• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

釣り好き

カテ違いでしたら 申し訳ありません。 こんばんは 男(高校生)は どうして魚釣りが好きなのですか? あと、 野球部だと 魚釣りが好きなのは 関係ありますか? ただの偶然かもしれませんが…。 男性でも女性でも結構なので お答えいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

そー言えば! 自分、昔は野球少年で 未だに釣り好きです・・・。 何でかって言われても・・・。 野球部=男道的な野生本能!(上手くなりたい・人には負けない) 釣り=狩猟本能!(やっぱり上手くなって大つり・自然との係り) ですか? すいません!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 遅くなりましたがお礼と致します。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#119957
noname#119957

先祖は、縄文人で狩猟・魚釣りなどをしていました。女子が良くしゃべるのは、男が狩りで留守中に集落で作業をしながらペチャクチャしゃべっていたからと言われます。従って野球部は男子が多いから、釣りが好きなのでは?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 遅くなりましたがお礼と致します。