• ベストアンサー

夫婦でサンフランシスコ、ラスベガス、アドバイスをお願いします

tsuyoshi2004の回答

回答No.3

#1さんの回答にもありますが、予約変更可能なチケットで(日本-SF-LV-日本)という旅程で用意した方がいいと思います。 現地で代理店の探し方としては、少し高いですが日本語の新聞を買えば日本語の通じる旅行代理店の広告が出ています。但し、すぐに都合のいい日程で安い料金で見つかるかどうかは別の問題です。 もちろん、街中にもたくさん旅行代理店は存在します。また、滞在ホテルがそれなりのところでコンシェルジェ(コンシアージ)がいれば、お願いすれば手配してくれます。 どのような方法にして、決して現地で手配するのが安いとは限りません。安いチケットがあったとしても、早朝便や深夜に近い時間だったりします。 サンフランシスコは大都市なので、それなりに公共交通機関は発達していますが、それでも日本の都市部に比べたら不便なのは事実です。 郊外にまで足を伸ばすとすれば、選択肢は現地のツアーかレンタカーしかないといってもいいでしょう。 また、サンフランシスコはアメリカの大都市の中では相対的に治安はいいとは思いますが、それでも日本に比べたらやはり治安は悪いです。日が暮れたら車以外では移動しないとか危険な地域には時間帯を問わず近づかないなどなどはくれぐれも気をつけたほうがいいでしょう。 日本語で話しかけてくる中にも本当に親切な人もいますが、大半は獲物を狙っていると考えていいと思います。 言葉がどの程度できるのかとかレンタカーは使うのかなどなどによって行動範囲や行動内容はかなり変わってきます。

MickyKaos
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。家内ともよく相談してみたいと思います。

関連するQ&A

  • ラスベガス、サンフランシスコの治安

    今度の旅行でラスベガスとサンフランシスコに行くのですが、両都市は 8時から10時くらいの治安はどれくらいのものなのでしょうか?  大きな通りなら1人で歩きまわっても安全なのでしょうか?  誰か詳しい方、教えてください。お願いします。

  • LA、ラスベガス、サンフランシスコでスノーボードを買って帰りたいのですが・・・

    海外旅行のところにもお願いしてるのですが。 LA、ラスベガス、サンフランシスコでスノーボードを買って帰りたいのですが、3都市のうち一番安いのはどこでしょうか? 最後にシスコに行くので、やっぱり荷物になるので最後に買うつもりだったのですが、物価がちがうのならとおもいまして・・・ あと、おすすめのショップがありましたら、お願いします。

  • ラスベガスとサンフランシスコのアウトレット

    夏休みにラスベガスとサンフランシスコに行く予定です。 そこで、質問ですが、アウトレットというのは 結構安いものなんでしょうか?? コーチとかラルフローレンがほしいなと思っています。 ラスベガスとサンフランシスコはナパのアウトレットなんですが、グループで行くのと男性も一緒に行くので、行きたい派と行きたくない派がいます。結構行くまでに時間がかかっちゃうので、近くのショッピングセンターでもそんなに変わらないよというのであれば、遠慮したほうがほかの人にとってもいいのかなーと思いまして。。 どっちか行ってみたい気もするのですが。 海外の免税店は経験があるのですが、アウトレットは行ったことがないので雰囲気がわかりません。アドバイスお願いします。

  • ロサンゼルス?サンフランシスコ?

    先日、「12月のラスベガス(新婚旅行)」で質問させていただいたmiyoken55です。 この質問のつづきを皆さんにお伺いしたいのです。 12月の新婚旅行でラスベガスに行くのですが 8日間の日程(2日減ってしまいました)があるので もう1都市行こうと思ってます。 いろいろなツアーを見てるのですが「ラスベガス→他都市」というツアーが ロサンゼルスorサンフランシスコしか探せませんでした。 そこでこの2都市のどちらがおすすめかを教えてください。 もちろん人それぞれ感じ方も違うと思うので お答え下さる方の独断と偏見で結構です。 よろしくお願いします。

