女性の買い物に付き合うには根気が必要?

このQ&Aのポイント
  • 女性の買い物には根気が必要なようです。
  • 時には迷いもあるかもしれませんが、それも愛情の一環と言えるかもしれません。
  • 優柔不断に見えるかもしれませんが、彼女の満足を優先する思いが伝わることで良い関係を築くことができるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の買い物に付き合うには根気が必要?

いつもお世話になっております。  女友達から「買い物に付き合ってくれ」と頼まれました。  (私の得意分野の品物だったので、私に白羽の矢が立ったのだと思います。)  私が品定めをして、一番良い品物を勧めても、  買おうか否か迷っていました。  「じゃあこっちは?」と別の品物を勧めても、  「うーん」と迷ってばかり。  三時間以上も、あーでもない、こうでもないと売り場に居続け、  結局その日は、何も買わずに帰りました。  「あー 足が棒になっちゃったよ」とチクリと皮肉を言ったら、  「ごめんね優柔不断で。 でもそんな事じゃ彼女ができないよ!」 ですって・・・  そんなものなのでしょうか?    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mike9999
回答No.7

女の買い物は時間がかかります(笑) ただ、私はそれを自覚しているので 本当に買いたいものがある時は 人と一緒にはいきません 「今日は○○を買おう」と思って いいものを探す時は ショッピングセンターの端から端までず~っと見ていき 最後に戻って「やっぱりコレがいい」と決めたいので とてもじゃないけど人を付き合わせたりできません 誰かと一緒に行くショッピングは 何となくお店を眺めながら歩いて「これ可愛いね? これ似合うかな?」とお喋りしながら歩き たまたま気に入ったものがあれば買うって感じですね この2つの買い物は全然別のものです(^^) かく言う私も 若かりし頃は 彼を ご質問者様を同じような目に合わせました ジーンズを買うのに付き合わせ 片っぱしから試着して「どお?どっちがいい?」と聞くんですが 「こっち」と言われても納得せず 次のお店へ・・。 仕舞いには「どれ選んでも同じだ!」と怒らせる始末・・。 そうやって学んでいくんですよねえ 結論 女の買い物は優柔不断 でもそれに人を付き合わせてはダメ ご友人の女性の方が悪いと思いますよ(^^)

sk1272
質問者

お礼

丁寧なお礼ができずに申し訳ありません。  ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#104430
noname#104430
回答No.12

私も買い物をする時は時間がかかる方ですが、彼氏を長時間 巻き込むことはしませんので、「そんな事じゃ彼女ができな い」とは限らないと思いますよ。

sk1272
質問者

お礼

丁寧なお礼ができずに申し訳ありません。  ご回答ありがとうございました。

noname#94076
noname#94076
回答No.11

買い物でもそうですし外食でもそう。 ファミレスでずっと「コレも食べたいけどアレも食べたい・・どうしよう?」と悩んでるのは女性に多い気がします。 そのうち他の話題になったりで一向に前に進みませんからウンザリします。 そんな女性の気持ちは分かりませんが私は「じゃ奢ったげるから両方注文しよ」と強制的に決めてあげます。 「えーっそんなに食べられないよ」と言いながらも嬉しそうな子や 「じゃコッチにする」とひとつに絞る子。 自分の金でないとなった瞬間に決断力を発揮しますよ。 買い物に付き合え=なにか買ってくれ とは思いたくありませんけどね。

sk1272
質問者

お礼

• kaine0415
回答No.10

そんなもんだと思います。 でもそんな私は女子ですが、女の買い物に付き合うの程嫌な物はありません。 基本的に彼女自身サーチ不足なのでしょう。 事前に質問者さんが「こんなのとか、こんなのとか色々種類あるけどどんな感じで探してるの?」なんて聞いて事前にサーチしてあげてネットなどで見てから行ったりすると変わるかもしれません。 優柔不断通り越して買う気ねぇのか…と思ったりする事もありますが、女性が全てそうではないと声を大にして言いたいです(笑)

sk1272
質問者

お礼

• virtuoso-
回答No.9

人によりけりでしょう。 男でも時間かかった挙句、今日のところは、、、なんて人も一杯いますよ。 逆に、私なんか早い方です。迷っていても仕方ない、どうせ、たいした違いじゃないという考え方なので。 でも、男でも、女でも、そういうところで性格が出ますので、買い物限定にせずに、他の面もよくみて考えたらいかがですか? 実は私の夫がそういうタイプなので、買い物付き合うのがけっこう、面倒くさいです。自分で好きなのを買いなよと、送り出すのですが、一人では決めれないと、つき合わされます。(但し、自分のほしいものは勝手に買うのですけど) 先月から、デジカメの調子が悪いので、新しいものがほしいと、数回つき合わされました。あれかこれかにしたら?と言ってもグズグズしているので、ため息です。たかが、2-3万のものに、どうしてそんなに時間をかけるのか信じられません。 私が現在使っているのは、お店でその日、1時間くらいで即決したよ、どれも大差ないから、第一印象で決めたら?私が決めてあげようか?と最後は言い出します。 でもね、こういう人のいいところは、物持ちがいいです。 私は物に執着がないから、直ぐ壊すし、飽きるし。 考え方の違いかもしれません。

