• ベストアンサー

北海道在住のDMMユーザー

北海道在住で DMMを 利用していますが 配達場所が 石川県からで  配送が決まっても2日間ほど 郵送でかかります。 すぐ返却しても4日は 郵送でかかります。 ベーシック8を利用していますが いつも  期限に追われている気がします。 みなさんも 同じくらいですか? また リクエストを 数十件登録していますが リクエストによって レンタル開始を 本当に される場合はあるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.1

以前札幌にて、DMMではなくTSUTAYAディスカスを利用していました。 最初の頃はメール便そのものの配達がとても早く、 13時くらいまでにレンタル指定すれば、翌日には届いていました。 …が、業界の事情とかでメール便の配達がそんなに早くは出来なくなったらしく、中2日ほどかかるようになりました。 ツタヤは確か関東圏から配達されていると思いますが、 メール便の場合は関東圏からも北陸からも配達は中2日ほどかかると思います。 私の場合、ラッキーなことに最初の頃は本当に早く届いていたので その時期に借り放題の契約をして 借りたいものはほとんど借りることが出来、 しばらくして辞めました。 また、リクエストの件ですが、 リクエスト数がそれなりにあれば実現する場合もあると思います。 でももともとレンタルDVDとして存在していないものや、 DVD化されていないものを望んでも それらの問題が解決しなければ無理です。

関連するQ&A

  • "DMM"で

    私は、11月8日(火)に、"DMM"というオンラインショップの、"DMM通販"で、商品を8個注文しました。 そして、私は、DMM通販で、配達日の時間変更をしたり、お問い合わせの質問のメールを3通(そのうちの1通は、打ちミスをしてしまったメールが有ったので、もう1回メールを送信したので、合計4通)も送ってしまったのですが 配達日の時間変更をしたり、お問い合わせのメールを3通(打ち間違えたメールを合わせると4通)も送った事で、迷惑行為となり、DMM通販のショップは、私の注文を完了してくれて、商品の発送や配達をしてくれるか不安だったのですが。 お問い合わせをしたメールの内容は、 1通目→「私の住んでいる地域には、商品は配達されますか?」 2通目→「私が頼んだ商品は、一括配送ですか?分割配送ですか?」 3通目→「私が注文した商品が配達される日は、取り寄せ商品が含まれたので、私が指定した配達日(11月13日(日)には配達されず、11月14日(月)以降になりますか?」(このメールを打ち間違えて、2通メールした) …という内容です。 そして、今日(11月10日(木))の22時5分に、「取り寄せ商品はメーカーより商品到着後の発送となる為1~2週間かかる」という返信が届きました。私を非難するような事は書かれておらず、「ご希望に沿えず申し訳ございませんが、この件、よろしくお願いします。」と書かれていました。 返信が届いたという事は、DMM通販のショップは、私の注文を完了してくれて、商品の発送や配達をしてくれるという事でしょうか? 返信が届いても、私の注文が完了されず、商品の発送や配達をしてくれない可能性もありますか?

  • DMM配達期間について

    以前は楽天レンタルを使用していたのですが、 商品発送後、次の日には商品がポストに到着していたのですが、 DMMレンタルは、商品発送からポストに到着までどのくらいかかりますか? 配達業者に問い合わせしたら、3~4日かかると言われました。 そんなに時間がかかるものなのでしょうか? どちらも同じく佐川急便のメール便です。 佐川急便の支店を確認した所、 楽天レンタルの時は埼玉県の西埼玉店→久喜店で、 DMMは、石川県の加賀店→久喜店ということでした。 分かる方教えてください。

  • DMMのお試し期間の解約について

    DMMのお試し期間の解約について 先月、8月いっぱいを無料お試し(8枚レンタルできるもの)で利用したのですが、最後の2枚を返却したのに返却完了のメールが来ないまま9月になってしまいました。 VISAで登録したのですが、9月分は利用するつもりがなかったので口座には利用するために必要な金額を振り込んでいませんでした。 DMMのほうから利用限度額超過のお知らせが来たのですが、このタイミングで退会手続きをしても大丈夫なのでしょうか?(退会しても今月分の請求は支払わないといけないとか) ちなみに、返却メールが届いてないのに発送のメールだけが来ることが過去にもありましたのでDVD自体は返却が完了しているものと思います。(返却してから1週間過ぎています) DVDのレンタルリストには何も入っていません。

  • DMMのレンタル制度について。

    ネットでDVDを借りられ、郵便ポストに入れて返す。最近、このようなレンタルが流行っていますが、例えば、DMMのシングルパックを利用した場合、1回で2枚までをレンタルできるんですよね?借りたら、それを返せばまた何回でも借りられる制度。仮にその月の1日にDVDをレンタルして、家に届く、1日後にすぐに返却、そしてまたすぐに借りるを繰り返した場合、1ヶ月でどれくらいのDVDを見ることが可能ですか? ネットでDVDを決めたら、すぐに届きますか?返却してら、すぐに次のを選べるのか?そのあたりを利用者の方に聞きたいです。月1980円、安いですか?

