• ベストアンサー

テクノ、ハウス?でオススメを教えてください。

こんにちは、よろしくお願いします。 ここ2、3年ははめっきり邦楽ばっかり聴いていましたが、 最近、また洋楽を改めて聴いてみようかと思いました。 ジャンルは正直、よくわからないのですが、好きなものは以下です。 ベースメントジャックス ゴリラズ ファットボーイスリム ケミカルブラザーズ ダフトパンク (日本だと、スケボーキング、アルファなど、HIPHOP系も好きです) (好きな順) この辺の、割とポップなものが好きです。 逆に、多分そこまで好きじゃないものは以下です。 アンダーワールド クラフトワーク とかかな、、。 ですので、普段上の5つを聴いている方がいらっしゃいましたら、 他にお勧めのアーティストを教えていただきたいと思います。 また、このジャンルのもので、最近流行っているものもあれば、 教えていただければ幸いです。 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

Basement Jaxx, Gorillaz...この辺と共通のサウンド傾向を持つアーティストを見つけるのは結構難しいかもしれません。彼等は確かに大ヒットメーカーではありますが、彼等のサウンドは欧クラブシーンにおいて主流とは言い難いですので。(とは言っても「あまり他にない」サウンドのアーティストなんて欧クラブシーンには珍しくもないのでしょうが。) Fatboy Slimの流れで外せないのはまずBentley Rhythm Ace。Fatboy Slimよりはるかに精緻で知的なサウンドでありながら華やかさもあって、個人的にはこちらの方が好きです。他には、Groove Armada, The Avalanches, Coldcut, Propellerheads, The Prodigy。Daft Punkが好きならAphex Twinもいいかもしれません。(「Underworldはナシ」との事で、もしかして自分と似た趣味なのかなと思いあえてMobyは奨めません。) あまり知られてはないですが、Gold Chainsもポップでノリのいいダンス・hip-hop要素を持ったアーティストです。 ポップでキャッチーなクラブサウンドが好きなら、The Flaming LipsとかAirなんかもいいかも・・・もしこの辺が気に入ったら、開拓ジャンルの再検討が必要ですね。 ここ数年の英クラブシーンは正直全く詳しくないですが、M.I.A.なんかはBasement Jaxxやビッグビートなんかの流れという感じですね。Gnarls Barkleyなんかもいいかもしれません。 クラブミュージックに総じて言えるのですが、同じアーティストでも時期によってサウンド傾向ががらりと変わったりする事が珍しくないので、各時代のアルバムをチェックした方がいいと思います。

nynynyron
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あー!プロディジー好きです☆ モービーあんまりですねw エイフェックスツイン、、ちょっと恐い感じかな、、PVだけ!?w Gold Chainsですか~、気になります~^^ The Flaming Lipsのヒット曲は好きです~ 色々視聴してみますね! ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 33sp
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.4

●FREESTYLERS ●HIGH POWERED BOYS ●DJ DEEKLINE.ED SOLO FEAT DARRISON /TOUCH YOUR TOES(FATBOYSLIM) あたりは どうでしょう。 自分もお子様なので、アンダーワールド、クラフトワークあたりは、 本格すぎであまり沢山聞けない人です。

nynynyron
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フリースタイラーズ?気になりますね。 はは^^ なんというか、表現しがたいんですけど、トランス、サイバー寄りは苦手なんですww むずかしいですね、ジャンルって^^; ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dancerock
  • ベストアンサー率30% (26/85)
回答No.3

ジャスティス、デジタリズム、シミアンモバイルディスコ、CSS、スペースカウボーイ、ジャンキーXL、ヤングパンクス、ホットチップス、フレンドリーファイアーズなど、どうでしょうか?

nynynyron
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーん、聞いたこと無い名前ばっかりですが、、 専門家の方とのことなどで、参考にしてみます! 蛇足ですが、ジャンルは「Electronica/Dance」なんですね、 アイチューンに表示されていました^^ ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyuga1960
  • ベストアンサー率32% (17/53)
回答No.2

私はあんまり好みじゃないんだけど、 この人なんかどうだろう。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090819-00000002-lisn-musi [収録予定曲]の中には、ソフトなものも混ざっちゃっているけど、 硬い方のアーティストは質問者さん好みかも。 N.E.R.D の She Wants To Move は斬新なサウンドです(流行るかどうか分かりませんが)。

nynynyron
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わー、いっぱい色んなのが入ってるんですね~ なるほど~聴いてみます^^ ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テクノの曲名

    曲の出だしが 二人の男の人が話ししていて その話のワンフレーズから始まる曲ってなんて 曲でしたか? たしかダフトパンクかケミカルかファットボーイ だったとおもうんですが

  • オービタル(Orbital)ってどうですか?エレクトロニカでおすすめは?

