• 締切済み

ハワイで充電器は使えますか?

HTsumakuraの回答

回答No.2

ニュージーランド在住の日本人です。日本の電化製品の多くは、海外では電圧とプラグ形状の違いのために使用できませんので、  ・変圧器  ・プラグアダプター の二つを予めお持ちになったほうが良いだろうと思います。 両方とも例えばデパートの旅行用品売場などにも置いてあると思います。変圧器は使用目的に応じて非常に大きく重い物からコンパクトなものまでいろいろありますので(値段も応じて異なります)、店員の方に確認されると良いでしょう。また使用国によっても電圧が異なりますから、今後も利用することを考えられるのであれば、カバーできる電圧帯が広い物をお勧めします。 同様にプラグアダプタ(例えば日本の「縦二枚歯」形からニュージーランドの「ハの字」形への変換など)も、国によって形状が異なりますので、店員さんに確認なさってください。アメリカは日本と同じ形状だったかな・・・。 以上、どうぞ他の方のご意見も御参考になさって下さい。お役に立てれば幸いです。

関連するQ&A

  • ■11月にハワイに6泊くらいで格安航空券で行こうと思っています。

    ■11月にハワイに6泊くらいで格安航空券で行こうと思っています。  星と火山を見たいのでハワイ島はハズせなくビーチも行きたいのでオワフ島も絶対行きたいんですが  いい方法をご存知でしょうか?   ■ハワイ島とオワフ島の移動手段などが知りたいです。  格安航空券で2都市訪問と記載されているものもあるんですが、 成田(羽田) ー ハワイ島2泊 ー オワフ島4泊 ー 成田(羽田) みたいな事が可能ということでしょうか? ぜひ知恵をお貸しください。 よろしくおねがいします。

  • ハワイのおすすめ教えてください!

    11月の中旬にハワイ(オワフ島)に行きます。 ホテルはシェラトンです。前回はワイキキ辺りの散策とアラモアナショッピングセンター、ワイケレ等を巡りました。今回はどうしようか迷い中です。おすすめのスポット、ハワイでの過ごし方、おすすめの食事などありましたら教えてください!

  • ハワイのおすすめスポットを教えてください!

    来月末に夫と2人、6泊8日間でハワイ(オワフ島)に行きます! (共に30代前半)ホテルはマリオット・リゾートです。 海外は毎年行ってますが、ハワイは初めてなので 2人とも、まったくわかりませんが、 6泊もあるし、何度も行けないと思うので、 何をしようか、どこに行こうか。。考え中です~ ハワイに詳しい方いらっしゃいましたら、 一押しのおすすめスポットを教えてください♪ もしよろしかったら、お願い致します。

  • ハワイについて

    あさってから3泊5日でハワイに行きます。ABCストアーでは、日本のカップラーメン(赤いきつねやたぬき、カップヌードルなど)やおにぎり、、ウーロン茶などは売っていますか? 今荷造りをしていて、日本食を持っていくか迷っているのです。 それから、海に行く場合、ホテルにそのためのバスタオル(部屋にある以外で)は置いてありますか? それと、携帯、ビデオカメラの充電器は使えるのでしょうか。

  • ハワイ島で泊まるホテル、ヒルトン かマリオットどちらにしようか・・・迷ってます。

    ハワイ島で泊まるホテル、ヒルトン かマリオットどちらにしようか・・・迷ってます。 お正月にハワイ島に行こうと思っています。(私の年は20代後半夫婦で行きます。) いつもオワフ島に行っていていましたが、知人からハワイ島がおススメと聞いて5泊7日で行こうと考えています。 そこで泊まるホテルなのですが、現在『ヒルトン ワイコロア ビレッジ 』か『ワイコロア ビーチ マリオット リゾート&スパ』 でどちらにしようか迷っています。 どなたかオススメ情報を知っている、もしくはどちらかにお泊りになったことのある方、アドバイスございましたらよろしくお願いします★

  • ハワイに住んでいる(もしくは住んでいた)方に質問です。

    現在アメリカ本土に住んでいます。 気候の良さなどからハワイ(オワフ島)に移住しようと考えています。 ハワイは日本人が多い、日本語を話せるアメリカ人が多いなどの理由で日本語の環境になってしまわないか懸念しています。(つまり英語力が伸びない。)英語の環境での生活を希望しています。 実際その辺のところはどうなのでしょうか。

  • 初ハワイ旅行のおすすめプランを教えてください

     今週末から新婚旅行でハワイ(オワフ島)に5泊7日で行きます。  朝ハワイについて、その後の予定がまったく決まっていません。オプションツアーを一日入れようと思っているのですが、これまた決まっていません。  自分で探してみて、行ってみたい所は、ハナウマベイとできれば、ハワイ島などの他の島にも行ってみたいな~ぐらいで・・・しかもどうやって行っていいか分かりません。 行く前に、ハワイに着いてからの行動予定を決めて行きたいと思っているのですが・・・ どなたか、ハワイ旅行のオススメプランを詳しく教えてください!!

  • ハワイ旅行

    年末年始に4泊6日でハワイ旅行(オワフ島のみ)にいきます。 12/30の一日だけレンタカーを借りようと思っているのですが、お勧めの場所があれば教えて下さい。オープンカーしか空きがないのですが、この時期にオープンカーは大丈夫でしょうか?他、何かお勧めがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ハワイでマウイ島のツアーに参加するには?

    ハワイに飛行機で行くと、オワフ島のホノルルにつきますが、 1日だけマウイ島のツアーに参加するには、 日本語のフリーペーパーに出ているツアーに応募すれば良いのでしょうか。

  • ハワイに関する質問です、お願いします★

    オワフ島へ今月26日から6泊8日で旅行に行きます。 いくつか質問いたしますので、わかる範囲で教えて頂けたら幸いです♪ (1)オワフ島からハワイ島へ天体観測をするために一日足を伸ばしたい のですが、おすすめの現地旅行会社がございましたら教えて下さい。 もし観測を経験した方であれば、感想もお願いします。 (だいたいの料金相場もおわかりになればお願いします) (2)滞在期間中にレンタカーを1日~2日を借りたいのですが、 ピーク時なので日本で予約したほうが無難でしょうか? 個人的には現地で天気や空の色を見て車を借りるほうがいいのですが・・ (3)日焼けは絶対に避けたいので、日焼け止めを塗って、 つばの広い帽子をかぶる予定ですが、 さすがに日傘差している方っていないですよね・・ (4)行ったら必ず買って帰るお土産があれば教えて下さい。 たくさん質問しましたが、ハワイ初心者なので、 どうか宜しくお願いします!