• ベストアンサー

「スタート」の右列に追加

WindowsXPの左下の「スタート」の使い方についての質問です。 「スタート」をクリックすると、ログオフと終了オプションの上に、いろいろなメニューが2列になって出てきますよね。 そちらの右側上部に「マイビデオ」を追加する方法が知りたいです。 で、もしそれがいじれるなら、その右列の並び順の変更や削除方法も知りたいと思っていますので、そちらまで分かれば教えてください。 よろしくお願いします。

• mela2
  • お礼率70% (133/189)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

[スタート]メニューの右側上部に[マイビデオ]を配置することは、無理 みたいですよ。レジストリをいじることで右側一番下に配置することは できますが、結構面倒な手続きをすることになるみたいです。 http://nagabuchi.jugem.jp/?eid=193 (文字化けするようならエンコードを変更してください) 右列の並び順の変更方法はわかりませんが、非表示にする方法は前の方 が紹介している先に説明されていますね。

mela2
質問者

お礼

やはりレジストリ! とりあえず方法はある、、と。 手間考えると、左列上にドロップが正解っぽいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

こちらで如何でしょう http://pasofaq.jp/windows/startmenu/mydocs.htm

mela2
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりマイビデオは不可ですか。

回答No.1

以下にスタートメニューの変更方法が書かれています。 参考にして下さい。 並び順の変更はたしか出来ないですね。 削除はチェックを外すだけです。 http://h50222.www5.hp.com/support/RE594AA/os/97644.html

mela2
質問者

お礼

ありがとうございました。カスタマイズ簡単にできませんか。。。 Vista になれば、この辺り、融通がきくようになるのでしょうかね(笑)。