    いろいろエレクトロニカ系のCDを買っているのですが オービタル(Orbital)の店頭でみて気になります。 聞いたことが無いのですが、どんな感じですか?アンビエント系ですか(名前がそんな感じがします) よく聞くのが、 ケミカルブラザーズ、アンダーワールド、プロディジー、オウテカ、エイフェックスツイン、ファットボーイスリム、ダフトパンク、ケンイシイ、ブンブンサテライツ、ゴールディーなどなど.. また、お勧めはありますか? よろしくおねがいします。

  • 最近のはやり

    「最近の」(クラブ等で)はやっている音楽を教えてください。(洋楽) 特に、ハウスとテクノでお願いします。種類的には、ケミカルブラザーズやファットボーイスリム、アンダーワールド系。 など王道を行っている感じでお願いします。

  • ビックビート、ブレイクビーツのおすすめ

    こんにちは、 前はテクノが好きだったのですが、最近ケミカルブラザーズやファットボーイスリムを聞くようになりました。(ブレイクビーツやビックビート?と言われているジャンル)特にファットボーイスリムのアルバム「パルーカヴィル」が気に入っています。このジャンルに属する物?(BENTLEY RHYTHM ACE、PROPELLERHEADS、COLDCUT、エリックB&ラキム以外)で何かおすすめがあったら教えて下さい。 できればテクノ寄りよりも、ファットボーイスリムのようなボーカルが入った感じがいいです。

  • アンビエント系のテクノ

    なんだか最近あんまり選択肢がない気がするのですが・・・流行りが過ぎたからでしょうか? 質のいいやつ、お心当たりありましたらお教え願います。 私の好きな音楽の傾向を書き添えておきます。 (好きな音楽) テクノ系:昔のジオーブ、オービタル、スペースタイムコンティニュアム、昔のケミカル、808ステイト、ボーズオブカナダ、エイフェクスツイン、オウテカ、ハイヤーインテリジェンスエイジェンシー(ビートある曲のみ) その他:マッシヴアタック、ファットボーイスリム、ビョーク(一部)、アンクル、レディオヘッド(一部)、ポーティシェッド、あと昔のスティーブライヒも好きです。

  • 今、何がおすすめですか?

    私は90年代によくクラブに行っていて、そこのクラブでは かかった曲を次の回の時、リストに載せて配ってくれていました。 気に入った曲の時間を覚えておいて、そのリストでチェックして 何の曲だったかわかりました。 そこでかかる音楽はどれも私好みでした。でもそのクラブはもう なくなってしまい、私の音楽は90年代で終わっています。 2000年代になってからは何がおすすめでしょうか。 人それぞれ好みがあると思いますが、私の好きなアーティストは 以下に記しますので、同じような趣味の方、今何を聴かれているのか 教えてください。何がおすすめですか? <洋楽:アンダーワールド、ケミカルブラザーズ、レディオヘッド、オアシス、ブラー、ナインインチネイルズ、ベック、ビョーク、ダフトパンク、ファットボーイスリム、フレイミングリップス、モビー、ニルヴァーナ、オフスプリング、スマッシングパンプキンズ、プライマルスクリーム、プロディジー、レイジアゲインストマシーン、レッドホットチリペッパーズ、ウィーザー 邦楽:電気グルーヴ、椎名りんご、Coco、ブランキージェットシティ、ブルーハーツ、ナンバーガール、くるり、スーパーカー> もう毎日毎日同じ曲ばっかり聴いていて、未来に進展がありません。 どなたか同じような趣味の方(ひとつでも同じものがあればいいので) 今は何を聴かれているか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • スケボーキングのyou are god元ネタ曲

    SBK(スケボーキング)のyou are godという曲の元ネタになった曲 知っていたら教えて下さい。 部分的にしか曲添付できませんが分かったら教えて下さい。 ダフトパンクっぽい曲ともう一つ聞きなれた様な曲が流れてますがわかりません。 以前同じ質問見かけましたが回答がなかったようなので 最悪、かもしれない曲でも構いませんので出来たらお願いします。 元ネタが邦楽じゃないかもなのでこっちのジャンルで質問します。

  • 英語圏以外でオススメのバンド!

    邦楽、洋楽といろいろ聴いてきましたが、 なぜか洋楽だと英語圏の物ばっかり聴いてきました。 ダフトパンクなど少しだけなら聴いたことがあるのですが、 全然知らないので 最近の英語圏以外の音楽を教えていただけないでしょうか? 一応洋楽でよく聴くのだと、BEATLES,JAM,MY BLOODY VALENTINE,MOGWAI,STROKES,KING CRIMSONとジャンルはバラバラです笑

  • テクノポップの大ヒット曲、定番曲教えて下さい。

    テクノポップでお勧め曲を教えて下さい。 最近、Perfumeの"シークレットシークレット"という曲を耳にしてからテクノポップというジャンルに興味を持ち始めています。今までHipHopやRBのジャンルの曲が好きになるのが多かったのですが、テクノも前から聞いてみたいなぁと思っていました。 テクノポップ初心者の私としては、まずは過去の大ヒット曲、定番の曲を聞いてみたいなぁって思ってます。あっ、あとボコーダーが使われている曲とかも知りたいです。 新旧、洋楽、邦楽は問いません。

  • 音楽のジャンルについて

    ばく然とした質問ですいません。 最近友達の影響を受けてケミカルブラザーズやオービタルを聴いています。 (とりあえず有名どころをと。。) 聴いた感じだと、このふたつが作る曲はジャンルが違うと個人的には思ってしまうのですが、 なんというジャンルなのでしょうか?それとも両方ともテクノでまとめていいのでしょうか? 初心者すぎてすいません。 分かる方回答よろしくおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • CanonG6030で赤色インクが供給されない問題が発生
  • インクボトルから印刷ヘッド間のインク供給チューブに空気が入っている可能性
  • 赤色インクの補給やインクチューブの確認を行っても問題が改善しない
回答を見る

専門家に質問してみよう