたものを吸い出すことになります。 バックアップ用ソフトを使うと可能だと聞いたのですが、どんなものを購入すればいいのでしょうか。 漠然としか分からないのですが、「Acronis True Image 10 Home」というソフトはどうなのでしょう? 素人考えで勝手なことを言って恐縮ですが、データはCDやDVDに焼けばいいから、インストールしたソフトだけ、新しいパソコンで復元できるといいと思うのですが・・・(考え方が違ってたら教えてください) 古いパソコンはXP,新しいパソコンはVistaです。 どなたかお詳しい方、アドバイスがありましたらお願いします。

  • インストールしたソフトの移動

    前にペインターというソフトを購入してインストールしました。 パソコンを新しく買ったのでそちらに入れなおしたいんですが、そのソフトのCDが割れてしまいました…。 古いほうのパソコンにはインストールされてるんですが、それを移したりとかは出来ないんでしょうか…。 パソコンの中身をそのまま移すんじゃなくそのソフトだけで良いんですけど。無理でしょうか? パソコン初心者なのでサッパリなんです…。わかる方、よろしくお願いします。

  • 特打ソフト(XPから7へ)

    パソコン初心者です。 windowsXPから7へ買い替えをしました。 無知で恥ずかしいのですが、XPのときに購入して使っていた”特打”のソフトは7ではやはり使用できないのでしょうか? インストールしたのですが、一瞬画面に表示されて使用できると思ったのですが、すぐに真っ暗になってしまいました。 ちなみにソフトのパッケージには『こんなパソコンで使えます→windowsXP/2000,Me,98/98SE』と書かれていて7の表記はありません。 何か設定をし直せば使えるようになるものでしょうか?もしそうであれば、詳しい手順を教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。