• ベストアンサー

新規契約について。

auの携帯を新規(またはMNP)で契約しようと考えています。 以下の条件を踏まえて、新規契約(またはSBより1回線MNP)で 契約出来ますでしょうか?詳しい方宜しくお願いします。m(_ _)m (条件) (1)auがセルラー時代の頃に強制解約。 (2)強制解約日の翌日に全て完済、10年以上前の事。 (3)現在、ソフトバンクの携帯を5契約。(家族契約含む・当人主回線者) (4)現在、契約中の携帯はSBと最近にイー・モバイル1契約(データ通信用回線?) (5)現在使っているSB、最近契約したイー・モバイル・他社の滞納未納金はなし。 (6)シンプルプラン・分割払い(または一括)契約希望

  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jtake00
  • ベストアンサー率56% (860/1518)
回答No.1

完済済みなら大丈夫じゃない? auは月間純増最低を突っ走ってて新規加入欲しいから MNPだと更に優遇。 分割払いは他のローンに未払い無ければ大丈夫。 (新規加入審査と分割審査は別) まぁ上記の理由で今年の春モデルは殆どシンプル一括0円なので 分割は必要ないと思いますが。

potelon
質問者

お礼

無事に契約出来ました。^^ 詳しく教えて下さいましてありがとうございました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • 契約だけ残して、番号を他社ケータイから移転させたい

    契約だけ残して、番号を他社ケータイから移転させたい auケータイと、SBケータイがありますが、auからMNPして既存のSBケータイに番号を載せたいという相談を受けました。 親がこの方法でないと大変困るらしく(既存回線の解約では数万はかかるため)、是が非でもこうしたいというのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • 契約で

    以前DoCoMoを強制解約してしまい今親の名義でDoCoMoの携帯を使ってます。  DoCoMoの未払金を支払ってればまた再契約出来ますか?名義変更だけです。  今パソコンのイー・モバイルの未払とソフトバンクの端末代は残ってます。  イー・モバイルは弁護士の口座に振り込み式です。

  • au、ウィルコムは契約できたのに・・・

    以前、sb、dm、au、wc全社に未払いがあり強制解約になったのですが、 すべて支払いを終え、auとウィルコムが、自分名義で契約できました。 今、Sbがどうしても必要で契約しに行ったのですが 審査通りませんと言われました。 理由を聞いたのですが、個人情報がどーのこーの言われ教えてくれません。 なぜSbだけ契約出来ないのでしょうか。 ちなみに、 父→Sb、ウィルコム、au強制解約(全額支払済み) 現在DOCOMO使用。ソフトバンクに1台名義あり。 母→Sb、au強制解約(全額支払済み) 現在父名義のソフトバンク使用。 です。 父の名義で通るか審査したのですが、1台契約中にもかかわらず 新規契約できませんでした。 理由は教えてもらえませんでした。 なぜSbだけ契約できないのか、どなたか教えていただけませんか。

  • MNPで契約又は新規で契約どちらが安いですか?

    MNPでau→softbankにするか、auをショップで解約→softbankを新規で契約。 どちらの方がお得ですむでしょうか?? iPad2が欲しくてauからsoftbankに乗り換えたい高校生です。 親から許可が出て、iPad2に機種変したいのですが… 初めに、親はもとからsoftbankです。自分だけauでした。 今日softbankショップに行って聞いてきたんですが、 MNPをするためには最高で14000円ほど払わなきゃ ならないと聞きました… ちょっとなめていました。無料でやってもらえるのかと思っていました; で、どうしようか自分で悩んだ挙句、iPad2は電話機能無いので MNPしても意味がない。ならばau解約してからSBを新規で 契約した方が安く済むのか?という結論にたどり着きました。 あってますかね…?てかこちらの方が断然安く済みますよね??? あってるかどうか分からないのでお力借りたいです;;

  • MNPじゃないと契約できないの?

    今回auからsoftbankに携帯を換えようと思っていたのですが、携帯を換えるにあたって、auショップでMNPの手続きをしてきてからの契約になると言われました。 MNP=携帯解約になってしまうのですよね? auとsoftbankの二代持ちにする予定だったのですが、今の携帯って全くの新規契約ということは出来ないのでしょうか? 今回携帯を換えるにあたって初めてMNPという言葉を知ったようなド素人です。質問内容が分かりにくいやもしれませんが、ご回答よろしくお願いいたします。。。!

