女性の買い物に付き合うには根気が必要?

このQ&Aのポイント
  • 女性の買い物には根気が必要なようです。
  • 時には迷いもあるかもしれませんが、それも愛情の一環と言えるかもしれません。
  • 優柔不断に見えるかもしれませんが、彼女の満足を優先する思いが伝わることで良い関係を築くことができるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の買い物に付き合うには根気が必要?

 いつもお世話になっております。  女友達から「買い物に付き合ってくれ」と頼まれました。  (私の得意分野の品物だったので、私に白羽の矢が立ったのだと思います。)  私が品定めをして、一番良い品物を勧めても、  買おうか否か迷っていました。  「じゃあこっちは?」と別の品物を勧めても、  「うーん」と迷ってばかり。  三時間以上も、あーでもない、こうでもないと売り場に居続け、  結局その日は、何も買わずに帰りました。  「あー 足が棒になっちゃったよ」とチクリと皮肉を言ったら、  「ごめんね優柔不断で。 でもそんな事じゃ彼女ができないよ!」 ですって・・・  そんなものなのでしょうか?    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mike9999
  • ベストアンサー率24% (120/487)
回答No.7

女の買い物は時間がかかります(笑) ただ、私はそれを自覚しているので 本当に買いたいものがある時は 人と一緒にはいきません 「今日は○○を買おう」と思って いいものを探す時は ショッピングセンターの端から端までず~っと見ていき 最後に戻って「やっぱりコレがいい」と決めたいので とてもじゃないけど人を付き合わせたりできません 誰かと一緒に行くショッピングは 何となくお店を眺めながら歩いて「これ可愛いね? これ似合うかな?」とお喋りしながら歩き たまたま気に入ったものがあれば買うって感じですね この2つの買い物は全然別のものです(^^) かく言う私も 若かりし頃は 彼を ご質問者様を同じような目に合わせました ジーンズを買うのに付き合わせ 片っぱしから試着して「どお?どっちがいい?」と聞くんですが 「こっち」と言われても納得せず 次のお店へ・・。 仕舞いには「どれ選んでも同じだ!」と怒らせる始末・・。 そうやって学んでいくんですよねえ 結論 女の買い物は優柔不断 でもそれに人を付き合わせてはダメ ご友人の女性の方が悪いと思いますよ(^^)

sk1272
質問者

お礼

 丁寧なお礼ができずに申し訳ありません。  ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#104430
noname#104430
回答No.12

私も買い物をする時は時間がかかる方ですが、彼氏を長時間 巻き込むことはしませんので、「そんな事じゃ彼女ができな い」とは限らないと思いますよ。

sk1272
質問者

お礼

 丁寧なお礼ができずに申し訳ありません。  ご回答ありがとうございました。

noname#94076
noname#94076
回答No.11

買い物でもそうですし外食でもそう。 ファミレスでずっと「コレも食べたいけどアレも食べたい・・どうしよう?」と悩んでるのは女性に多い気がします。 そのうち他の話題になったりで一向に前に進みませんからウンザリします。 そんな女性の気持ちは分かりませんが私は「じゃ奢ったげるから両方注文しよ」と強制的に決めてあげます。 「えーっそんなに食べられないよ」と言いながらも嬉しそうな子や 「じゃコッチにする」とひとつに絞る子。 自分の金でないとなった瞬間に決断力を発揮しますよ。 買い物に付き合え=なにか買ってくれ とは思いたくありませんけどね。

sk1272
質問者

お礼

 丁寧なお礼ができずに申し訳ありません。  ご回答ありがとうございました。

  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.10

そんなもんだと思います。 でもそんな私は女子ですが、女の買い物に付き合うの程嫌な物はありません。 基本的に彼女自身サーチ不足なのでしょう。 事前に質問者さんが「こんなのとか、こんなのとか色々種類あるけどどんな感じで探してるの?」なんて聞いて事前にサーチしてあげてネットなどで見てから行ったりすると変わるかもしれません。 優柔不断通り越して買う気ねぇのか…と思ったりする事もありますが、女性が全てそうではないと声を大にして言いたいです(笑)

