• ベストアンサー

初めての大阪旅行 ホテルモントレラ・スール宿泊 お勧めスポットと食べ物やさん

皆様こんにちは。 教えてほしいことがあります。 8月の下旬に家族5人(うち子供3人)で 生まれて始めて大阪に旅行します。 大阪のことは全くわかりません。 ユニバーサルスタジオに行って、 ナカエリアのホテルモントレラ・スール大阪に2泊します。 上記2エリアの近くで、安くて美味しくてサービス的にも良さそうな、 おススメの飲食店やフードエリアはございますでしょうか? とりあえず「美味しいたこ焼き」は食べたいなぁ。。 あと「北京ダック」を食べてみたいのですが、 リーズナブルでまあまあ満足できる飲食店はございますか? あと、ユニバーサルや、ホテルモントレラ・スール大阪近辺で、 ここで食べてみいや!ってところがあれば教えてください。 それから、上記2つの場所近くで、是非立ち寄ってみる価値がある 場所があったら、ご教授ください。 その他、地元の方々や、大阪に詳しい皆様からの、 気になる情報もお待ちしております。 多分家族での大阪旅行は今回の一度限りのチャンスと思っています。 限られた日程で最大限楽しく過ごしたいのです。 お忙しいところ宜しく願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imamiya
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.5

大阪へようこそ! 生まれたときから大阪人のイマミヤです。 ホテルモントレラ・スールにご宿泊ということは 行動の拠点はJR大阪環状線京橋駅ですね。 USJにもこれで行けます(西九条駅で乗り換えです) http://www.usj.co.jp/parkguide/access/index.html USJは少し前から一旦入場したら途中で外には出れない システムになっています。 ですからお腹がすいたら園内のレストランで食べるしかありません。 中はお高いお店ばかりです。 USJには30回くらい行ってますが、絶対おすすめという飲食店は わたし的にはありません。 さて、ご要望の「美味しいたこ焼き」ですが、大阪環状線の 天王寺駅近くの「やまちゃん」というたこ焼き屋さんが私は好きです。 あべのたこやき やまちゃん http://takoyaki-yamachan.net/top.html それからもうひとつのご要望の「北京ダック」ですが、 なぜ大阪で北京ダック?とは思いますが、私の行きつけのお店を ご紹介します。 私はディナータイムしか行けていないのですが、ランチだと だいぶお安く食べれるようです。 専用窯でマキで焼いているのを見ながら待つのが醍醐味のお店です。 お子さまたちも喜ばれるのではないでしょうか? 店内もキレイでお味も美味しいです。 北京老舗(ペキンシニセ) http://r.gnavi.co.jp/c202000/ 地下鉄御堂筋線本町駅 3番出口 徒歩5分  地下鉄堺筋線堺筋本町駅 16番出口 徒歩2分  あと、やはりはずせないのが新世界の串カツです。 さきほどの「やまちゃん」で下車した天王寺駅のひとつ向こう側の 新今宮駅で下車します。 でも、もし、やまちゃんに行くために天王寺駅で下車されていたら お散歩がてら新今宮駅まで歩ける距離です。 ここから大阪のシンボル・通天閣のほうに向かうとその周辺が 新世界と言われるこってこての大阪があります。 決して治安がいいわけではありませんが、怖がる必要はないです。 参考URLはここらで代表的な人気店「だるま」ですが、 狭い範囲ですからまずは1周してみてください。 そこでお気に入りのお店を見つけてお入りください。 ちなみにうちの娘(15歳)は藤田まことさんがプロデュースした 「必殺」のチリトリ鍋&串カツが大好きでよく行きたがります。 「だるま」「必殺」ともに通天閣のすぐそばです。 質問者さまはどちらにお住まいかわかりませんが、新世界では 日常とは違う雰囲気を味わえると思います。 串カツ だるま http://www.kushikatu-daruma.com/ 必殺 http://hissatsu.jp/menu1.php ではすてきな大阪旅行となりますように!

rudy-cat
質問者

補足

お忙しいところご回答ありがとうございます。 大阪野方に教えて頂けるのは心強い限りです。 >中はお高いお店ばかりです。 >USJには30回くらい行ってますが、絶対おすすめという飲食店は >わたし的にはありません。 他の回答者の方のご意見にも共通しているお答えで、 園内の食事に関しては困ってしまいます。 適当にファーストフードで済ませるしかないようです。 (それがまた高くてイマイチだったりして) 北京老舗(ペキンシニセ)ご紹介いただき感謝します。 訪れてみたい候補に入れておきます。 北京ダック美味しそうですね。 >やはりはずせないのが新世界の串カツです。 串カツですね。これも大阪の名物でしょうか。 是非食べてみたいと思います! >質問者さまはどちらにお住まいかわかりませんが・・ 静岡県在住です。 生まれて始めての大阪が楽しみです。 とても参考になりました。

