• ベストアンサー

ビーズリングの作り方が紹介されてるHP

ビーズ暦2ヶ月の初心者です。 アクセの中ではリングが一番好きです。 本は、今の所ウタ・オーノさんの「すてきに作れるビーズ・リング」しか持っていません。 田舎に住んでいるので大きな書店が無いせいもあるのでしょうが、リングに限定するとなかなか気に入ったデザインが複数載っている本に巡り合えません。 つい先日、検索中にたまたま見つけたAll About Japanのビーズアクセサリーのサイトで、リングのレシピが紹介されているHPが色々あるということを知り(http://allabout.co.jp/fashion/beads/subject/msub_recipe-rb.htm)、狂喜して見て回って保存しまくりました(笑)。 他にも色々なリングの作り方を覚えたいので、上記のサイトで紹介されているHP以外で、レシピのある所をご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.2

ビーズ関係はたくさんのサイトがありますね。 細かくみていくのでしたら、Google使用で、ベースキーワード:ビーズ 作り方 として検索。 そのまま見ていく方法や、追加キーワードに(種類名)や、レシピを追加する事で少しは絞れます。 また、最初のキーワードのままイメージ検索にすればほんの少しですが、画が出てきます。 本については通販のAmazon.co.jp: http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/489986/250-0876525-4415441 ヤマト運輸の書籍販売サイト: http://www.kuronekoyamato.co.jp/shoseki/shoseki.html などで、ビーズを検索してみてください。 他には、WebringJapanのビーズ関係のホームページリンク ビーズリング:http://www.webring.ne.jp/cgi-bin/webring?ring=beadsring;list Only Beads Lovers:http://www.webring.ne.jp/cgi-bin/webring?ring=onlybeadslovers;list ビーズ織り機同好会:http://www.webring.ne.jp/cgi-bin/webring?ring=oriki;list などがありますので、参考にしてください。

omu-raisu
質問者

お礼

bhojiさん、こんばんは。 私は検索は専らヤ○ーを使用していたのですが、教えて頂いた通りGoogleで検索してみたら、こちらの方がずうっと使い易いですね! それに、ほかにも沢山HPを教えて下さり嬉しいです。 時間のある時にゆっくり見て回りたいと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • poku98
  • ベストアンサー率42% (47/111)
回答No.1

下記サイトにメールをすると、レシピのページを教えてもらえますよ★

参考URL:
http://www6.plala.or.jp/rikofactory/
omu-raisu
質問者

お礼

poku98さん、こんばんは。 早速見に行ってきましたが、色々バラエティーに富んだデザインの物が並んでいますね。 後でメールを送らせて頂こうと思います! どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビーズフラワーについて

    ビーズが好きでリングやネックレスは良く作っています。 先日本屋さんでビーズフラワーという本を見つけ 興味を持ったのですが、 ワイヤーを使ったWORKsが苦手なので、 出来るか自信がありません。 一作品作ってみて、出来たら本を買いたいと思っているのですが、 (ビーズフラワーだけの本だったので) ビーズフラワーの作り方が載っているサイトや、 ビーズフラワーだけではなくて、ビーズのレシピ本(リングや、ネックレス、モチーフなどが載ってる本) の中にビーズフラワーの作り方が紹介されている物が ありましたら教えてください。 出来るか分からないのに、買うにはちょっと・・・ってかんじの本だったので。 よろしくお願いします。

  • ビーズのティアラリング

    ビーズでティアラリング(王冠の形の指輪)を作りたいんですが 作り方(製図)が載っているサイトがあったら教えてください! 本を何冊が見てみたのですがなかなか見つからないので・・・ よろしくお願いします。m(._.)m

  • ビーズで薔薇、蝶を作りたい

    もうすぐお祭りなのでそれまでに大きい髪飾りを作りたいのです☆大きさは大体5センチ~10センチ位の大きさで、薔薇(普通の花でもいいです☆)か蝶をビーズで編みたいのです☆16日に浴衣を着るのでできれば10日までにレシピを入手したいのでどこでも売ってるような本で知らないですか?また、サイトとかで知ってたら教えて下さい☆多少難しくてもいいのでよろしくお願いします☆ あと浴衣に合うビーズアクセのレシピもほしいので知ってる方いたら教えて下さい☆

  • 老婦人でも似合う?ビーズアクセサリー

    趣味でビーズアクセをつくっています。 ビーズのレシピ本を見ると、いろいろなデザインのものがたくさん載っていますが、高齢の方がつけるにはちょっとかわいすぎるかなというものがほとんどです。60歳以上の方にも似合う、あまりチープな質感でないビーズアクセサリーってありますか?また、そのような作品のレシピの入手方法、ご存知でしたら教えてくださいませんか?