sk1272
質問者

お礼

 丁寧なお礼ができずに申し訳ありません。  ご回答ありがとうございました。

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.9

人によりけりでしょう。 男でも時間かかった挙句、今日のところは、、、なんて人も一杯いますよ。 逆に、私なんか早い方です。迷っていても仕方ない、どうせ、たいした違いじゃないという考え方なので。 でも、男でも、女でも、そういうところで性格が出ますので、買い物限定にせずに、他の面もよくみて考えたらいかがですか? 実は私の夫がそういうタイプなので、買い物付き合うのがけっこう、面倒くさいです。自分で好きなのを買いなよと、送り出すのですが、一人では決めれないと、つき合わされます。(但し、自分のほしいものは勝手に買うのですけど) 先月から、デジカメの調子が悪いので、新しいものがほしいと、数回つき合わされました。あれかこれかにしたら?と言ってもグズグズしているので、ため息です。たかが、2-3万のものに、どうしてそんなに時間をかけるのか信じられません。 私が現在使っているのは、お店でその日、1時間くらいで即決したよ、どれも大差ないから、第一印象で決めたら?私が決めてあげようか?と最後は言い出します。 でもね、こういう人のいいところは、物持ちがいいです。 私は物に執着がないから、直ぐ壊すし、飽きるし。 考え方の違いかもしれません。

sk1272
質問者

お礼

 丁寧なお礼ができずに申し訳ありません。  ご回答ありがとうございました。

  • nuisance1
  • ベストアンサー率14% (39/264)
回答No.8

私も、同性ながら、ほとんどの女性(子供たち)、特に主婦の買い物には、うんざりです。 質問者様の、心労お察しいたします。 もうひとつ、適切な分析による、アドバイスは、彼女たちは求めていません。あなたは 彼女のステータスであり、あなたがそこに、いることが重要なだけであり、あなたの、商品に対しての評価は、本当に期待してない。 だから、あなたの評価を、彼女に述べてはいけない。 女性は、買うものを決めてますが(彼女の価値観的に)、迷うのです大半が選ぶ価値観的商品の反対ものと。 もし あなた様が、女性にもてたいなら 尚且つ経済的に余裕があれば。次ぎの事を、実行されたし。 97.25%女性は、商品選択に、迷いがあります、それは男性のそれとは違い、自己の価値観と雑誌等の外的要素の間での葛藤です。ですからものに対しての値打ちでは有りません 専門的なアドバイスはいりません。いやアドバイスしてはいけないのかも? デール・カーネギーです聞き上手になること(人を動かす) 彼女が買い求めたときに、迷った物があれば、内緒で買っておいて(トイレに行って来るからとか言って、内緒で売り場に戻り 買い求めておく)。 ですから、観察を怠り無く!、あなたが考えるアドバイスを考えてる暇は無いはず。 内緒で買い求めた物を、其の日の別れ際とかに、僕のプレゼントだよと渡すくらい出ないと、評価がありませんね。 結論、女性は欲張りです。全て欲しいのです。妄想狂ですから、色々考えるのです、商品でも、男性のこともねでもね! そこで、先ほどの作戦かな、彼女が自分で選んだ商品で、心が満たされている、反面、買わなかったものに対しての、自分の価値観的不安が同時に存在します。 これを、完璧なまでに、埋めるのが先ほどの作戦です。女性に精神的(重要)な逃げ場がありません、あまたに夢中かも。   女性の男性観も同じです、両サイドの男性が欲しいのです。 先日の、喧嘩したのが有りましたから、より有効かも知れません。 もし あなたが其の女性に、気が有れば一度お試しを! そうすれば、退屈な感じは、一掃出来るでしょう。  ポーカーフェースでね、あまり気負ってると、キモイですから。

sk1272
質問者

お礼

 丁寧なお礼ができずに申し訳ありません。  ご回答ありがとうございました。

回答No.6

買い物行こうと言われたら、基本的にウィンドウショッピングに付き合わされると思いましょう。 しかし「ごめんね優柔不断で。 でもそんな事じゃ彼女ができないよ!」 の「そんな事じゃ彼女ができないよ!」は余計ですね。  

sk1272
質問者

お礼

 丁寧なお礼ができずに申し訳ありません。  ご回答ありがとうございました。

  • minmira
  • ベストアンサー率20% (27/130)
回答No.5

男性より女性に圧倒的にそういう方が多いのは事実ですが、女性がみんなそんな買い物の仕方はしませんよ。 「趣味はショッピング」という女性ならそういう覚悟は必要でしょうが、そういうことに興味を示さない女性もけっこういます。

