• 締切済み

クレジットカードで納税を

draft4の回答

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1
kamifukuok
質問者

お礼

そうなんですよねー 待つしか無いでしょうねー 待ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜクレジットカード払いだけ手数料が納税者負担?

     今年も自動車税(県税)の納税通知が来ました。支払方法は、各金融機関、コンビニ、あとヤフー公金支払いを通じたクレジットカード払いがあるようです。  しかし納得いかないのは、なぜかクレジットカード払いだけ、納税額とは別に決済手数料が納税者負担とされていることです。各金融機関やコンビニで支払う場合も、決済手数料が発生し、自治体がコンビニ等に支払っているのではないでしょうか。だとしたら、非常に不公平だと思うのですが。  なぜカード払いだけ納税者が決済手数料まで負担するのか、教えてください。

  • クレジットカードについて教えて下さい!

    クレジットカードについて教えて下さい! 銀行のキャッシュカードとしても使えるJCBのクレジットカードを作りました。キャッシング枠は0にしてるのですが、よく支払いなどでクレジットか口座引き落としか選べますよね?クレジットカード払いにしたら後払いって形でJCBが決めた日に口座から落ちるって事でしょうか?それでJCBにポイントも貯まるって事でいいのでしょうか?結局口座引き落としされるならクレジットカードを選択できる支払いはクレジットカード払いにした方が得って事ですか?クレジットカードは初めてです。分かりにくいかもしれませんがよろしくお願いします!

  • デビッドカードとクレジットカード

    なぜデビッドカードよりクレジットカードを使ってる人が多いのですか? 私もそのうちの一人なのですが、 デビッドカードもクレジットカードも 現金を今もってなくても物が買えるのは同じなのに なぜクレジットカードの方が使う人が多いのでしょうか? やっぱしそれは後から引き落としがされるからですか? そんなにみんな銀行に残高がないのでしょうか? それともクレジットカードならポイントが付くからですか? ならなぜデビッドカードにはポイントが付かないのでしょうか? 不思議です。

  • 公共料金 クレジットカードと銀行引き落とし

    電気代や水道などの公共料金の引き落としを クレジットカードか銀行引き落としにしようか迷ってるのですが どちらの方がいいのでしょうか? クレジットカードでのメリットはポイントが付くくらいでしょうか? 銀行引き落としのメリットはありますか?

  • クレジットカードについて

    ソフマップでポイントカードを作ったのですが、その際にノンクレジット版を指定したつもりがクレジット有りの方を知らぬ間に申し込んでしまっていて、後日銀行の引き落とし?申込書とカードが送られて来ました。(クレジットカードを作ったことがなかったので申し込むときもなんでこんなに年収とかきかれるんだろう?と思った程度でした・・・) 私としてはポイントカードがあればいいのでクレジットカードとして使うつもりも無く機能もいらないのですが、この場合そのまま無視していても問題ないんでしょうか? ソフマップからはお店で直接カードを貰っていたのでそれを使うものだと思っていました・・。

  • ポイントが溜まりやすいクレジットカードでお勧めありますか?

    ポイントが溜まりやすいクレジットカードでお勧めありますか? 今光熱費などほとんどをクレジットカード引き落としにしています。 カードを作ったとき、担当者から「ポイントが溜まって銀行引き落としより得ですよ」と言われました。 ですが、作って4年経っても全然ポイントが溜まってなくてちょっとカード会選ぶの間違ったかな。。と後悔しています。 友達はポイントが溜まるからと何から何まで支払いはカードでしていて、私もそうしたいのですが、それより毎月必ず発生する光熱費でかなりポイントが溜まると思ったら全然なので正直がっかりです。 皆様ポイントが溜まりやすいお勧めのカードご存知でしたら教えてください。 ちなみに商品券などに交換できると有難いです。 よろしくお願いします。

  • クレジットカードでマイルを貯めるには・・。

    公共料金、月々の支払はできるだけdクレジット経由で 引き落としを考えています。 できればマイルに交換して、 家族旅行ができればと思っています。 ANAとJALのどちらか一本化したほうがとも思ったのですが、 今使っているカードから無理みたいです。 現在使用中のカード ・出光マイドカード(ガソリン代・電気代) ・yahooカード(ネット通信費(yahoo)・その他ショッピング等) ・某銀行のキャッシュカード件クレジットカード(VISA)       (銀行のポイントで時間外手数料無料になったりする) 主に使用しているカードは3種類です。 うち、出光マイドカードと銀行のVISAカードはANAのマイルへ移行でき、yahooカードはJALマイルに移行できます。 家族旅行がしたいという目的なので、 JALカードを新たに主人の名義で作って、 それをメインカードになるべくして、 公共料金他引き落としに使用した方がいいのか、 またプラスもう1枚マイルに有利なクレジットカードを作った方が いいのか、 管理の仕方をおしえてください・・・。

  • クレジットカードの加盟店って?

    初歩的な質問ですみません。 今、楽天のJCBカードを持っています。 楽天以外でもお買い物や引落をするとポイントがたまりますよね。 公共料金や携帯電話でポイントが貯まるのはわかります。 でも、JCB加盟店での利用 というのは、カードが使えるところ=加盟店 ということになるんですか? クレジット処理ができれば、その時点でポイント加算対象になるということですよね。 クレジットカードで決済をして、ポイント対象外 という場合ってありますか? またそれはどんな時ですか? (金券や商品券、タバコはポイントは付きません・・・よね???)

  • 一番お得なクレジットカードは?

    クレジットカードにはいろんな特典があります。 たとえば、あるカードだったら、1000円ごとに1ポイントついて、200ポイント(20万円分ですね)たまれば1000円の商品券がもらえます。 私は今そのカードを使っているのですが、もっとお得なカードってありますか? 色んな引き落としをクレジットからにすればかなり得すると思うんです。 今は、ケータイ代とネット代をクレジットで、引き落としで払っています。 もうひとつ質問ですが、 家賃とかもクレジット会社から引き落としとかできますか?

  • クレジットカードの複数所有について

    こんばんは。 最近色んな店のクレジットカードとポイントカードが一緒になってるものを勧められますよね? 大体のものが割引などついてて、つい入会しちゃうんです。 そして、何日後かに「引き落とし先の銀行を登録して下さい」って手紙が来るんですが、すでにクレジットカードを1枚持っているので登録せずにポイントカードとしてだけ使っています。 そこで何個か疑問に思うのですが、 (1)大体のクレジットカードが「VISA」なんですが、今使っているクレジットカードも「VISA」で銀行の登録もしてあるのですが、同じ銀行を登録する場合でもいちいち登録の手続きをしないといけないのですか? (2)違う銀行の登録もできますか? (3)同じ銀行の場合、請求は一度にまとめて来るのですか? そもそもクレジットカードの仕組みをいまいち良く分かってないので、初歩的な質問ですみませんが、宜しくお願いします。