• ベストアンサー
  • 困ってます

透過PNGの左右反転について

透過されたPNGを透過されたまま左右反転(できればリサイズも)したいのですが、どうすればいいでしょうか? ちなみに「キャラクターなんとか機」というソフトで作った画像です。 ペイントなどで一旦左右反転してから保存したものを、 背景色を指定して再度透過すると画像が汚くなります(画像の輪郭にところどころ余分な色が残ってしまう) どなたか、解決策を知っているかた、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1251
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

まず前置き。背景とキャラクターの境界部分は半透明になっているはずです。背景が白でも黒でも境界の色が馴染むようにするにはこの方法でないと上手く行かないのです。 そしてこの場合、半透明未対応ソフトなどで一旦半透明を解除してしまうと二度とは完全な半透明を再現出来ないと考えて良いと思います。 対応ソフトは…そうだなぁ、Pixiaなんかどうでしょうか。ちょっとややこしいかも知れませんが、ペイントより断然高機能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!早速試してみます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)

Photoshopで変形→水平方向に反転→別名で保存

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。すみません、Photoshopは持ってません……。