  • オンラインDVDレンタル DMMについて

    現在ぽすれんを利用しています 更新時間にいれば新作も借りれますし配達も早いことからずっと利用していましたが、メール便の改正で配達が遅くなったのでDMMに変えようかと思っています。 1年くらい前に無料利用したことがあるんですけど、どんな感じだったかよく覚えてなくて、ご利用されている方、ご意見お聞かせください (1)確定後どのくらいで到着しますか? 千葉県着の場合でお願いします ぽすれんだとPM1時までに確定すれば翌々日に届きます。 あと、返却はその日の最終便にのれば翌日には確認されます。 (2)新作は借りやすいですか?アニメメインでたまに映画も借ります。

  • 北海道でレンタルバイク

    兵庫県在住です。 北海道の千歳でレンタルバイク借りて 稚内で返却って可能でしょうか? 1泊2日くらいで。 ネットでしらべてもよくわからなくて。

  • DMMレンタル発送 ●佐川メール便の追跡?

    こんにちは。 DMMレンタルを初めて利用開始しました。 佐川急便の飛脚メール便で送られて来るのですが・・・・不明点・・・・ (1) 追跡不能と表記 http://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp#1 (2) 追跡可能と表記(ネット追跡の事には触れていませんが) http://www.sagawa-exp.co.jp/service/h-mail/ (3) DMMの飛脚メール便はネット追跡できます。事実 !! (4) 石川⇒島根 翌日着なのは異常に早い。 宅急便扱いなのでは?? 以上から、企業特有の優遇サービスなのでしょうか?

  • DMM.comってどうですか?

    現在、DMM.comのお試し無料期間を利用中です。 ※2枚づつ貸出しで、月8枚までで、1,890円。 それほど新しくないサントラCDやスポーツ系のDVDが目当てで お試し入会しています。 ※今のところ、リストに入っているのは、借りやすさが、5、または4のランクのものばかりです。 北海道の札幌から離れた地方都市在住ですが、発送連絡の翌日には届いています。 入会から1週間たちませんが、昨日サクサクと2回目の発送が行われました。 そこで、サービスをご利用中の方にお聞きします。 お試し期間だから、特別に早い対応であるという可能性はあるでしょうか? また、新作のDVDやCDの借りやすさに関しては、どんな状況ですか?

  • DMMのCD/DVDレンタルについて

    先月の中旬にDVDを観たくてCD/DVDレンタルプランのベーシック8シングルを購入したのですが1回目の返却後一向に2回目が発送されません。すでに12日間待たされています。 DMMサポートセンターに問い合わせしたところリスト登録されているタイトルが「発送できるディスクがない為」と言われました。2タイトル共に借りやすさ目安の横棒バーは右側の2番目になっているのに発送されないはおかしいと思いませんか?(いくらなんでも日数かかり過ぎのように思えて) それを指摘したら「タイトルをリストにもっといっぱい登録して下さい、発送できるDVDディスクが増えます」と言われました。「観たいドラマや映画が数百登録件数できたとしても、そんなにあるわけではないのでタイトル登録は無理」と言いました。新作、準新作をメインに借りるから待つのは当たり前なのでしょうか? あと6枚残っていて中旬に残り6枚すべて使いきれそうにないし来月の月額プランの更新をする予定がないのでと言ったら「日数を残し休会日を指定して休会したらどうでしょう」とも言われました。 この対応って普通なのでしょうか? なんだかDMMって待たせて当たり前みたいな感じのように思えるのは私だけでしょうか? DMMを利用されている方はどう考えてますか?

  • レンタルDVD

    WEBでDVDレンタルを展開している「DMM」 を利用された事があるかたいらっしゃいますか? ・入会金、送料、延滞金、返却期限なしで 月会費¥1980とは何か裏がありそうで・・・・

専門家に質問してみよう