• 締切済み

喋りかけづらい雰囲気って?

僕のことなのですが、どうもそうらしいです。 自分でも自覚はあります。友達にも何度か言われました。それに僕が自分のクラスを通りすぎるときにクラスの女子が「○○君(僕のこと)って何か怖い」「が話しかけづらい雰囲気がある」などといってました。正直ショックでした。 普通に話すときは目を見て話すし常に笑顔です。けど話すまでが難しいという感じなのでしょうか? 何を直せばそういう雰囲気は崩れますか?

みんなの回答

回答No.5

逆に、私はよく話かけられやすい人間(女)なので回答してみます。 得に意識はしてませんが、歩いてるだけで声をかけられます。 道を聞かれたりアンケートだったりナンパだったり宗教だったり(笑) 人は見た目が9割だと言います。 他の方も書いていますが、やはり第一印象・見た目が問題なのではないでしょうか。 話をしている時意外ではどんな顔をしていますか? 口角が上がっている人というのは明るい雰囲気があり、性格が悪くても(笑)喋りやすそうな印象を持ちます。 楽しい事がなくても、少しにっこりとしているだけで気分も変わるし見た目も変わるんじゃないでしょうか。 女の場合はこういった事で印象は変わると思います。 男性も似たような部分があると思うので、参考になればと思います。 それと、顔だけじゃなく髪型でも印象は大きく違います。 男性の場合、重たくずっしりしたロングヘアだと暗そうに見えます…。 特に目元が隠れていればさらに表情が見づらく怖いです; もし心当たりがあるなら、さっぱりと髪型を変えてみるのも一つの手かもしれません。

  • itsusora
  • ベストアンサー率14% (17/121)
回答No.4

普段の時の自分の感情が、雰囲気としてでる事もあるから、そういう事にも気をつけてみるといいのでは。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

>自分でも自覚はあります。 自覚があるのになぜ質問するのかな? 本題です。 簡単に言うと怒り顔なんですよ。 私もそうなんですけどね^^; 普通にしていたら、ムスっとしているとか、怒っているような顔 に見られるようです。(本人にはどうしようもないんですが。。。) なので第一印象は良くないですよね^^; 第一印象が良く後に印象が悪い・・・と言われるよりは 第一印象が悪く後に良い印象になった方が特だと思うけどね。 >何を直せばそういう雰囲気は崩れますか? 顔しかないかなぁ。 気にしないで話かけていくしかないよ。

回答No.2

仕方ないと割り切るしかないでしょう。 積極的に話し掛けたりして、根はいいとこをアピールしてみたりするのもいいかもしれません。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

女性は、神経質なのでしょう。 まあ、その友達に率直な意見を聞いてみるのがいいと思います。 それで、少し心がければいことでは? あんまり気にしない方がいいとおもいますよ。。

関連するQ&A

  • 怪しい雰囲気な私(男)

    目が怪しいとよく言われます。 最初の頃は全く気にしていなかったのですが 20代後半になり 数人に言われちょっとショックです。 基本的に笑顔なんですが そこがまた怪しいんですかね? 普段笑顔でも怒ったらヤバそうだとか 言われたりもします。 前の彼女にもその前の彼女にも 笑顔がいいねって言われたりもしたのですが 自分なりの分析では ・年齢と共にエロさが顔に出てきた(実際にエロいんですが…) さわやかな笑顔というか雰囲気って どのようにするんですかね? 毎日ジョギングとかして体も動かしてはいるのですが。。

  • 女子クラスの雰囲気に耐えられません

    こんにちは。 わたしは今高校一年で、非常に女子の多い高校に通っています。 (80人中男子は8人のみ) うえの通り男子はとても少ないのでひとつのクラスに固められ、 わたしは男子のいるほうのクラスではなく、女子クラスのほうにふりわけられました。 今まで友達のほとんどは女子だったので、女子クラスでも特に気にしていなかったのですが、 最近みんなクラスに馴染み始めたせいか、クラス内で普通にクラスの子の悪口を言うようになってしまいました。 別に悪口くらい誰でも言うとは思うのですが、 人の顔や持って生まれたものを馬鹿にする言葉や、いちいち他人の失敗や言動をクスクス笑ったりすることに、 たとえわたしに向けられているものではないとしても耐えられません。 性格がムカつく、とか、こんなこと言われてムカつく、とか、それはもうしょうがないと思いますし、 わたしもそれくらい言うこともあるのでなんとも思わないのですが、 どうしても持って生まれたものを貶す言葉と、クスクス笑いだけが許せないんです。 これはわたしが潔癖すぎるのでしょうか? 高校はなんとか卒業するつもりでいますが、もしこの先も女子クラスだったら、と思うと学校に行き続ける自信がありません。そのうちこういう雰囲気にも順応できるようになるのでしょうか?

  • 雰囲気と話しやすさ、なんですがご意見お聞かせ下さい。

    最近異性と話すきっかけが作れないで悩んでいるんです。 中2の時までは普通に性別関係なく仲良く話せてたし、男女一緒に色々遊べたんですが、 中3から高校生になってからほとんどクラスの男子とは話さない感じになってしまいました。(部活の子は普通に話せます) 中2までの時は彼氏がいない期間もほぼなかったし、男子とも本間気軽に話せてて他の女子から羨ましいって言われてたくらいです。 その時は自分では「何が羨ましいんだ」なんて分からずに思っていましたが、 今改めて思うと確かにあれだけ平気で仲良さげに話せてたなんて今の私からでは結構有り得ないことになってしまったんです。 私は派手顔ではないのですが、嫌がれるようなブサイクだとかではないと思います(_ _;) 化粧や服装も派手でも地味でもない普通な程度に考えてしているし、 かといって全て真似って感ぢは嫌なので髪型をいぢってみたり一緒にならない工夫はしています。 ので、外見は大丈夫な感ぢなんでやっぱり雰囲気かなと思うたんです。 私ちょい目つきキッてしてるので目を見る人からはよくキツそうて思われます。 でも、それは中学の時からやし、高校入ってからは化粧で目ツキはごまかしています。 それでも話しにくい雰囲気なのかあまり話せません。連絡などあったときとかは話せるんですが…。 男性の方はどんな子なら話しやすいでしょうか? どうしたらいいんでしょう?↑↓のこともふまえて教ぇて下さいっ。 因みに性格はサバサバしてるかな。男兄弟に挟まれてるので。ぱっとみ「女~」って感ぢかもしんけど。 これも中学んときから変わらんと思うんですが、でも中学の時よりはちと女々しぃかな…(--;) で性格も男性ってどんなんが一般的に好印象なのか教えて下さい。 女性も男性もアドバイスありましたらお願いします。

  • うちのクラスは、エロイ雰囲気が無いです。

    中一男子です うちのクラスは、エロイ雰囲気が無いです。 エロイ人は、いっぱいいるんですが、エロイことを言い合える雰囲気ではないです。 女子も、エロイ人はいっぱいいます。 でも、言える雰囲気ではないです・・・ ちょっとエロイことを言うと、「うわ~変態!」という雰囲気です。 隣のクラスは超エロイです! 隣のクラスが、とてもうらやましいです。 どうすれば、エロイ雰囲気になるでしょう? 真剣にお答えください

  • エロイ雰囲気がすると言われますが どうすればエロイ雰囲気じゃなくなりますか?

    よくエロイ雰囲気がすると言われます。 昔から結構いろんな人にエロイ感じがすると言われ いい気分ではないけど 無視していました。 見た目は普通に綺麗にするようには心がけていますが 髪の毛も染めてないし普通です。 服装も露出が多いものは着ません。 下品な会話もしてるつもりはありません。 今結婚して6年目ですが、職場に 結婚前からしつこく誘ってくる人がいて困っています。 その人によくエロイ雰囲気と言われます。 どうすればエロイ雰囲気じゃなくなるのでしょうか? また、何を思ってエロイと言われるのでしょうか? あと、同じように困っている方は どのように対処されていますか? よかったら教えてください。

  • 優しい雰囲気のまといかた

    こんばんは 高2女子です! 私は、目が一重で、髪はショートで、顔もどちらかといえば男っぽく、神経質そうな顔つきです。 やはり特に目が、黒目が大きく、常になにかを見据えるような目なんです…! このせいで、外見だけで怖いイメージをもたれたり、絡みづらさをかもしだしてるみたいです…!話すと全然そんなことないとは言われますが、やはり寂しいです。 ぽやんとした、優しい雰囲気のイジられキャラ的な子に本当に憧れます(涙) 私の学校は、一切の化粧、髪を染める、などは禁止です。 これらの方法を使わずに、優しい雰囲気になるにはどうしたらいいですか? 言葉づかいや、しぐさには気を使っています! 運動部なため、他の子よりは、パキパキした話し方になってしまいますが…! お願いします、アドバイスをください

  • 「この人と仲良くなりたいなぁ」と思う人の雰囲気

    こんにちは^^中学三年生女子です 突然ですが、私は友達が3人しかいません;; しかも、そのうち2人は友達が多いので、友達と思ってくれてるか・・・ クラス替えが今からとても心配なんです 私は中高一貫校に通っているので、高1になっても顔見知りが多いクラスになりそうで 新たに仲良くなれそうな人があまりいません!>< みんな部活の子たちで固まっていて入りづらいです また、静かな子、大人しい子はだいたいオタク同士でグループになっていて 話に着いていけません・・・ (私はロック音楽が好きで趣味が合う人は居ません・・・) 私は今まで3年間は数少ないその友達と 同じクラスになれたので良かったですが、 来年、クラス替えで一人ぼっちになってしまうかも・・・ 修学旅行や行事で一人ぼっちは寂しいです>< 一応クラスで喋れる人は5,6人いて、その子たちともっと仲良くなりたいです しかし、一緒のグループに入ったり、遊びにいったりという仲まで行けません・・・ その5、6人と仲良くするには話しかけるしかないと思うんですけど なんか話していても話が途切れてしまって、向こうがつまらなそうで;; そこで、「この人と仲良くなりたいなぁ」と思う人の雰囲気ってどんな感じですか? その5、6人は普通に優しい子たちですが、他に友達がいて入りづらいです 回答お願いします

