• 締切済み

以下の内容はこのコミュニティーで質問してもいいでしょうか?

OKWaveで質問したいものがあるのですが、利用規約に違反しているかどうか分からないので、こちらに質問させていただきました。以下のような質問はこのコミュニティーで質問してもよろしいのでしょうか? 1、『○○というオンラインゲームをしています。アイテムを増やせるチートやツールを教えてください』 2、『○○というオンラインゲームのチートやツールがたくさん載っているサイトを教えてください』 3、『○○というオンラインゲームで、他のプレイヤー誤魔化して●●というアイテムがほしいです。何かいい方法はありませんか?』 この3つのような質問はこのコミュニティーで質問してもいい内容なのでしょうか。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#92656
noname#92656
回答No.1

1.2は不正アクセス防止法違反で、 3は詐欺で いずれも犯罪行為なのでOUT。 というかガイドライン読んだらおのずと分るんじゃないのか?

参考URL:
http://help.okwave.jp/okwave/beginner/prohibition.html
Johnnys77
質問者

お礼

回答有難うございます。

関連するQ&A

  • RMTについて質問です!

    RMTについて質問です! オンラインゲームでチート、BOT、DUPE等を用いてアイテムやお金を増やしそれを実際にリアルマネーで取引している業者や個人はいるのでしょうか? よくRMTは規約違反で法律違反ではないという意見を目にするのですが、こういった不正なやりかたでアイテムやお金を増やしリアルマネーで取引したら法律的に問題はないのでしょうか?

  • オンラインゲーム

    オンラインゲームを始めようと思うのですが、オススメのオンラインゲームを教えてください。 条件は、 利用者がそこそこ多い 初心者でも馬鹿にされない(大人が多い) 課金をしなくても楽しめる 違法ツール(チートや多重起動)を取り締まっている のんびり進められる フリフオンラインとチョコットランドはプレイしました フリフは利用者が少ないにも関わらず多重起動が多すぎてやめました チョコットランドは、利用者の年齢が低いのかマナーが悪いのか分かりませんが 暴言を吐く人が多い、チート部屋が多い、アイテムを騙し取られたというのを良く見かけたのでやめました 条件が厳しいとは思いますが、よろしくお願いします

  • コミュニティーの質を高めるには?

    私は「教えて!goo」から参加しているのですがこのコミュニティーでは、 利用規約で禁止されている質問をする、同じ質問を連続で投稿する、ググれカス!と言いたくなるような質問等によってすぐに質問が流されてしまいがちだと感じています。 以上の点を改善する為に、皆様の考えを挙げて頂きたいと思います。 OKwaveの社員の方が見て頂ければ良いのですが… 私の案は ●一定以上のありがとうポイントを所持していないと質問出来ない。これでIDを変えまくっておかしな質問ばかりするユーザーを防げるかと。 ●質問内容・質問タイトルに禁止ワードを設定し、利用規約で禁止されている質問を出来ないようにする。

  • オンラインゲームのチート

    もちろん、ゲームサイト上では禁止されています。 確認されればアカウント削除されたり、IPアクセス拒否されたりします。 でも、オークション等でそういうチートが売られています。 しかも、きちんとしたメーカー製のチートソフトウェアなんです。 そういうのがある限り、オンラインゲームの違反行為は無くならないと思うんですが(個人制作の物はこの限りでありません)そういう会社って、オンラインゲーム会社から営業妨害等で訴えることはできないのですか? たしかに、違反行為といってもゲーム上のルールのことですから、法律で禁止されているわけではないのでどうにもならないと思うんですが、でもオンラインなので人と人とが遊ぶ中で卑怯な改造をして有利になるのは明らかにおかしいですよね? 昔はチートはファイル改変したりと難しいようでしたが、最近はそういうツールが売られてて誰でも出来てしまいますから…。 オンラインゲームをやらない人にはわからないかと思いますが、やっている者には深刻な問題なんです・・・

  • 質問コミュニティーサイトについて

     こちらのOKwaveを始めとして、質問コミュニティサイトは、いくつもあると思います。  このように類似した各サイトは、特許等の縛りは、ないのでしょうか?  やろうと思えば、誰でも自由に、コミュニティサイトを作れるものでしょうか?

