• 締切済み

Office2007 ファイルの 「電子メール」で送信機能について

Office 2007 を使っています。作成したファイルをそのままメールに添付して送る「送信」の「電子メール」機能を使いたいのですが、Officeボタンのメニューに「電子メール」アイコンが表示されません。ちなみに通常メーラーは「Outlook Express」を使っていて、「Outlook2007」はインストール時にはずしてあります。この場合Officeを再インストールするしかないのでしょうか。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

操作するポイントは2つ。 ・「既定のプロブラムの設定」のメールソフトの設定で、既定を選ぶ。 ・「プログラムのアクセスとコンピューターの既定の設定」  「現在の・・・を利用する」がデフォルトになっていますが、ここで個別に選びます。 上記の設定をした後に、Excel2007で、「シートの内容を送信」を選ぶと、 シート内容をそのままメール本文にコピーした形式で、 希望のメーラーのインターフェースがビルトインされた形式で表示されます http://www.excel-img.com/system11.html http://support.microsoft.com/kb/918792/ja 上記を参考に設定してみて下さい。

回答No.3

スタート→既定のプログラムからOutlook Expressを指定し直してみて下さい。

回答No.2

いいえ、Outlookはインストールの必要はありません。 Officeボタン→Excelのオプション→ユーザー設定→リボンにないコマンドから選択して、追加出来ます。 ただし、クイックツールバーの上に配置されます。

matomics
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 しかし、クイックツールバーに追加をして、クリックしてもメーラーが立ち上がりませんでした・・・。Outlool Expressとのリンクができていないということなのでしょうか。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

再インストールするのが確実でしょう http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009851

matomics
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 再インストールすれば自動的に電子メール機能が追加されるのでしょうか。 一先ず再インストールしてみます。

関連するQ&A

  • Officeの「電子メール」機能について。

    Excelのツールバーにある「電子メール」機能についてです。 マイクロソフト系のメーラー(Outlook Express、Outlook・・・)以外で、 この機能を使用する方法はないでしょうか? 当方、Thunderbirdを使用しておりますが、 Excelで作成したデータを、メール添付ではなく、 メール本文に埋め込んで送信したいと考えています。 良い方法をご存じの方、ご教示頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 電子メールで送信する機能

    写真を選択すると、「電子メールで送信する」というアイコンが表示されます。 これを選ぶと、メールソフトの作成画面が立ち上がり、添付欄に縮小された写真のアイコンが並びます。 立ち上がるメールソフトはどこで指定しているのか教えて下さい。 常用のWinメールに対し、Outlookが立ち上がります。

  • エクセルファイルを印刷→送信するとアウトルックエキスプレスが

    エクセル2000.OSも2000です。 エクセルファイルを電子メールで送信しようとメニュー画面より 「送信」→メールの宛先(添付ファイル) を指定すると アウトルック エキスプレス が作動してしまいます。 このときOUTLOOK2000を作動させるように 設定はできないでしょうか? 通常は」OUTOLOOK2000」で電子メールのやり取りをしているため アウトルックエキスプレスではアドレス帳もなく 大変不便です。 現在は一度ファイルを閉じ OUTLOOK2000でメールを新規作成し添付させています。 よろしくお願いします

  • エクセルのデータが送信できない。

    エクセルで作ったデータを電子メールで送信したいのですが、 以前はエクセル上で電子メールのアイコンから送信できたのですが、 最近、「プロファイルが作成されていません。コントロールパネルのメールアイコンを選択して新しいプロファイルを作成してください」というメッセージがでます。 Microsoft Office Outlook は使わず、Outlook express で送信したいのですが…。たぶん、最近、パワーポイント2007をインストールしたのでofficeにつながっているのだと思うのです。どうしたらよいのでしょうか?

  • ワードの「差し込み印刷」機能を使って電子メールで送信できますか?

