• 締切済み

ブラウンとパナソニックの電気シェーバーについて教えてください。

Sasakikの回答

• Sasakik
回答No.2

よく言われることだけど、回答者はエスパーではないので、出来るだけ判りやすい表現を使って説明して貰わないと質問者サマの意図が通じないんで、よろしく。 で、「刃の切り替え」ってのは、「きわ剃り刃」のことかな? ラムダッシュにもきわ剃り刃を持ったモデルは用意されています。 私自身、買った順番でブラウン、ナショナル(当時)、フィリップスのきわ剃り刃付きのシェーバーを持っていますが、ほとんど使ったことがないので、使い心地は語れません。 髭剃り自体の評価も、個人的にはフィリップスが好みですが、「肌に優しい」と濃い髭に負けることがあるとも聞きますので・・・