  • ソフトバンクの契約審査の際の出来事

    いろいろと自分なりに調べた結果、どうしても解決できなかった疑問についてお訪ねします。 恥ずかしながら過去に携帯電話会社 各社に未払いがあります。内容は下記の通りです。 *docomo→7年ほど前に解約後、未払い。料金センターに問合せ⇒「すでに5年経過しているので  請求期限が切れている為、支払はお客様の意思におまかせします。」 との事(多分、債権請求の 時効だと思います。) *au→6年ほど前に解約後、未払い。問合せ⇒「5年目以降は遅延損害金もついていないので、少 しずつでも払っていただければ、すぐに契約可能ですよ。支払期日や、毎月の支払金額はおまか  せします。」との事で、金額も5万円くらいでしたので、後日全額一括返済すると伝えました。 *ソフトバンク→6年ほど前に解約(たしか強制解約だったかと・・・。)未払い。問合せ⇒「お客様の情報がございません。一度ショップにて審査していただければ、わかるかと思います。」との事 *イー・モバイル→4年ほど前に強制解約後、現在分割にて支払中。今月完済予定。 以上が現在の状況です。先日ウィルコムの回線契約が2回線できました。毎月の料金はカード払いにしました。 後日、ソフトバンク(以後SBと略)のショップにて未払い金の確認のため、無駄を承知でショップの方に事情を全て説明の上、契約審査をしました。結果はもちろんNGです。その場で理由を確認させていただけましたが、回答はイー・モバイル(以後EMと略)の未払いで、解消後、契約可能です。との事でした。疑問に思い、試しにauショップにも出向き、また店員さんに事情を話し、新規契約審査をお願いしました。もちろんこちらも今、現在まだ完済してませんので当然NGです。問合せの電話番号と問合せ用の受付番号を聞き問合せしたら、「2004年に未払いがあり、完済後契約可能です。」との事でした。そこで、さらに疑問が積み重なりましたので、こちらから質問させてください。 1:SBは何故EMの未払いだけでてきたのか?SB自体の未払いはどこへ? 2:auは何故、自社の未納のみでたのか?SBででてきたEMの未払いは? 3:何故、ウィルコムは問題なく契約できたのか?SBとウィルコムは現在合併し、情報筒抜けのはず では? 4:auとSBの「完済後契約可能ですよ。」という言葉は信用できるのか? 5:何故、どちらもdocomoの未払いがでないのか?5年過ぎた為、情報共有期間が終わった? 以上が教えて頂きたい質問です。ちなみに信用情報機関のCICを本人開示しましたが、クレジットカード、ローン情報はキレイな$マークの行列でした。携帯割賦情報は記載がありませんでしたが、これは多分、携帯会社がCICを利用し始めるより以前の情報だった為だと思います。それとSBのダメ元審査の際にも、利用料金はカード払いにしましたがダメでした。 かなりの長文になり、申し訳ございません。未払いのまま、契約したいなんて思ってません。1日も早く、全社完済し、iphone5を契約できるよう努力しますので、どうかアドバイスお願いいたします。

  • IDOを関東以外で契約・解約

    今度関東地方へ旅行に行くので 旧セルラー時代に契約したAU電話を解約していき、 IDOでAU電話を契約したいのですが 現住所(居住地)が関東以外でもIDOとの契約は 可能なのでしょうか? セルラーのAU電話だと解約→新規契約すると 間に3ヶ月置かなければなりませんが、 (または同一個人で2台目の契約をすると 以前から利用している方を3ヶ月利用させられる) AU内での「旧セルラー⇔IDO」間では このような取り決めはないのでしょうか。 あと、AUに限らず携帯を店頭に出向かず 電話で解約することはできませんか?

  • au携帯のみSBへ auひかりは継続したい

    MNPにてau携帯のみSBへ移りたいと思っております。 現在はauひかりとau携帯の一括請求になっており、家ではauひかりを 今後も使います。auスマートバリューが無くなるのはもちろん大丈夫です。 今回の場合、ソフトバンクに行ってMNPの手続きをすれば auひかりが勝手に解約されてしまうことは無いですよね?

    • 締切済み
    • au
  • 違約金を払わずにすむ方法

    現在SBのiphoneとドコモの携帯の二台をしているのですが、 近いうちにiphoneからMNPでドコモのスマートフォンへ 変更しようと考えています。 その際、今まで使用していたドコモの携帯が不要になるため 解約するつもりなのですが、ファミ割MAXという2年契約の更新が 残っているため違約金が発生してしまいます。 そこで、SBからのMNPという形態は変えずに、この違約金を回避する 方法はありますでしょうか? 現在のファミ割の契約を新回線へ移行などできればいいのですが… お詳しい方がいらっしゃいましたらご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

  • docomoへ2台同時のMNPしたいです

    現在docomoで2年ほどFOMAを使っています。 この回線を残したままもう2台ドコモのスマホが欲しいのですが MNPでないと色々と損なので、auから2台MNPを考えています。 その際、1台はauプリペイド(2ヶ月ほど前に開通してます)からのMNP もう1台はdocomoのBナンバーをauへMNP、 その後すぐにdocomoに戻そうかと思っているのですが auの即解約が原因で、docomoで新規に2回線契約するのがダメになることはあるでしょうか? 携帯会社同士で契約状況(ブラックリスト)の情報を共有していると 聞いたことがあるので、Bナンバーといえど即日MNP また、auでも翌日MNPする予定なのでそれが原因でdocomoで 契約できなくなったら嫌だなと思いまして… 手順としては下記のように考えております 1)ドコモでBナンバー発行、即日auで契約 2)翌日、auを解約しドコモにMNP 3)2)と同日、auプリペイドを解約しドコモにMNP docomoは3回線目に90日ルールがあって契約できないことがあるようですが Bナンバーとはいえ出戻りであれば大丈夫なことが多いと聞いたので 上記の手順にしてみました。 即日が多すぎて契約できない可能性が高いでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。