• ベストアンサー

福岡から車での広島~四国一周

福岡から車で広島の厳島、江田島、呉に行った後、フェリーで松山に行って、四国を一周しようと思ってます。先祖が高知の人間なので高知の史跡などを見ようかと思ってますが、四国でこれだけは見ておけなんてものはありますか? 日程は一週間ぐらいに考えてます。どのぐらいの日数を考えれば余裕をもっていけますか? 宿は車中泊か安宿を考えてます。安い宿の情報があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ODS
回答No.1

四国の松山から入るのであれば、松山城の黒い姿は見てほしいところですね。ぼっちゃん湯もお勧めです。 松山から高知は、四万十川に沿ってドライブするコースが最高です。ルートによっては、60kmぐらい信号機のない幅が広くて緩いカーブがある道路がありますが、沈下橋を体験しながらのんびり走るとおもしろいと思います。また、高知ではカツオのたたきを絶対食べてください。 徳島は、祖谷渓谷の大歩危・小歩危に行くとよいでしょう。かずら橋はこわくておもしろい橋だと思いますので、経験してみてください。 ちょとど忘れしましたが、「妻宝極楽」を説明してくれるお寺があったので、おもしろいと思います。 香川県は、讃岐富士を見ながらうどんを食べてみてくださいね。 勝手ながら、自分の経験をお話してしまいました。 安い宿としては、バイカーズインっていう宿泊施設もあるので、検討ください。

kiucchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。