• 締切済み

ブラウンとパナソニックの電気シェーバーについて教えてください。

Sasakikの回答

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1660/4813)
回答No.2

よく言われることだけど、回答者はエスパーではないので、出来るだけ判りやすい表現を使って説明して貰わないと質問者サマの意図が通じないんで、よろしく。 で、「刃の切り替え」ってのは、「きわ剃り刃」のことかな? ラムダッシュにもきわ剃り刃を持ったモデルは用意されています。 私自身、買った順番でブラウン、ナショナル(当時)、フィリップスのきわ剃り刃付きのシェーバーを持っていますが、ほとんど使ったことがないので、使い心地は語れません。 髭剃り自体の評価も、個人的にはフィリップスが好みですが、「肌に優しい」と濃い髭に負けることがあるとも聞きますので・・・

関連するQ&A

  • 電気シェーバーの買い換え

    現在使用中のパナソニック製の電気シェーバーの剃り味に物足りなくなってきました。 数年前に買った3枚刃ですが、こまめに刃の交換もしてきました。 もともとヒゲが非常に濃いので、電気よりT字カミソリの方が剃った後の感触は好きですが、 面倒くさいというのもあり、電気シェーバーにしてます。 今回、電気シェーバーの買い換えにあたり、 どこのメーカー(機種)がいい(お勧め)か教えてください。 一番の重視は深ぞりです。 加えて肌に優しければ言うことなしですが…。 やっぱブラウンかフィリップスなのかなとか、色々情報を集めるほど、 違いが分からなくなってきています。 また自動洗浄機ってコスト的にどうなのかもあわせアドバイスください。

  • 電気シェーバーに石鹸は(?)

    ブラウンの電気シェーバーを20年愛用しています。 現在は自動洗浄できるタイプです。 やや肌は弱く、ひげはかなり濃いです。 以前から感じていたのですが、汗がでている時にひげをそるとスムーズで肌に優しいのではないかと。 使用説明書には書いてないし、T型カミソリ刃を使う訳でもないし、だた電気シェーバーを当てるだけでですが、     石鹸やあるいはひげそり様クリームを使う のは肌によい効果はありますか。  よろしくお願いします。  

  • おすすめの電気シェイバーは?

    私は肌が弱くおまけに電気シェイバーでも剃刀でも 綺麗に髭が剃れません。髭が残ってしまうようです。 ブラウンのシェイバーを買ったのですがヒリヒリして 歯が古くなったナショナルのリニアシェイバーよりも 剃れませんでした。折角買ったのに・・・ 3万円以下で綺麗に剃れてヒリヒリしない機種を 探しているのですがお奨めを教えてください 因みに今までプレシェイブローションを使っていましたが やはり髭が残りました。

  • 刃が長持ちするのはカミソリか電気シェーバーか

    こんばんは。 現在、安いカミソリを使用して髭を剃っているのですが、安い宿命の為か直ぐに刃の切れ味が 悪くなり、皮膚がヒリヒリしてしまいます。 ですので、刃の切れ味が長持ちして皮膚がヒリヒリし辛いもので髭を剃ろうと検討中です。 (刃やカミソリを買い替えるコストを抑えたいです) 私の希望を満たしてくれる商品はやはり電気シェーバーとなるのでしょうか? それとも、値段の高いカミソリとなるのでしょうか? (刃を替えることを考慮すると電気シェーバーの方が有利なのかと勝手に思っています) 風呂場で使用したいので、電気シェーバーが風呂場で気楽に使えるものなのかも教えて頂けると助かります。 以上、宜しく御願い致します。

  • 凄く髭が濃い人向けのシェーバーは?

    髭がものすごく濃いです。肌も弱いです。いまはお風呂に入って柔らかくして、ジレットのEXCELのカミソリでそっていますが、それでも少し痛いです。 相当長く髭を柔らかくしなくてはならないし、刃もしょっちゅう変えないといけません。 そこでシェーバーを考えています。 非がものすごく硬くて、敏感肌な人に向いている人向けのシェーバーを教えてください!

