• 締切済み

大分~東京往復の最安費方法

今年の11月22~24日の日程で大分~東京間を往復するのですが、交通費を最も安くするためにはどうすればよいかを教えて下さい。航空券も日を指定すれば少し安くなるとか、金券ショップで買うとか、方法はいろいろあるようですが、そのへんのことにうといので、詳しい方、よろしくお願いします。金券ショップにはあるかどうかわからないので、ショップなどを使わずにより安く購入する方法も教えて下さい。飛行機でなくてもバスでもJRでもよいです。ただし船は避けたいです。大分の場合、空港は国東空港になります。なお、日程ですが出発は22日、大分市を午後2時以降です。帰りは24日、大分市に夕方には着きたいです。

みんなの回答

  • SPS-
  • ベストアンサー率59% (1223/2062)
回答No.2

こんばんは。 JRの場合のみ回答しますが、小倉まで在来線特急、小倉~東京間は新幹線に乗る場合だと『東京往復割引きっぷ』で往復41600円。 参考URL:http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/ticket/tokyo.jsp (東京往復割引きっぷ) 後、1泊2日なら往復JR特急&新幹線代の料金とほぼ同じ価格で、2泊でもそれなりに安い料金で、JR+ホテルのフリープラン商品が販売されていたりします。 参考URL:http://www.nta.co.jp/jr/ 11月の分はまだ売り出されていないと思います。 別に日本旅行である必要は無いのですが、大分にも日本旅行の代理店がありますので、もしよかったら相談されても良いかもしれません。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

まず最も安い可能性が高いのが、高速バス。大分発・東京行のものがあるかもしれませんので、大手交通会社や地元のバス会社等で調べてみてください。ただし、長時間で寝心地も悪い為、疲れるのは覚悟の上で。 ANAなら一番安いのは「スーパー旅割」あるいは「旅割」ですね。2ヶ月前~28日前までの予約ですが、こちらはすぐ埋まるのでお早めに。その次に安いのは7日前までに予約の「特割7」。いずれも、その日の出発時刻によって結構値段が変わります。 以上を踏まえて、詳細は公式サイトで調べてみてください。トップページで行き先と日付だけ入れて検索を押せばいいですので。登録等は必要無く、そのままサイトから予約も出来ます。 割引便にはどれも支払い期限が設けてありますので、ご注意ください。手数料無しで誰でも使えるのは、コンビニ振込み等ですね。 もしこれらの割引便を取らず通常料金にした場合、鉄道(新幹線+電車、あるいは寝台特急)の方がはるかに安い可能性があります。 今なら行きだけ高速1000円を利用する方法もあるのではないでしょうか。ガソリン代と帰りの高速料金の合計で、こちらも一候補として検討してみてはいかがでしょうか。 ・・・以上、自分の知る限りでアドバイスさせて頂きましたが、利用区間・日時によると思いますので詳しい事はお調べ頂ければ。

saizumi
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。まずはANAのスーパー旅割から当たってみます。クルマはETCを付けてないのであれですが。

関連するQ&A

  • 年末から年始、大分-東京往復でベターな行き方は?

    12月29日~1月1日に大分(津久見市)-東京(青梅市)往復します。時間的かつ費用的に最も効率のよい交通手段を教えて下さい。早く予約したいのでよろしくお願いします。なお、地元は田舎なので金券ショップ等の気の効いたものはありません。29日の午後に青梅に着いて、1日の午後に津久見に着く予定です。

  • この年末、東京・大分間をなるべく安く往復できる方法

    初めて国内旅行をしようと考えているのですが、今回は友人のいる大分に行こうと考えています。 予定としては12月31日午前までに東京に戻るという感じで、1泊又は2泊を予定してます。 27日金曜日まで仕事があるので、かなり限定的になります。 自分が調べた限りでは一番安くても往復4万円位かかってしまいます。 飛行機又は新幹線がいいのですが、何かもっと安く行ける方法はあるのでしょうか? 往復交通費で2万円前後におさまれば最高なのですが・・・ やはりこの時期だとムリなのでしょうか? なにかあんな方法やこんな方法があるといった情報が有りましたら どんなことでも良いので、教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 明日、大分に行きたいです…

    明日、大分(市内)に行きたいのですが、航空券が非常に高いです。 JALで調べたところ往復で7万位します。。 前日だったので、格安航空券の会社に、取引できないと言われました… なんとか5~6万円くらいで行ける方法は無いでしょうか?