  • 話しかけづらい雰囲気とバイト

    話しかけづらい雰囲気には、どうやったらなれますか? 去年の話です。 私は高1の時に凄い酷いことをされたり言われたりなど、物凄く悩んだ末退学して別の高校へ通うことになりました。私は昔から第一印象が良いらしく、最初はそれはいいことだ!と喜んでいましたが、今はそれが恐怖でしかありません。例えば、私は高校生になったら信頼できる友達を作って楽しく過ごして卒業しよう!と思っていたのに、周りの男子が私のことを可愛い子リストみたいなのに入れて、私の名前が勝手に広がった挙句、誰だか分かりもしない先輩などから告白されて、目立ちたくなかったのに目立ってしまいました。それから、違うクラスの男子にも突然話しかけられたり、朝はみんなして「おはよう」と挨拶したりと、「もうやめて!」と言いたくなるほど目立ってしまいました。女子とは一部を除いて仲が良かったので、お昼は女子と仲良くご飯を食べて、時々男子が話しかけてきて、といったような感じでした。最初は。私を妬んで?嫌っていた人は2~5人くらいだったと思います。 それから、私のLINEのアカウントがいつの間にか勝手に広まってしまい、誰かよく分からない人から告白と思われるものを送りつけてきたり、同じクラスの私のことが嫌いなNが私にメッセージを送りつけてきたらしいですが、私は誰だかもよく分からない人に返信するのは嫌だったし周りの男子や女子も無視でいいと思うと言うので、既読無視をしてLINEのアカウントを削除しました。そうしたら翌朝KとNに「なんで既読無視したんだ!しかもなんでやめてんだよ!!」と怒られ意味が分かりませんでした。その日から私を人気の着かない階段に呼び出したり、教室でも「ちょっとおいで」とかいわれて酷い言葉をたくさん言われました。机には「死」と書かれていたりと・・・。 私にも仲良くしている女子や男子はたくさんいたけれど、クラスは変わらないしこんな中3年間も耐えられないと思いつつ学校へ行き授業へ出ていましたが遂には耐えられなくなり倒れて寝込んでしまいました。 それもあり、冒頭に戻りますが、別の高校へ行くことを決意しました。そこで、話しかけづらい雰囲気を出したいのですが、どうしたらいいですか?ちなみに目立つような容姿は一切していません。黒髪ショートで背は低めで小柄?です。物凄い地味なキャラか普通にしていたいけれど、普通にしていてあんな目にあったのでどう自分を偽ればいいのか分かりません。 話は変わりますが、バイトです。私は田舎に住んでいるのでバイトできるところが限られています。コンビニ2件とスーパー1件、ドラッグストア1件、雑貨屋1件と歩いていける距離にはこれしかありません。電車を使ってわざわざバイトしに行くことも考えましたが、それだと長くは持たないだろうと・・・親に、「またバイト始めて欲しい」と言われたので、私も始めたい気持ちはありますが、近場なので知り合いも多いし迷っています。

  • 雰囲気だけでも可愛くするには・・・?

    中1の女子です。 クラスに、身長が135cmで小っちゃくて、可愛らしい子がいます。 そして結構男子からモテます。<女子からも可愛いと言われています。 でも、一重で(一重だから可愛くないわけじゃないけど)眉毛も整ってなくて、よく見るとあんまり可愛くなくて、でも髪型は可愛いくて、雰囲気が可愛い子なのかなと思います。 それで、質問なんですが・・・、 私もちょっとはモテたいです・・・雰囲気だけでも可愛くするにはどうすればいいんでしょうか? やっぱり重要なのは髪型?中1でもできるモテヘアってありませんか? ロングヘア? パッツン前髪は男受け悪いと聞きました・・・

  • 高校2年男子です。クラスの雰囲気が男子と女子が話しかける雰囲気じゃない

    高校2年男子です。クラスの雰囲気が男子と女子が話しかける雰囲気じゃないんです。 自分からがんばって女子に話しかけようと思うのですが、クラスの女子はみんなどっかのグループに属しているんで話しかけにくいです。 どうすればより自然に、より仲良くなれるように話しかけれるようになれるでしょうか? あと、委員会の時に一緒の子がいます。 「一緒に委員会行こうや!!」見たいな感じに複数人と話している子に誘うと周りから見ておかしいでしょうか?