• ベストアンサー

光ファイバーの次って?

Pesukoの回答

• Pesuko
回答No.6

余談補足 コンセントを使うものは一番初めに三菱がモデムを開発して九州電力がテストを行いました。 モデムは確か50cm角程の巨大なものです。 速度が上がらなかったと聞いてます。 そして2001年あたりに各電力会社がテストを繰り返した結果、ノイズが多くて電力の規格に合わないので使い物にならないとして現在の技術では棚上げ先送りしたはずです。

noname#143314
質問者

お礼

私もコンセントを使うものはニュースで見ましたが、これが技術的に問題が無くなればすごくいいですよね。今はノイズが発生するような電化製品が多くて難しいんですかね。ご回答有難うございました。