• ベストアンサー

ビデオ(VICTOR HR-S3000)の使い方がわからない。

中古でビデオデッキを手に入れたのですが、 取扱説明書がないため、仕様も、使い方も全くわかりません・・・ というわけで、ビデオは見れるけど、時間設定が出来ないので、予約が出来ないのです。 どなたか使い方わかりませんか? 携帯電話のように、同じメーカーのものなら、だいたい似たような操作なんでしょうかね? どうしよう・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずはメーカーさんに「取説をなくしたのですが」と問い合わせてみてはいかがでしようか。 有料・無料はメーカーによって違うと思いますが、ずーっと昔のものなどでない限り、取説だけでも手に入れられると思いますので…

参考URL:
http://www.jvc-victor.co.jp/mail/index.html
akane12
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速問い合わせてみます。 なにせ、10年ほど前のものなので、どうかな~とも思うのですけど。 でも、結構こういうことってあると思うんですけど(オークション愛用者)、みなさんどうされてるんでしょうね・・・。

akane12
質問者

補足

問い合わせの結果、古くてないので、 コピーを送付してくださるとのことでした。 でも、代引き料金とコピー台併せて1900円・・・。 yahoo!オークションで1310円で購入したビデオだったので、 とっても複雑な気分です・・・。