-PR-
解決済み

MS-IMEの日本語入力について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.52161
  • 閲覧数103
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (77/125)

MSーIMEの入力についてお聞きしたいのですが、MS-IMEバーのところの
「あ」の文字、の上に赤色でバツマークがでます。
それにより半角の英数の文字がうてなくなってしまいました。
誰か「バツ」マークが消えるようになる方法を教えてください。困っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (47/144)

IE5に関係する内容で、Microsoftから参考URLのような情報があります。

私もよくなるので、参考にして下さい。

日本語入力が出来なくなったら、何処でも良いので「日本語入力」と、「直接入力」が
切り替えが出来る場所で、何回か切り替えを行って下さい。
そして、出来なくなった場所で、入力切り替え作業を行うと、直っていることがあります。


これからも、良く起きると思いますが、適切な操作で対応しましょう。
お礼コメント
nobuck

お礼率 61% (77/125)

ありがとうございました。参考にさせていただきました。
投稿日時 - 2001-03-19 11:41:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/114)

MS-IMEバーを右クリックして入力モードから半角英数
を選んでみてください。
それで打てるようになると思います。
ちなみに私のパソコンではキーボード左上の方の半角・全角と書いてある
所を押すとひらがなと半角英数が切り替わります。
お礼コメント
nobuck

お礼率 61% (77/125)

ありがとうございました。問題が解決して助かりました。
投稿日時 - 2001-03-19 11:41:45