• ベストアンサー

PowerBookG4のセットアップのやり方を教えてください

学校で使うことになっていて、「わからない人は講習会まで電源を入れないように。」と言われていたのに、バッテリーを充電しようとして触っていたら電源が入ってしまいました・・(涙)バッテリーは充電してくるようにと言われていたので・・。 強制的に電源を切るわけにもいかず、ここで教えて頂いてセットアップしてしまおうと考えているのですが、どなたかわかりやすく教えて頂けないでしょうか?ぜひお願いします!ちなみに、関係ないかもしれませんが、プロバイダーは学校が無料のプロバイダーになってくれます。 今は次の二つの中から選ぶ画面が出ています。 ・・日本(マイラインプラスのお客様:MYLINE PLUS) 日本(それ以外のお客様:Non MYLINE PLUS) 至急お願いします!!

• tk36
  • お礼率90% (209/230)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

OS Xが立ち上がったのかな? コマンドキー(リンゴマークの付いたキー)を押しながらQキーを押してもその設定は終了しませんか?終了したら画面左上の「リンゴマーク」をクリックして出てくるメニューで「システム終了」を選択してください。(OS 9だったら「特別」メニューの「システム終了」 できなかったら設定するわけですが通常は「日本(それ以外のお客様:Non MYLINE PLUS)」を選択してください。 後は質問に答えていけばいいかと思います。

tk36
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 「Qキー」と言うのはアルファべットのQのことでいいのでしょうか?間違ってたらどうしようかと何も出来ない状態なんです・・(汗) もしお時間ありましたら、お返事頂けたら嬉しいです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

>「Qキー」と言うのはアルファべットのQのことでいいのでしょうか? そうです。キーボードの左端の方にある物ですね。このキーをコマンドキー(リンゴマークの付いたキー)を押しながら押すんです。 >ただ、「戻る」ボタンもあるのですが、うすく表示されていて選択する事が出来ないのです マイラインの選択画面はセットアップ画面の最初のページですのでそれより前には「戻る」事ができないですよね。

tk36
質問者

お礼

とても親切に教えて頂いてありがとうございました。 頑張ってみます!

• greenman
回答No.2

インターネット&メールの設定等は、後でもセットアップ出来ますので、無理して入力せず「戻る」で「後で」があればそうしたら? また、このセットアップ画面は次回からの起動では出てきませんので、システム環境で別設定します。

tk36
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ただ、「戻る」ボタンもあるのですが、うすく表示されていて選択する事が出来ないのです(ToT) ありがとうございました。