sk1272
質問者

お礼

• nuisance1
回答No.8

私も、同性ながら、ほとんどの女性(子供たち)、特に主婦の買い物には、うんざりです。 質問者様の、心労お察しいたします。 もうひとつ、適切な分析による、アドバイスは、彼女たちは求めていません。あなたは 彼女のステータスであり、あなたがそこに、いることが重要なだけであり、あなたの、商品に対しての評価は、本当に期待してない。 だから、あなたの評価を、彼女に述べてはいけない。 女性は、買うものを決めてますが(彼女の価値観的に)、迷うのです大半が選ぶ価値観的商品の反対ものと。 もし あなた様が、女性にもてたいなら 尚且つ経済的に余裕があれば。次ぎの事を、実行されたし。 97.25%女性は、商品選択に、迷いがあります、それは男性のそれとは違い、自己の価値観と雑誌等の外的要素の間での葛藤です。ですからものに対しての値打ちでは有りません 専門的なアドバイスはいりません。いやアドバイスしてはいけないのかも? デール・カーネギーです聞き上手になること(人を動かす) 彼女が買い求めたときに、迷った物があれば、内緒で買っておいて(トイレに行って来るからとか言って、内緒で売り場に戻り 買い求めておく)。 ですから、観察を怠り無く!、あなたが考えるアドバイスを考えてる暇は無いはず。 内緒で買い求めた物を、其の日の別れ際とかに、僕のプレゼントだよと渡すくらい出ないと、評価がありませんね。 結論、女性は欲張りです。全て欲しいのです。妄想狂ですから、色々考えるのです、商品でも、男性のこともねでもね! そこで、先ほどの作戦かな、彼女が自分で選んだ商品で、心が満たされている、反面、買わなかったものに対しての、自分の価値観的不安が同時に存在します。 これを、完璧なまでに、埋めるのが先ほどの作戦です。女性に精神的(重要)な逃げ場がありません、あまたに夢中かも。   女性の男性観も同じです、両サイドの男性が欲しいのです。 先日の、喧嘩したのが有りましたから、より有効かも知れません。 もし あなたが其の女性に、気が有れば一度お試しを! そうすれば、退屈な感じは、一掃出来るでしょう。  ポーカーフェースでね、あまり気負ってると、キモイですから。

sk1272
質問者

お礼

回答No.6

買い物行こうと言われたら、基本的にウィンドウショッピングに付き合わされると思いましょう。 しかし「ごめんね優柔不断で。 でもそんな事じゃ彼女ができないよ!」 の「そんな事じゃ彼女ができないよ!」は余計ですね。  

sk1272
質問者

お礼

• minmira
回答No.5

男性より女性に圧倒的にそういう方が多いのは事実ですが、女性がみんなそんな買い物の仕方はしませんよ。 「趣味はショッピング」という女性ならそういう覚悟は必要でしょうが、そういうことに興味を示さない女性もけっこういます。

sk1272
質問者

お礼

• kazefuku4
回答No.4

私は女性ですが、そんな買い物の仕方はしませんよ。 あらかじめ目的の物をだいたい決めておき、お店で似た物があったら即買いです。 けど女性は迷う人が多いみたいですね。 買う気があるのかないのか、あるいは半ばウインドーショッピングのつもりなのか。 時間をかけて買い物するのが趣味みたいなものでしょう。 私はそんな買い方には付き合いきれませんので、そういう人とは1度は買い物に行きますがその後は遠慮しますね。

sk1272
質問者

お礼

回答No.3

気分です。 同じ目線で楽しく買い物をするのが大変です、 機能などそういった要素に、関心はあまりありません、というよりも、興味を持たせエンターテイナーになる事が大事と思います。

sk1272
質問者

お礼

noname#92264
noname#92264
回答No.2

そんなものですよ。 というか、序の口です。 友人達はバーゲン時、開店(10時)~閉店(20時)まで、行った先のショッピングモールのお店を全部みて歩いました。 休憩は昼食の1時間と閉店間際の30分程です。 彼女達はヒールでした。 帰宅時、私が流石にえらかったと漏らすと 「これくらいでへばるなんて体力ないね。私、全然まだまだ!」 との回答が・・・・ 一体、彼女達は一体なにで構成されているのだろう?と疑問を持ちました。 ・・・・頑張ってください。

sk1272
質問者

お礼