  • 国東半島から大分市内への観光コースについて

    今度大分市内に用事があるのですが、前日に大分空港に朝10時ごろ到着して観光をしようと思っています。国東半島を回って宇佐八幡などに行ってから大分市内に泊まりたいのですが、レンタカーで周るとして、どのようなコースがお薦めか教えていただければありがたいです。 昼食の場所も良いお店があれば教えていただければ幸いです。

  • 住道⇔枚方市安くいく方法

    JR住道⇔京阪枚方市までを11日間往復することに成りました 割安での方法、回数券等購入できる金券ショップ等おしえてください

  • 東京から大分に安く行く方法は?

     7月下旬の土日で東京から大分に往復しようと思っています。1泊2日で宿泊も必要です。時間の関係で、飛行機で行くしかないだろうと思います。  飛行機は最近あまり利用しないので、制度などをよく知りませんが、各種割引があったりして、しかもいろいろな改変があって、けっこう複雑です。(もっとも、夏休み中の土日ですから、あまり割引はないのかもしれませんが。)  どうするのが合理的なのでしょうか。  チケットショップで格安航空券を買って、安い宿を探して……と考えていたのですが、往復の航空券+1泊のホテルがついたツアー(「JAS ナイスウイング」や「出張の達人」など)もあるようで、むしろ、こちらの方がトータル的には安そうですね。  まだ時間があるので、ゆっくり検討してもいいのですが、2ヶ月以上先の話で、日程がはっきりしている場合のお得な行き方についてお教えください。

  • 東京ー仙台往復、新幹線、8/28-29か9/4-5で最安値おしえてくだ

    東京ー仙台往復、新幹線、8/28-29か9/4-5で最安値おしえてください。50歳以下です。 ・金券ショップで買うか、 ・土日きっぷがいいか ・インターネット購入がいいか。 当方、JR東海の新幹線のエクスプレスは持ってますが、JR東日本のクレジットカードは持ってません。

  • 10月11日に大阪から近江今津へ往復する際の最安な方法は?

    質問させていただきます。 10月11日に、大阪から近江今津へ往復する際の最安な方法は、西日本一日乗り放題きっぷの利用でしょうか? また、西日本一日乗り放題切符は金券ショップで売っているのでしょうか?

  • 東京~御殿場 6人で一番安くいく方法 教えて下さい。

    旅行の幹事になりました。 東京御殿場間を電車で行こうと思っているのですが、できるだけ安くいける方法を教えて下さい。 ルートもそうですが、金券ショップや回数券を利用した裏技的なものを教えてもらえるとうれしいです。 旅行券でJRの切符はかえるのでしょうか? 回数券は10枚つづりですが、往復で使えるのですか? 詳しく知らないので、ぜひ教えて下さい。

  • 大分から神奈川まで飛行機で安く行く方法

    初めて「教えて!goo」に質問を書き込ませていただきます。 文が分かりにくかったら申し訳ございません。 4月中(6~8日、13~15日、20~22日のどれか)に 大分から神奈川まで旅行したいと思ってます。 以前行った時は大分市内から福岡県博多市まで高速バスで行き、 そこから博多駅→福岡空港→羽田空港→神奈川(横浜)といった 経路で行ったところ、 大分⇔博多の往復高速バス…5100円 福岡空港⇔羽田空港(スカイマークの前割り21を利用)…片道12000円程 で合計30000円ほどかかりました。 飛行機などを手配した事がなく、友人に尋ねると 「ANAやJALでいくよりスカイマークが安い!」と聞いて 4月に行った時はスカイマークを利用しました。 旅行を予定している4月まであと1ヶ月以上あります。 そこでお訊きしたいのですが、福岡空港⇔羽田空港ではなくて 大分空港⇔羽田空港で安い航空プランを探しています。 ネットで色々探してみたのですが、知識不足からか見つからず… ちなみに羽田に着きたい時間帯は夕方です。 質問はこのような感じでよろしいでしょうか? 御知恵を拝借したいと思います。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう