• 締切済み

喋りかけづらい雰囲気って?

僕のことなのですが、どうもそうらしいです。 自分でも自覚はあります。友達にも何度か言われました。それに僕が自分のクラスを通りすぎるときにクラスの女子が「○○君(僕のこと)って何か怖い」「が話しかけづらい雰囲気がある」などといってました。正直ショックでした。 普通に話すときは目を見て話すし常に笑顔です。けど話すまでが難しいという感じなのでしょうか? 何を直せばそういう雰囲気は崩れますか?

みんなの回答

回答No.5

逆に、私はよく話かけられやすい人間(女)なので回答してみます。 得に意識はしてませんが、歩いてるだけで声をかけられます。 道を聞かれたりアンケートだったりナンパだったり宗教だったり(笑) 人は見た目が9割だと言います。 他の方も書いていますが、やはり第一印象・見た目が問題なのではないでしょうか。 話をしている時意外ではどんな顔をしていますか? 口角が上がっている人というのは明るい雰囲気があり、性格が悪くても(笑)喋りやすそうな印象を持ちます。 楽しい事がなくても、少しにっこりとしているだけで気分も変わるし見た目も変わるんじゃないでしょうか。 女の場合はこういった事で印象は変わると思います。 男性も似たような部分があると思うので、参考になればと思います。 それと、顔だけじゃなく髪型でも印象は大きく違います。 男性の場合、重たくずっしりしたロングヘアだと暗そうに見えます…。 特に目元が隠れていればさらに表情が見づらく怖いです; もし心当たりがあるなら、さっぱりと髪型を変えてみるのも一つの手かもしれません。

• itsusora
回答No.4

普段の時の自分の感情が、雰囲気としてでる事もあるから、そういう事にも気をつけてみるといいのでは。

• ta_kuchan
回答No.3

>自分でも自覚はあります。 自覚があるのになぜ質問するのかな? 本題です。 簡単に言うと怒り顔なんですよ。 私もそうなんですけどね^^; 普通にしていたら、ムスっとしているとか、怒っているような顔 に見られるようです。(本人にはどうしようもないんですが。。。) なので第一印象は良くないですよね^^; 第一印象が良く後に印象が悪い・・・と言われるよりは 第一印象が悪く後に良い印象になった方が特だと思うけどね。 >何を直せばそういう雰囲気は崩れますか? 顔しかないかなぁ。 気にしないで話かけていくしかないよ。

回答No.2

仕方ないと割り切るしかないでしょう。 積極的に話し掛けたりして、根はいいとこをアピールしてみたりするのもいいかもしれません。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

女性は、神経質なのでしょう。 まあ、その友達に率直な意見を聞いてみるのがいいと思います。 それで、少し心がければいことでは? あんまり気にしない方がいいとおもいますよ。。