  • 無料ビーズレシピのサイト・HPを教えてください

    ビーズアクセサリーを作るのが好きなのですが、 ビーズレシピを無料で教えてくれるサイトやHP、ブログなど ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ビースで有名なウタ・オーノさんのhttpについて

    ビーズ創作で有名なウタ・オーノさんの本を見て、公式ホームページにアクセスしてみましたが、現在は使われていないとのこと・・・。 検索してみても、無くなってしまったアドレスしか記載されていません。 新しいhttpのアドレスをご存知の方、または、この件に関して知ってらっしゃる方、教えてください。

  • スクエアリングの作り方

    ビーズ初心者です。 スクエアリングの作り方が知りたいのですが・・・。 指輪本体は 2mm位の丸ビーズを50個位使ってあり 大きさは 1.5×1.5の厚さは5mm位のキャラメル型です。 レシピが掲載されている本など ご存知でしたら 教えて頂きたいのですが・・・よろしくお願い致します。

  • ビーズのレシピついて

    最近ビーズを始めました。 キットは簡単だけどあっけないし、本を見て気に入っても、ビーズがマニアックすぎて作れない・・・ と行き詰まっています。 まだ自分で考えて作れる段階ではありません。 皆さんはどのようにレシピを手に入れてますか? オークションだと一つのレシピで1000円くらいしますよね・・一冊本を買ったのですが、作りたいのは2-3つしかないし、たとえ気に入っても店やネットで探しまくっても材料をそろえられません。。 おすすめのサイト・本・レシピなどありましたらお教えください。 よろしくお願いします

  • ビーズのレシピのことで・・・

    ガラスの靴とリボンのついたプレゼントのビーズレシピをさがしています。レシピが載っているサイトや本を知っておられる方、教えてください。

  • ビーズ小物の本orサイト(アクセじゃなくて!)

    ビーズ小物についてです。 アクセじゃなくて、小さいビーズをワイヤーに通して作る平面的なものです。 小物というよりブローチくらいにしか使えないような物なんですが・・・。 どんな物のことか分かって頂けますでしょうか(^_^;) これの作り方が載ってる本かサイトありませんか? アクセサリー関係はいっぱいあるんですけど・・・。 教えて下さい!!

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との別れを決意した理由は彼の度重なる嘘と態度の変化だった。周りからも別れるべきと言われ、私が一方的に別れを告げたが、彼からは何も言われない。嘘の内容は、彼の体調不良を理由にクリスマスや年末年始の約束を守らず、コロナ感染で入院していると言っていたが、実際には違う男性が彼の家に住んでいた。彼の退職や病院での入院についても疑問が残る。周りの人からは騙されていると言われ、私はまだ彼を好きであり、辛い思いをしている。
  • 嘘だらけの彼との別れ。彼の嘘と態度の変化が理由で別れを決意したが、彼からは何も言われない。彼は体調不良を理由に約束を守らず、コロナ感染で入院していると言っていたが、実際には別の男性が彼の家に住んでいた。彼の退職や病院での入院についても疑問が残る。周りの人からは騙されていると言われ、私はまだ彼を好きであり、辛い思いをしている。
  • 嘘だらけの彼との別れ。彼の嘘と態度の変化が理由で別れを決意したが、彼からは何も言われない。彼は体調不良を理由に約束を守らず、コロナ感染で入院していると言っていたが、実際には別の男性が彼の家に住んでいた。彼の退職や病院での入院についても疑問が残る。周りの人からは騙されていると言われ、私はまだ彼を好きであり、辛い思いをしている。
回答を見る