    ワードで文書を作成し,複数の人の個人宛電子メールに,差し込み送信したいと考えています。同じ内容のワード文書で,Aさんの名前入り文書はAさんの電子メールに添付,Bさんの名前入り文書はBさんに添付,という具合に送信できるのでしょうか?試しにエクセルで,名前,電子メールを書いた一覧を作成し,ワード文書にリンクさせてみましたが,差し込み印刷ツールバー内の「電子メールへ差し込み」という部分が,グレーになっていて試すことができません。メーラーは,Outlook Express です。どなたか,操作方法をお教えください!お願いいたします。

  • Word2007, Excel2007で「送信」コマンドでメールできない

    Windows Vista上でWord 2007やExcel 2007を利用しています。 例えばExcel2007で「Office ボタン | 送信 | 電子メール」でメールソフトが起動して添付ファイルに編集していたエクセルブックが付くところまで自動的に行われていたはずなのですが、いつの間にか添付データのようなエラーがでてExcel2007が反応がなくなります。その状態で、強制的にExcel2007を閉じるとメーラーも立ち上がらなくなります。 利用メーラはOutlook 2007(Expressではありません)です。通常使うメーラに設定しています。また、Officeセットアップを再度実行して「修正」を行いました。正常に処理が終わるのですが、動作は直りません。 どなたか同様な症状を解決した方はいらしゃいませんか?アドバイスをお願いいたします。

  • Excel2007でメール送信の際にOutLookExpressを使いたい

    WindowsXP Pro SP3 × Office2007(SP無し)をインストールしています。 規定メーラーはOutLookExpressを使っています。 Excelなどで、ファイルを作成後、Officeボタンから メール送信を選ぶと、規定のOutLookExpressではなく Microsoft Outlook が立ち上がってしまいます。 これを、Outlook Expressで起動するようにしたいのですが どなたが設定方法をご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • ワードでメール送信機能について

    ワード(office2003使用)のファイルメニューに送信-メールの宛先(添付ファイル)というものがあると思うのですが、送信に見当りません。 ツールバーに電子メールボタンはあるので、HTML形式で送信することは出来るのですが。 表示の仕方分かる方教えてください。

  • 電子メール 互換機能パック

    昨日AのパソコンからBパソコンへWord/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック」 のURLをメールで送信してBのパソコンで互換機能パックのダウンロード・インストールをしたところBのパソコンの方にOutlook~と電子メールと(2)つのメールアイコンが存在するようになってしまいOutlookに入るメールは電子メールに入らず電子メールに入るメールはOutlookには入らずBのパソコンではどっちに何のメールが入っているのか別々に確認をとらなくてはいけなくなってしまいました・・・ このOutlookと電子メールの二つのアイコンを(1)つにまとめそれぞれ入ってしまうメールをできればOutlookか電子メールのどちらかひとつにまとめたいんです・・・ ちなみにメールアドレスはAとB共に違うアドレスを使っています

  • Outlook 新しい電子メールが送信できない

    Outlook2016 を利用していますが、自身では設定を変えてないのですが、数日前から送信できません対策をご指導お願いいたします。  メール受信は順調にできています。またこの相談前にoffice 2016も再インストールしましたが改善できていません。  質問ですが、 Outlookの新しい電子メールをクリック、 宛先アドレス・件名・本文を入力後、 1)送信をクリックしますと、文字よりもやや大きい青い輪が表示されて、 約1分後に 応答なし と表示がでます。 約3分ほどしますと、『新しい電子メール』とOutlookのメイン画面が消滅します。 2)直後にOutlookを起動してみますと、先に作成しました新しい電子メールは、下書き・送信トレイ・送信済みトレイのどこにもなくて、数字(メール件数)は表示されません。 3)数分後に、送信トレイに 数字(メール件数)が表示されますので、新しい電子メールを再度表示して、送信をクリックしますと、 1)の状態に戻ります。  このことは、office 2016を再インストールしても同じ状態・経過になります。 4)Outlookのオプションの中の設定を、気づかずに変更していても、office 2016の再インストールで標準的な設定に戻って、トラブルが改善されるのではと思いますが、改善されていません。  対策をご指導お願いいたします。