sk1272
質問者

お礼

 丁寧なお礼ができずに申し訳ありません。  ご回答ありがとうございました。

  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.4

私は女性ですが、そんな買い物の仕方はしませんよ。 あらかじめ目的の物をだいたい決めておき、お店で似た物があったら即買いです。 けど女性は迷う人が多いみたいですね。 買う気があるのかないのか、あるいは半ばウインドーショッピングのつもりなのか。 時間をかけて買い物するのが趣味みたいなものでしょう。 私はそんな買い方には付き合いきれませんので、そういう人とは1度は買い物に行きますがその後は遠慮しますね。

sk1272
質問者

お礼

 丁寧なお礼ができずに申し訳ありません。  ご回答ありがとうございました。

回答No.3

気分です。 同じ目線で楽しく買い物をするのが大変です、 機能などそういった要素に、関心はあまりありません、というよりも、興味を持たせエンターテイナーになる事が大事と思います。

sk1272
質問者

お礼

 丁寧なお礼ができずに申し訳ありません。  ご回答ありがとうございました。 

noname#92264
noname#92264
回答No.2

そんなものですよ。 というか、序の口です。 友人達はバーゲン時、開店(10時)~閉店(20時)まで、行った先のショッピングモールのお店を全部みて歩いました。 休憩は昼食の1時間と閉店間際の30分程です。 彼女達はヒールでした。 帰宅時、私が流石にえらかったと漏らすと 「これくらいでへばるなんて体力ないね。私、全然まだまだ!」 との回答が・・・・ 一体、彼女達は一体なにで構成されているのだろう?と疑問を持ちました。 ・・・・頑張ってください。

sk1272
質問者

お礼

 丁寧なお礼ができずに申し訳ありません。  ご回答ありがとうございました。 

関連するQ&A

  • スーパーにいったら店長みたいな人に犯罪者をみるよう

    良く行くスーパーの店長らしき人が私を犯罪者を見るような目付きで監視してきました。 同僚と買い物に行ったときの話です。2階が駐車場の下が食品売り場です、 2階からおり、お菓子売り場へ同僚といったら店長が目の前にいて端に資格になる形で怪しんでる目付きで私を見ていました。同僚も私をめっちゃみてたね。 といってました。とにかく見られてることに気がつかないふりをしてお菓子を見ていたらやはり30秒以上私を見ていて、目があったら移動し売り場から見えなくなりました。、 同僚も他の誰でもなく確実に私を見てたあれは!といってました。 一切なにもしていなく、毎回買い物来るときは2000円くらい回答はして帰ります。 怪しまれると思われる行動は 優柔不断で意味なく同じ場所をふらつく。 同じ商品をどちらがよいかよく見比べる 以前カップ飲料の底に虫がついてるのを買ってから神経質になりカップ飲料の底を見て確認してからかごにいれる。 同じ商品で数が沢山あるとどれをかっていいか分からなく選ぶのにも時間がかかる 商品を手に取り優柔不断になったりする 買い物かごにいれる→やぱ売り場に戻す。 やぱ必要かもてかごにいれる。 いつも、バックは持たず携帯と財布だけもって買い物をしています。 大きい鞄を持ち歩いたわけではないのになぜ怪しむんでしょうか? この店の店長は毎回売り場にいるわけではないですが、居れば私を不審者をみる怪しんでいる目で少し監視してきます。 回答おねがいします

  • 男性は気の強い女性が嫌い?

    私の友達C子と、C子の友達の男性とたまに遊ぶのですが、その男性がC子のことを「気の強い女は嫌だ」といつも言ます。 そのC子は一番年下なのですが、一番しっかり者でテキパキしています。 C子以外2人は「誰か決めて~」っていう感じで、 皆「何食べる?」 私「何でもいいよ」 男性「俺も何でもいい」 私「えぇ~じゃあどうしようね?」 男性「何か食べたい物ないの?」 私「特にないよ~」 C子「じゃああそこのパスタ屋は?」 私:男性「いいよ~」 という具合にC子が仕切っている感じです。 私が言うのもなんですが男性は優柔不断で、知らない場所に行った時とか不得意分野だとオロオロします。 それに加えて無口です。 C子は頭の回転が速くて話し上手で、そういう所も「気が引ける」らしいです。 もちろん友達としては仲が良いですが、恋愛対象にはならないそうです。 その男性が「気の強い女は嫌だ。大人しくてぽやっとした癒し系の子がいい」と言うのですが、その男性よりも大人しくて優柔不断な女性とデートしたら何も決まらなくて大変なんじゃないかな?と思います。 それに別にC子は勝気と言うわけじゃなくて、しっかり者で明るい子なんですが、そういう子って男性からすると嫌なんでしょうか?

