• 締切済み

Office2007 ファイルの 「電子メール」で送信機能について

Office 2007 を使っています。作成したファイルをそのままメールに添付して送る「送信」の「電子メール」機能を使いたいのですが、Officeボタンのメニューに「電子メール」アイコンが表示されません。ちなみに通常メーラーは「Outlook Express」を使っていて、「Outlook2007」はインストール時にはずしてあります。この場合Officeを再インストールするしかないのでしょうか。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

操作するポイントは2つ。 ・「既定のプロブラムの設定」のメールソフトの設定で、既定を選ぶ。 ・「プログラムのアクセスとコンピューターの既定の設定」  「現在の・・・を利用する」がデフォルトになっていますが、ここで個別に選びます。 上記の設定をした後に、Excel2007で、「シートの内容を送信」を選ぶと、 シート内容をそのままメール本文にコピーした形式で、 希望のメーラーのインターフェースがビルトインされた形式で表示されます http://www.excel-img.com/system11.html http://support.microsoft.com/kb/918792/ja 上記を参考に設定してみて下さい。

回答No.3

スタート→既定のプログラムからOutlook Expressを指定し直してみて下さい。

回答No.2

いいえ、Outlookはインストールの必要はありません。 Officeボタン→Excelのオプション→ユーザー設定→リボンにないコマンドから選択して、追加出来ます。 ただし、クイックツールバーの上に配置されます。

matomics
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 しかし、クイックツールバーに追加をして、クリックしてもメーラーが立ち上がりませんでした・・・。Outlool Expressとのリンクができていないということなのでしょうか。

• violet430
回答No.1

再インストールするのが確実でしょう http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009851

matomics
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 再インストールすれば自動的に電子メール機能が追加されるのでしょうか。 一先ず再インストールしてみます。