• 締切済み

キレイに印刷できない

settokumacの回答

回答No.4

普通に撮影して、特にソフトなどで圧縮をしていないのであれば、38kbというサイズはありえません。 パソコンに取り込んだ際に、サムネイル(小さいサイズのプレビュー)を自動で作成するソフトを使われている、ということはありませんか? その写真がサムネイルかどうかは、写真の解像度(○○○○×○○○)をプロパティで確認すればわかります。 もしそうであれば、オリジナルのファイルが別のフォルダにある可能性があります。

関連するQ&A

  • キレイに印刷できない・・

    デジカメでとった写真を家庭用プリンタ(EPSON PM-G700)で印刷(写真用の89×127mm)しましたところ、写真にアラ(四角いもの)が目立ちキレイに印刷されませんでした。 デジカメが古いせいでしょうか?キレイに印刷したいです! ・デジカメ(CASHIOのEXILMで400万画素) ・サイズは1280×960で撮ったと思います。 デジカメは古いのですがやはり買い換えないといけないのでしょうか? あまりカメラの設定などわからないのでおしえて下さい。

  • デジカメ写真、うまく印刷できるでしょうか?

     先日ついにプリンタを買い換えました(エプソンPM-G700)。  早速つないで印刷を・・・と思いましたが、デジカメを職場に置いてきてしまい、しょうがないので以前スキャナで取り込んだ写真を印刷してみました。  そこそこきれいでしたが、人物の画素が粗く出てきました。  スキャナで取り込んだ時、ファイルサイズを小さくするため画素をおとして取り込んだことが原因でしょうか。  デジカメ写真ならちゃんと鮮明にプリントできるでしょうか?  ちょっと不安なので、教えてください。

  • デジカメで撮った画像を写真サイズに印刷したい

    デジカメで撮った画像を89×127mmのL版サイズに、プリンタを使って印刷したいのですが、どうしても上手く写真サイズに印刷できません。どのように設定したらよいのでしょうか。 プリンタはEPSON PM-750Cです。 お願いします。

  • デジカメの別サイズで撮ったものをハガキ印刷すると画質は?

    デジカメの各保存サイズ(1600×1200や1280×960 ピクセル等)で保存したものを、 印刷ツールでハガキサイズに印刷したときに、違いはでるのでしょうか?  ※同じデジカメ、同じプリンタ、同じ印刷ツール、同じ形式の用紙に印刷した場合です。 元のサイズが大きい方がよりきれいに縮小されるのかな?ということです。 で、もう一つ質問ですが、 デジカメは「FUJI Finepix4700Z」(200万画素クラス)、プリンタは「EPSON PM-780CS」、 印刷ツールに標準でついてくる「EPSON PhotoQuicker3.0」を使っているのですが、 他のデジカメ印刷ツールを使った方がきれいに印刷できるのでしょうか? きれいに印字できるとしたら、そのソフト名を教えてください。 ※EpsonのPM写真用紙(L)に上記デジカメの「1280×960 FINEモード」で  撮ったものを印刷すると、いまいち髪の毛や肌の影等が細かく印刷されません。  デジカメの画素数は大きな紙へ印刷しないと違いが出ないと聞いたので、  今のプリンタの性能だとこれが限界なのかな?(銀塩と比べるのが間違っている?)

  • 印刷すると暗くなる写真を、綺麗に印刷するにはどうすればいいですか?

    デジカメや、ビデオカメラの静止画をパソコンに取り込んだのですが 画面ではとても綺麗に写っているのに、印刷するととても暗くなります。 暗闇の中で写したような暗さで、元のものとは全然違います。 画像を加工して明るくすることはできるのですが、それだと作ったような 写真になってしまいます。加工せずに綺麗に印刷する方法はありませんか? プリンターのヘッドクリーナーというのは試してみましたが効果があり ませんでした。 プリンターはエプソンのPM-G800です。 宜しくお願いします。

  • エプソンPM-900CとcanonIXY200

     canonのIXY200で撮った写真(画像サイズ=1600*1200)をエプソンのプリンターで印刷(出力用紙=エプソン製PM写真用紙L判,プリンターの印刷品位=推奨設定)すると想像してた様にきれいに印刷が出来ません。電器屋さんとかでそれぞれを使って出した写真が置いてありますがそれには程遠いものがあります。どうしてなのでしょうか?カメラ購入時には店員いわく、200万画素クラスならA4サイズぐらいまで引き伸ばしてもほとんど問題ないとのことだったのですが・・・。  デジカメの方はもうこれ以上画素数を上げることも出来ませんし、プリンターも条件はいいほうだとは思うのですが・・・。やっぱり相性とかもあるのでしょうか?ちなみにDPEソフトにデジカメde同時プリント5を使ってますがそんなのは関係ないですよね?  もっときれいに印刷できる方法などあれば返事ください。待ってます。                           

  • デジカメで印刷

    デジカメで撮った写真をプリンターで印刷するといまいち、うまく出来ません。画像が荒れてるというか鮮やかではないのです。フィルムタイプの写真やよくある[写るんです]みたいな使い捨てタイプのほうが、鮮やかで綺麗なのですが、こんなものなのでしょうか?画素数の問題でしょうか? ちなみにプリンターはEPSON PM-D750 デジカメは、MINOLTA DIMAGE XTです。 なにとぞ初心者な為よろしくお願いします。

  • デジカメ写真印刷のサイズを履歴書サイズで印刷するには

    デジカメで履歴書に貼るための写真を撮ってそれを履歴書サイズに印刷するにはどうすればいいでしょうか? プリンターはエプソンPM-A840です プリンターの印刷設定の中には履歴書サイズになるような設定がありません。 PC側の写真印刷用のソフトは何か利用できるのでしょうか? よろしくお願いします

  • デジカメの画像がうまく印刷できない!

    デジカメで撮った写真を印刷したいんですが、 キレイに印刷できないんです。 フォトプリント紙に400万画素のカメラです。 そのままだと色調がおかしいのと、暗いんです。 自動補正をやめても何か色がおかしいのです。 緑がかったり、赤がきつかったり・・・ パソコンの画面とは全然違う物なので 困ってます。  用紙設定、問題なし。 印刷は「早い」でなく「キレイ」にしてます。 ちなみにプリンターはEPSONのPM870Cです。 去年買った物なので古くもないんです。 1枚1枚色調や明るさを合わさなければ いけないものなんでしょうか?

  • デジカメ画像の印刷

    デジカメ(240万画素)で撮った画像をAdobePhotoShopで開き、20%に縮小してコピーし、ワードで開いた葉書サイズのファイルに貼り付けて印刷するのですが、モニターで見た画像よりかなり鮮明さが劣ります。 これってプリンター(Epson PM820-C)側の質の問題だけですか?