• ベストアンサー

ボーリングは1ゲームで何キロカロリー消費?

性別、体重にもよるのでしょうが、運動強度や時間、体重などから 割り出したりできるでしょうか。 そんな統計をとった企業や団体があれば教えてくれますか。 遊び、またはレジャーでの運動としての効果といいますか、 数字をできるかぎり具体的に知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117015
noname#117015
回答No.2

下のURLで、ご自分のデータを入れれば消費カロリーが出てきますよ。 性別、体重、年齢、運動の種類、運動時間をいろいろ入れて計算できます。

参考URL:
http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/style/input03.html
titanic
質問者

お礼

これはいいですねー。 みんなに教えたくなります。

その他の回答 (2)

• 1came
回答No.3

アドバイスです。 消費カロリーについては他の方へおまかせします。 ボーリングとは地下の調査等のために地球に穴をあけることです。 レーンの上で玉を転がしピンを倒すのはボウリングといいます。 参考まで。 全日本ボウリング連盟第3種公認審判員より。

titanic
質問者

お礼

な・・なんとそうでしたか。 ありがとうございます。

回答No.1
参考URL:
http://www.kota.to/thediet/list/undou.html
titanic
質問者

お礼

ほうほう、これもまた。ありがとうございます。