  • オンラインゲームでのバグ利用について。

    オンラインゲームでのバグの利用についての質問です。 あるオンラインゲームをやっているのですが、 最近になってアイテムを増やす(または減らない)バグが発見されました。 アイテムを増やしてゲーム内アイテムと交換することや、 課金制のアイテムを増やすことは警察沙汰になるのでしょうか? チートや、パケットの操作をしているわけではなく、 あくまでもバグであるので、開発、運営側にミスがあるということで済まされるのでしょうか?

  • これってチート??

    「モンスターハンターフロンティア」というオンラインゲームをプレイしているのですが、最近、不思議に思うことがありました。それは、ハンターレベルが1ケタなのに、レベル51~でしか手に入らない素材が必要な「ゴールドルナ~~」というシリーズの装備品を持っている人がいたことです。その時は新サービスで同アカウント・同サーバーに追加キャラを作り、レア度無視のアイテム転送ができるサービスを利用しているのかと思ったのですが、その後、公式サイトで調べると、そのサービスの実装は10月3日からとなっています(遭遇したのは、それ以前のことです)。これって噂で聞いたことのあるチートと呼ばれるのもを利用している人だったのでしょうか? 私が作った猟団の団員(中学生だと聞きました)がチーターだったらしく、キャラクターを削除されたようなのですが、チート行為なんて中学生にもできてしまう位に簡単なものなのでしょうか? ゲーム内のチャットでも、某オークションサイトでチートのツールが販売されているというようなことを聞いたのですが、こんなのを購入して不正をする人は、そんなに多いものなのでしょうか? モンハンFがオンラインゲーム初プレイになりますが、オンラインゲームにはチートはツキモノと聞いてはいましたが、ここまで浸透しているとは正直思ってもいませんでした。 私自身チート利用には全く興味はないのですが、無知なままゲームを続けて、知らない内に関わってしまうのも嫌なので、お詳しい方に、是非、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  •  スピードマックスというオンラインゲームラグ解消ソフトはゲームの利用規

     スピードマックスというオンラインゲームラグ解消ソフトはゲームの利用規約違反に当たるのでしょうか?  マビノギというゲームのラグがひどいので前に質問し、お答えいただいた方法や自分なりに調べ快適になるように設定等変えてみましたがまだ快適にプレイできるという状態ではないので更に調べていて「スピードマックス」というソフトがあると知ったのですが、こちらのソフトの販売元では違法でないと書いてあります。  ただ、チートといわれる行為?もゲームの利用規約違反ではあるけれど違法ではないと聞いたことがあります。「スピードマックス」はマビノギの利用規約違反になるのでしょうか?違反をしたくはないのでお答えいただければと思います。

  • 質問内容の虚偽がある場合

     お世話になります。 知己の勧めでこちらのサイトを利用しておりますが、利用規約にないことで 投稿した回答が削除対象になり、メールで注意・指導を受けました    回答が削除された理由として、質問内容に虚偽があることを指摘した旨 が記述されていました  まだ新参者なので不明な点が多くて困るのですが、このサイトでは、質問者の質問に虚偽があってもそれを指摘することは利用規約違反として削除対象になるのでしょうか? 仮に削除対象になるとして、回答者は、虚偽を大前提にして回答しなければならないのでしょうか? 主観的な話ではなく、明確に統計上の事実に反する質問内容であっても、それを尊重しなければならないという趣旨の規約は利用規約にはないと思うのですが 運営側の返信がまだ届いていませんが、既に利用されている方々の認識を知りたくて質問しました 同時に、平然と虚偽を前提にする質問を並べる質問者さんにも聞きたいです 回答お待ちしています  

  • LINEアカウントの貸し借りは犯罪ですか?

    チートをしているLINEアカウントの貸し借りは規約違反ですか?もし規約違反なら利用規約の◯,◯に違反するか教えて欲しいです

    • ベストアンサー
    • LINE