  • この店内放送の意味

    ドラッグストアで買い物中いつも聞く店内放送が気になっています。 『従業員は売り場確認をしてください』というものです。 私は、視力が悪い為下の棚の商品などはしゃがみこんで見ることがあります。 優柔不断の為、何度も同じ商品を持ったり、戻したりもしてしまいます。 時間を確かめるためにカバンに手を入れて携帯を出したりもします。 テレビでは、その行動は万引きを疑われる行動だと言っていました。 ・・・確かに、怪しい行動かもしれません。 そのテレビを見て以来、 『従業員は売り場確認をしてください』という店内放送が気になり始めました。 30分ぐらい店内にいても1回ぐらい流れる程度ですが、毎回流れます。 この放送の意味を知っている方いますか?売り場確認って何なんでしょう? 万引きを疑われているのかなと思ってしまいます。 もちろん、今まで万引きなどした事がないし、その店ではちゃんとほぼ毎回購入して帰っています。

  • ショップスタッフの女性が気になるようになりました。

    先日、某有名ブランドに2万ほどのシャツを2枚ほど購入しに行きました。 その時についてくれてた女性店員の事がとても気になります。 僕は26歳で、その人は同じか下くらいの年齢だと思います。 僕は買い物時の会話が好きではないので、商品を即決して話しかけられても YES、NOで答えていて、その時も同じようにあしらっていたのですが、 その女性は、どの服が好きか、趣味は何か、どこに住んでいるのか、などを 結構聞いてきました。 僕から女性に話しかけるのはいいのですが、ショップスタッフなどの美人な女性に 逆に話しかけられると焦ってうまい事言葉が話せませんでした。 女性側にいはかなり優柔不断にうつったと思います。 話の中でイベントで高級レストランのペアチケットがあたるハガキをもらったの ですが、「当たったらぜひ教えてくださいね」と言われました。 僕は「はい、ぜひ」としかいえませんでしたが、「高級レストランのチケットなんて、 当たらなくても誘います」くらいの冗談は言っておけば後に繋がったかなと 後悔しています。 その人は笑顔が可愛く、ほぼ一目ぼれ状態のですが、これってお得意様対策のための 情報収集でしょうか?少しは好感をもたれているのであれば、頑張ってこれから 仲良くなりたいと思っています。この場合でも仲良くなれる可能性は あるのでしょうか? 恋愛経験が少なく、社交辞令かなどの判断がわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 男着物を買いましたが、この値段は妥当でしょうか?

    23歳の男です。 先日茶道関係の着物でいつもお世話になっている呉服屋さんが半額セールをやるというので行ってきました。 自分の担当さんに「来年着るのに使いたいので、今年の浴衣反物の余ったのでもあったら見せてください」と お願いしていたのですが、夏着物を進められまして・・・。 夏の茶事用に夏着物はあった方がいいなあとは前から思っていたのですが、この値段が妥当かどうかで悩んでいます。 着物自体は2点で、以前他のお客様用に仕立ててその後納めることができなくなったキャンセル品のようです。 ただその着物がだいたい160センチの人用になっていたため他の人に勧めることができず何年か倉庫に眠っていたようで、 今回背の小さくて夏の着物がほしそうな自分(自分も160センチくらいです)に白羽の矢が立ったようです。 品物は焦げ茶色の久米島紬の単と、明るめのねずみ色の夏お召しです。 反物価格はそれぞれ42万円と20万円のところ、多少寸法が違うので直し代を入れて合計18万円とのことです。 品物自体はかなり良さそうだったのですが、この買い物正しかったのかどうかかなり悩んでおります。 皆様の意見を頂戴できればと思いますのでよろしくお願いいたします。