  • 電気シェーバー選び

    ヒゲが非常に濃いので、電気シェーバーである程度剃ってから、 T字カミソリで仕上げ、というやり方をずっと続けてきました。 時間もかかり面倒くさいのと、肌がだいぶ荒れてきたということもあり、 電気シェーバーのみとしたいのですが、 満足のいくものが見つかりません。 ヒゲの生え方にクセ(?)のようなものあるのか、 電気シェーバーとの相性がよくないのが悩みです。 これがお勧めという電気シェーバーがあれば教えてください。 また剃る時のコツのようなものがあればそれも教えていただければ。 同じような経験の方だとより助かります。

  • 高い電気シェーバーは剃り味がいいの?

    こんばんは。 電気シェーバーの買い替えを考えております。電気店の広告等を見ているのですが、値段に随分と開きがあることに、疑問を感じました。 安いのだと数千円、高いのになると、2~3万円する物があるのですね。 現在私は、5千円もしない電気シェーバーを持っていますが、正直、剃り味に満足しておりません。私は髭が濃く、その上やや肌が弱いです。電気髭剃りを使っても、肌が痛くなる上に、あまりよく剃れているとは思えないんです。(触るとざらざらしているし、見てくれもきれいではありません) ですので、毎日の髭剃りは剃刀を使用し、予備として電気シェーバーを使用している程度です。 そこで質問なのですが、高いシェーバーは、剃れ味が違うのでしょうか。劇的に剃り味が変わって、剃刀と同じくらいきれいに剃れるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブラウン製シェーバーの剃り方のコツ

    こんにちは。 小生は髭が非常に濃く(硬く)、肌の弱い30代の男です。電気シェーバーは、ブラウンの「BS9795」を使用しています。 お尋ねしたいのは、この「9795」を使った上手な剃り方です。時間を掛ける割には剃り残しが多い(剃った部分を触るとザラザラ)です。ザラザラ感を無くすような剃り方をすると、肌が荒れてしまいます。 ネットで検索したところ、「ブラウンのシェーバーは剃り方にコツがある」との記載を見ました。そのアドバイスに従って、剃り方の工夫(肌に押し当てる強さ、肌上を滑らす速度や角度、肌を伸ばしてみたり、などなど)を試すのですが、ブラウンの一世代前の最上位機種の割には、剃り心地はイマイチ・・・と感じています。 ちなみに、本シェーバーの前にはナショナルのラムダッシュ(ES8176)を使っていました。特に意識していませんでしたが、今になって思えば剃り心地は最高でした(短時間でツルツルの状態)。しかし、何度も故障する(メーカー側の責任)ので、口コミ評判の良いブラウン製に乗り換えた次第です。 家電量販店に行き、ブラウンの最新機種の「7Series」で試し剃りしても、やはり「イマイチだなぁ~」と感じます。逆にパナソニックの4枚刃ラムダッシュの凄まじい程の剃り味には驚きです。 余談ですが、私の9795には「7Series」の内刃・外刃が付いています。液晶表示部の異常時にメーカー修理へ出したところ、この新品に替えてくれました。 ブラウンとの髭の相性が悪いのかな、なんてバカなことを考えている今日この頃です。ラムダッシュへ買い替えしようかと考えることもありますが、3万円近くも出して1年しか使っていないのでもったいなくて・・・。 些細なことでも結構ですので、ブラウンユーザーの皆さん、私にアドバイスをお願い致します。

  • Panasonicの電気シェーバーについて

    Panasonicの電気シェーバーES-ST37をご利用のかたにしつもんです。剃り心地はいかがでしょうか。先日、外刃及び内刃を交換したのですが剃り心地はイマイチです。6〜7年使っているので買い替え時かなとも考えます。バッテリーの減りも早いですし。同じPanasonicの電気シェーバーでおすすめのものがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 電気シェイバーの刃に関して。

    メンズ電気シェイバーに関して。 教えてください。 私は電気シェイバーにて髭の処理をしていますがまだ外刃・内刃ともに劣化等はないようですが使用して2年以上経ちます。そろそろ刃も交換時期かなとは思ってますが両刃を交換する事で剃り味はやはり変わってきますか?Panasonicのラムダッシュを使用しています。まだ外刃は穴があいたりも無く内刃も素人の私には買った当時のままにしか見えません。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。