• ベストアンサー

タルトタタンの売っているお店?

noname#1125の回答

noname#1125
noname#1125
回答No.1

 普通のケーキ屋さんですがタルトタタンが人気というお店を聞いたことが あります。自分は食べたこと内のですが近所に住む友達はかなりファンだと いってます。甘さを控えて本格的な味とのことなんです。検索してみたら 1件ヒットしました。雑誌などにも載っている有名店なんですって! サロン・ド・ペリニィヨンというお店だそうです。

参考URL:
http://www.joshokiryu.com/momo/cakeb2.html
nemunemu
質問者

お礼

情報ご提供、ありがとうございました。 来月友人宅へ遊びに行く予定なので事前にチェック入れに行って きたいと思います。ありがとうございました。 それから御礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • タルトタタンで使うリンゴの種類

    タルトタタンを作ってあげると約束をしたのが12月。 その時は紅玉がどこのお店にもありましたが、 4月に入って、時期的に紅玉が手に入らなくなっています。 タルトタタンを作るのに紅玉、ジョナゴールド以外でも 代用になるりんごはあるのでしょうか? この時期に手に入る果物でタルトタタンで使える リンゴといったらなにがありますか?教えてください。

  • 大阪でレモンタルトが美味しいお店

    大阪でレモンタルトが美味しいお店 私はレモンタルトが大好きで、大阪で美味しいレモンタルトを販売しているお店を探しています。 このお店に置いてるよ!このお店が美味しいよ!と、レモンタルトについて何かご存知の方、 お店の情報を教えていただけませんか? (アンテノール以外で) レモンタルトが大好きなのですが、定番商品として置いているお店が少ないように思います。 是非ご協力お願いします!

  • 桃のタルトがおいしいお店を教えてください

    はじめて質問いたします。sanchoといいます。 東京都23区内にあるお店で、おいしい桃のタルトを出すお店(持ち帰り)をどなたかご存知でしたら教えていただけませんでしょうか? 今までキルフェボン、新宿パークハイアットのペストリーブティックというお店の桃のタルトを試しましたが両方ともかなりおいしかったです。 誕生日ケーキとして購入を考えています。多少値がはってもかまいません。 よろしくおねがいします。

  • タルトの名前

    子どもの頃自分でよく作ったタルトのレシピをもう一度調べたいのですが名称が分かりません。 桃や梨、りんごなどで作るのものなのですが、タルト生地に果物を並べてフィリングで満たして焼くもので、フィリングがプリンっぽい卵を使った生地です。 タルト・オ・なんとかとか、呼び方があったのですが・・・。 お心当たりがあれば教えてくださいませ。

  • タルトの美味しいお店

    こんばんは 急なことなのですが・・・明日知人と遊びに行くことになったのですが、その方がタルトが好きということで探しております。 東海地方(できれば愛知県希望)でお勧めのタルトケーキのお店がありましたら教えていただけないでしょうか? お店の雰囲気・ケーキの種類・味 どんなことでもかまいませんのでお勧めのお店がありましたら教えてくださいお願いします。

  • 香港エッグタルト店

    香港にて美味しいエッグタルトを製造販売しているお店をご存知の方お教えください。

  • ジブリのアップルタルト

    先日、ジブリの森美術館に行って、アップルタルトを食べました。普段あまりアップルパイを食べないのですが、ごろごろ煮たやわらかいりんごが入っていて、ものすごくおいしくて感動しました。。 似たレシピはないか探しましたが見つかりません。パイというかタルトの背の高いタイプです。 食べた方、売ってる店でもよいので教えてくださいm(__)m

  • 数種類のフルーツを使ったあのタルトを教えて!!

    東京に行くことになったのですが 以前テレビでフルーツをふんだんに使った物凄いタルトを見ました どなたかご存知でしたらお店の名前を教えていただけませんか? よろしくお願いします

  • タルトの作り方

     お菓子を作るのが好きで、今は食べるのも好きなタルトに挑戦しています。  が、薄くのばしたタルト生地を型に均等に敷き詰めることができないのです。私の持っている本では、ラップの上にタルト生地をのせ、またその上にラップを置いて挟んでのばし、のばし終わったら下側のラップをはがして型にしき、型にうまく敷き詰めたら上側のラップをはがす、と書いてあります。  でもラップがうまくはがれないのです。分量通りに作っているのに・・。上手なやり方を知っている方、教えてください。  この本のやり方にはこだわっていませんので・・。

  • 求むエッグタルト...

    4,5年前に流行った(?!)エッグタルト、当時はパン屋さんでもよく見かけたりしたのですが、最近なかなかお目にかかれず寂しい思いをしています...。 東京都内・また京都市内で売っているお店をご存知の方、教えて下さい!!東京の場合、出来ればJR中央線・山手線沿線でお願いします!