• ベストアンサー

MediaPlayerがおかしいのですが

VistaでWindowsMediaPlayerを使用していますが DVDは異常なく再生できなすが、ダウンロードした動画が 再生できません、2台のPCでVaioは異常ありませんが NECのLavieはいろんなタイプのダウンロ-ドの動画や デ-タ便での動画が再生できなかったりぐちゃぐちゃの 画像になったりします MediaPlayerの再インスト-ルもしてみたいのですが マイクロソフトのダウンロ-ドセンタ-でMediaPlayerのUpDateがあり 実行しようとしますと、この機種では該当しませんとでます 原因と対策お教え下さい

• jinbun
  • お礼率31% (161/504)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AA1147
回答No.2

>MediaPlayerの再インスト-ルもしてみたいのですが マイクロソフトのダウンロ-ドセンタ-でMediaPlayerのUpDateがあり 実行しようとしますと、この機種では該当しませんとでます →Vistaと一体なので再インストールは出来ません。 どうしてもする場合はOSの再インストール&リカバリーとなります。 再生ソフトは『InterVideoWinVD』がありますが… すべてのプログラム→ソフトインストーラよりインストール

jinbun
質問者

お礼

ご回答ありがとうごさ゛いました やはり、再インスト-ルは出来ないのですね no1さんのご意見も参考に、他のソフトをインスト-ルして 見ます どうも有り難うございました

その他の回答 (1)

• toshi1758
回答No.1

こんにちは、WindowsMediaPlayerにコーデックが足りないので、再生出来ない動画でいきます。 NECなどのメーカーパソコンには、視聴ソフトが他に入っている筈ですので其方で視聴出来るはずですが、後はフリーのGOM Playersとか、  RealPlayer、QuickTimeとうダウンロードして使えば、視聴できます。