• ベストアンサー

車の売却時期

現在乗っている車を車の購入をして納車が日曜日なので、売却をしようと 思っているのですが車が中古を買ったので下取りは行わず 買取店での売却になります。 (ヴィッツ 2003年登録2.7万キロ) この場合遅くても土曜日までには手放す必要があるのですが、 一括無料査定等でも申し込んだほうがいいのでしょうか? それとも近くの買い取り専門店を回ったほうが効率的でしょうか? また一括査定などをする場合は今日くらいに申し込みをしたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

一括査定をした所で、あなたの車を業者が見なければ最終的な金額を提示する事は出来ません。 個々の業者が見に来る日程を決める程度の話でしかありません。 そもそも、今週の土曜までに手放さなければならないのに未だに売却先が決まってない事自体のんき過ぎる話でしょう。 もっと高年式の、人気の高い車種であれば競わせて買い取り価格の上乗せを図るということも出来ますが、そんなに業者が真剣になってほしがる年式の車でもありません。 そんなに極端に高い買取価格は期待されないほうがよろしいかと思いますよ。 それに中古車を購入するときだって、今持っている車の下取りと言う物は何も問題なく出来るのです。 本来はそっちのほうが有利になったかもしれないのですけどね。

その他の回答 (1)

• SCP10
回答No.2

お車のグレードを書いてください。 2003年という事は、旧型ヴィッツですよね。 RSでなければ、10万いったら良い方じゃないでしょうか? 一括無料査定等だと電話が鳴りまくって、出張査定させてくれって言われるだけです。結局、実車を見ないと査定は出来ません。 土曜に買い取り店を回って、一番高いところに売ればどうでしょう? 店に車を置いてくれば、その日に手放せます。 大手は最後に行った方が良いです。時間を取られるので。