  • サンフランシスコからグランドキャニオンのツアー

    こんにちは。よろしくお願いします。 4月末からサンフランシスコの友人宅へ、主人と2人で行きます。 5日間でグランドキャニオン、ラスベガスへ遊びに行きたいと思っています。 (友人は仕事があるので、行くのは私と主人の2人です。) 英語力もそんなにありませんし、レンタカーを借りて運転するのも無理なので、 日本語ツアーに参加したいと思っています。 調べてみますと、サンフランシスコからのツアーは出ていないようで・・・。 サンフランシスコ~ラスベガスへ個人的に移動したあと、 ラスベガスからのツアーになるようです。 *サンフランシスコ~ラスベガスへの国内線の飛行機は友人に手配してもらえそうです。 そこで、ラスベガス~グランドキャニオンでおすすめのツアーがあれば、ぜひ教えてください。 グランドキャニオンで1泊したいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • ラスベガスへ旅行

    11月の初旬に約1週間ラスベガスへ旅行へ行くことになりました。 そこで教えていただきたいことがあるのですが。 初めてラスベガスへ行きます。 海外旅行自体、2度目です。 つまり、まったくの海外旅行ビギナーです。 質問なのですが、 ・ウィン・ラスベガスとベラージオに宿泊します。部屋の  セキュリティボックスに財布や貴重品(パスポート等)は  入れておかないほうがよいでしょうか。  また、ホテルのフロントに貴重品を預けても大丈夫でしょうか。 ・砂漠の中の人工都市ですが、11月初旬の気温はどうでしょうか。  どういった服装で行けばよいのか見当がつきません。 大変恐縮ですが、ラスベガスへ旅行にいった経験のある方が いらっしゃればお教えください。 宜しくお願いします。

  • 乗継 1泊

    来月アメリカに行きます。サンフランシスコで乗継ぎ、ラスベガスに行く予定です。 すごく馬鹿なんですが、時差のことを忘れて日時の違うチケットをとってしまいました。 質問は> 乗り継ぎで1泊できますか? 1/7の夕方に日本を発ったら、SFOには1/7の昼前に着きますよね? 馬鹿な私は1/8に着くと勘違いして、1/8にサンフランシスコ→ラスベガスの乗り継ぎチケットを取ってしまいました…。 ラスベガス行きのチケットを変更しようかと思ったのですが、キャンセル料の方が高いので、どうせならサンフランシスコで1泊出来たらと考えていますが、可能ですか? 今考えているのは・・・ 1/7 夕方 日本発 1/7 昼前 サンフランシスコ着 1/7 サンフランシスコ観光&宿泊 1/8 夕方 サンフランシスコ発 1/8 夕方 ラスベガス着  ~ ~ ~ ~ 1/14 朝 ラスベガス発 1/14 昼 サンフランシスコ着 1/15 夕方 日本着 このプランで時差の問題も考慮できているはず!普通の方にはわかりきったくだらない質問かもしれませんが・・・ご親切な方、アドバイスお願いします。 

  • ラスベガス旅行

    2015年8月に家族3人でラスベガス旅行を計画しています。7日間ぐらいを予定しています。 ツアーではなく、個人で航空券を手配していきます。 1.安く、航空券を手配できる所を教えてください? 羽田空港または、成田空港発です。 ANAまたは、スターアライアンスでビジネスクラスを希望しています。 乗り継ぎは、どこでもかまいません。できれば、乗り継ぎが楽な方が良いです。 2.宿泊は、トランプ インターナショナル ホテルを予定しています。このホテルに宿泊したことの感想を教えてください。 夜遅くにラスベガスに到着しても簡単に移動できますか? 3.オーまたは、カーをみたいですがチケットを入手方法を教えください。JCBのカードで手配するのか現地は、日本でツアーを申し込みをするのかどちらが良いでしょうか? 私たちは、ほとんど英語ができません。 どれでも良いですから回答をお待ちしています。

  • サンフランシスコって安全?

    サンフランシスコって日本人が旅行しても安全な都市なのですか?サンフランシスコは中国系移民が多く抗日連合会という中国系の反日色の強い市民団体が存在し近年は抗日戦争記念館や従軍慰安婦像が設立したりしていますが、サンフランシスコって日本人が旅行しても安全な都市なのでしょうか?日本人という理由で嫌がらせに遭う事とかあるのでしょうか?

  • ラスベガス!!について

    今月中旬からアメリカ西海岸へ旅行します。 サンフランシスコで夕食を摂りたいのですが、 1・・・・お勧めの料理・具体的レストラン名が     ありましたら教えてください。 2・・・・ラスベガスでは自由時間が     朝8時から夕方5時ごろまであります。     見どころなど教えてください。 3・・・・ヨセミテ公園・グランドキャニオン・ラスベガスの     ツアーですが、その他注意事項や     何か在りましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。