  • 彼女を怒らせてしまった・・・

    初めまして。 今回、彼女を怒らせてしまって、怒った理由もわからずどう対処すべきか悩んでます。 発端は先日、メールでデートの約束を取ろうした時の事です。 私から断片的に「週末暇?」「欲しいものがあるから買い物にいかない?」 と送ったところ、 「うん」「いいよ」と返事が来たましたが、すぐに返事で、 「不毛な返事しか返せてない、もうちょっと具体的にまとめてほしい」と言われ 焦ってすぐにメールで謝ってしまいましたが、返事がなく、こちらから電話を入れ 「ごめん、適当に送ってしまった。明日どうする?」 → 無言 「んじゃ明日やめる?」 → 「わかったじゃね」 と冷たく言われてきられてしまいました。 謝りのメールを入れましたが、返事なしと困り果ててます。 今朝、電話も入れてみましたが、冷たく「電車だからまたね」と言われてしまい、 このまま期間を空けたほうがいいか、夜にでもメール入れたほうがいいか迷ってます。 私は優柔不断なところもあり、デートの毎に迷ってしまったりしてるので そういうところにも怒ってるのかもしれません。 丁稚な文で読みにくいかと思いますが、皆様のお知恵を貸して下さい。

  • 根気がない・・・

    ダイエットをしようと思っても続かないんです・・。 根気がないといえばそれまでなんですが、何か長続きする方法はないでしょうか??

  • 根気をつけるには?

    私は社会人ですが、どうも仕事にいきづまったり残業が続くと、体力的というよりかは、根気というか精神が仕事をテキパキとできる状態に維持できません。常にコンスタントに自分の持っている力を引き出せる状態にしていたいのですが、それをするためにはどうしたらいいのか迷っています。 原因は私自身が小さいことでも、例えば人間関係や、仕事が思うように行かないと先の悪いことをイメージしたりして行き詰ってしまうのです。そんな理由が大きいのではないかと思っているのですが。 皆さんはどうやって自分の前向きというか、しっかりと仕事をできる健康的な状態を維持できるように心掛けていますか? アドバイスをお願いします。 ちなみに私は26歳です。

  • 根気の無い私

    このジャンルではなかったらごめんなさい。 私は前から悩んでることがあるのですが 今、中2でバスケ部に所属しています。 私には…根気がないというか 辛い練習やめんどくさい練習になるとすぐ逃げてしまうんです。 気を抜いたり、時にはサボッたり… 本当にいやでいやで。 だからといって、やっぱ他の子に差をつけられるのは怖いし でも頑張るのもいやで… バスケというスポーツ自体は好きなんですが 部活が嫌いなんです。 こんなワガママでごめんなさい。 何か頑張れる方法みたいなものはないでしょうか?

  • WindowsとMacintosh、どちらを買う?

    悩み多きStressmanといいます。 今、会社でパソコンを1台購入するという話が持ち上がっています。 その1台をWindowsにするか、Macintoshにするかで悩んでいます。 現状、Windows8台、Macintosh4台の環境です。 WindowsはDELL製のもので、WindowsXPから、Windows95までバラバラ です。 Macintoshの方は、PowerMacintoshが3台とLC630が1台、OSは MacOS8.1から7.6まで。 Macintoshの方が全体的に古めです。 今回何故1台追加することになったかと言うと、 ある業者から借りたCADデータをMacintoshで開いたところ、 文字化けをして、まったく仕事になりませんでした。 しかし、Windowsで開くとほぼ正常に開くことができました。 それなら、Windowsを買えばいいじゃないか、と思うのですが ゆくゆく設計なりデザインの方面も強化していこうとしている 社長の意向もある訳で、それならMacintoshの方が… 「W部長」いやいや、Macintoshは高い。 「H課長」しかし、Macintoshの方がクリエイティブな作業に適しているし デザインもいいし、デザインを考えるなら絶対Macintoshですよ。 「W部長」Windowsだって、今じゃなんでもできるさ。 Macintoshの得意分野という訳でもない。 …という議論が勃発しまして… 白羽の矢が私に飛んできたのです。 どう思いますか? 私は、コスト面を考えてWindowsでいいんじゃないか、と 思っているのですが…