• ベストアンサー

インプラント

上の前歯と奥歯の中間ぐらいの歯で、2本並んでインプラントを考えています。 この場合支柱も2本埋め込み、上の被せものもそれzれの支柱に装着するのでしょうか? 素人考えでは、2本の真ん中ぐらいに支柱を1本埋め込み、上の被せものは2本くっついたように作って1本の支柱に装着するのが可能なように思うのですが。 ご存じの方、教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「上の前歯と奥歯の中間ぐらいの歯で、2本並んでインプラント」 やりました。 やはり支柱は2本埋め込みました。 私の場合、土台になる骨の薄い部分に掛かってしまうので、まず土台骨補強手術(サイナスリフト)を受けました。 下顎と違って難しい箇所なので、インプラント治療歴の長い歯医者にお願いした方がいいでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.2

その設計は歯科に限らず、カンチレバーと呼ばれる形態で 力学的な負担が非常に大きな設計です。 だから敢えてしません。

• nitto3
回答No.1

インプラントは一本づつ別々です。 刺し歯、ブリッジは3本を一つにします。 2本組みはないです。