• 締切済み

Cookieの内容保存場所について

Cookieの内容保存場所について教えてください。 通常IEを使っているとCookieの内容が保存されるのは \WINDOWS\Temporary Internet Filesの中ですよね? あと、、\WINDOWS\Cookieにもユーザー情報等が 保存されますよね? この2つのフォルダ内のファイルにはどういう繋がり があるのでしょうか? \WINDOWS\Temporary Internet Filesのファイルを 消すと\WINDOWS\Cookie内のファイルも消えました。 何故でしょうか? また、\WINDOWS\Temporary Internet Files内の ファイルで何故か・・消せないファイルがあります。 \WINDOWS\Cookie内のファイルもいくつか残っています。 何故でしょうなんでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授願えないでしょうか? よろしく御願いします。

• syara
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

• when
回答No.1

クッキーのあるフォルダーは、通常にWindows95/98をインストールすると"c:\Windows\Cookies\"になるようです。 また"c:\Windows\Temporary Internet Files\" のフォルダーにもクッキーがあるように見えますが、これは実体ではなくただのショートカットのようです。 参考 http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/qa/win/you/you_25.shtml あと、クッキーは、どのように消せないのでしょうか? ↓は参考になります? では(伝聞形が多くてすいません)。

参考URL:
http://pc-information.com/tips/trouble/cantdelcookie.html