その他の回答 (6)

noname#155097
noname#155097
回答No.7

No3です。 >大阪出しか通用しない常識やマナーなど あったりするのでしょうか? 最近、とみに有名になった串カツ屋での 「ソースの二度漬け禁止」とかでしょうか。 http://www.kushikatu-daruma.com/ 最近は、この標語が観光客に受けたということで、 大阪のあちこちの串カツ屋で大きく掲げているのを見かけます。 元々は不特定多数の怪しげおっちゃんが 一度口につけた串カツをもう一度共通の ソース缶に漬けるのを禁止したものですが。 1回目でどっぷり漬けて食べてください。 >上手な買い物の仕方などもあるのでしょうか? うーん。。最近はやってませんが、 大阪で買い物するときは値切るのが当たり前。。 というのはありましたが、最近はなくなりましたね。 「たくさん買うからちょっとだけまけてーな」 なんてのも他所の地域の人がやると。。どうなんでしょう。。 ジョークの判る人なら、乗ってくれるかもしれませんが。 値切りは安く買うというより、 楽しいコミュニケーションの技術みたいなものですし。 ユニバーサルの食事は高くていま一つだったり。。 ちょっとボリュームが足りなかったりというのはホントのところで、 こればっかりは割り切ってもらわないといけません。 朝はしつかり食べてはいる。昼は昼ご飯を食べる暇を惜しんで、 場所取りにいそしむ。腐らないようなもので、腹もちのよさそうな パン類などをこっそり持ち込んで食べるというのもありです。 (ディズニーほどうるさくはありません。今のところほぼ黙認状態) 園内ではペットボトルのジュースも売ってますので、 これも外で買ったものを持ち込んだ方が安いです。 (うちも昨日行きましたが、いつも水筒にお茶を冷やして持って行ってます) 夕方は早めに食事をするほうが空いています。 けっこう閉園後はみんないっせいにユニバーサルシティウォークに 大挙押し寄せますので、かなり混みあいます。 こちらのほうが圧倒的に安いですから。。 うちは年パスので、夕方一旦出て、安いうどんなんかを食べたりしました。

  • win00315
  • ベストアンサー率40% (31/77)
回答No.6

たこ焼き情報のみですが・・・ お子様が3人いらっしゃるとの事で、「蛸之徹」なる店をお勧めします。 ホテルの近くではありませんが、大阪駅前にあります。 ここの店は、たこ焼きを自分で焼くことができます。食べるだけでない、別の楽しみ方が出来ると思います。

参考URL:
http://takonotetsu.com/
noname#92865
noname#92865
回答No.4

こんにちはッ。 大阪のタコ焼き屋さんで私の一番のオススメは…… スバリッ『わなか』です! ご宿泊先のホテルのある京橋からはちょっと遠いかもしれませんが絶対、食べて帰ってやァ~(笑) 大阪難波(通称ミナミ)の千日前にある吉本グランド花月の隣ですッ。 ネオンもめっちゃめっちゃ綺麗やから夜の道頓堀にも是非、行ってみてッ!

rudy-cat
質問者

補足

おススメ情報を教えて頂き感謝します。 >ネオンもめっちゃめっちゃ綺麗やから >夜の道頓堀にも是非、行ってみてッ! テレビ等でしか見たことのない大阪の夜。 今からとっても楽しみです。 >千日前にある吉本グランド花月の隣ですッ うちの子供は「吉本」がめっちゃ好きなんです。 グランド花月と聞いただけで・・・^^;

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>上記2エリアの近くで、安くて美味しくてサービス的にも良さそうな、 おススメの飲食店やフードエリアはございますでしょうか? ユニバーサルシティウオークの中にたこ焼きミュージアムがあります。 会津屋など大阪では有名な店も出店していますので、 何軒か入られて味比べをしてみるのもいいでしょう。 http://www.ucw.co.jp/otm/ ホテル近くでは駅の裏側の京橋商店街に行きましょう。 ディープな大阪を楽しめるはずです。お店は敢えて載せません。 よさげなお店をぶらぶら探す楽しみがあるはずです。 http://www.kyobashi.com/ 大阪で北京ダックといえばここな。。ルートからは 外れるのでお勧めはしませんが。 http://r.gnavi.co.jp/c202000/ 大阪らしい場所という意味では、 昼間は通天閣、新世界界隈 http://www.shinsekai.ne.jp/ 夜は道頓堀界隈を歩いてみましょう。 http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&rlz=1T4GZHZ_jaJP236JP237&q=%E9%81%93%E9%A0%93%E5%A0%80&um=1&ie=UTF-8&ei=vGOHSoeRFsiZkQWhtay6Bw&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=20 梅田のスカイビル空中庭園や http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://c2i.msn.co.jp/travel/images/domesticguide/27001593_1.jpg&imgrefurl=http://travel.jp.msn.com/domestic/guide/genrearea.aspx/routetype%3Dprefgenre/domesticareaid%3D8/prefid%3D27/genreid%3D3/&usg=__07XboFbPaM1snxNPz0fRPaXWJQs%3D&h=640&w=480&sz=329&hl=ja&um=1&tbnid=uyaDOLiAiU8I0M:&tbnh=137&tbnw=103&prev=/images%3Fq%3D%25E7%25A9%25BA%25E4%25B8%25AD%25E5%25BA%25AD%25E5%259C%2592%26hl%3Dja%26rlz%3D1T4GZHZ_jaJP236JP237%26sa%3DX%26um%3D1&q=%E7%A9%BA%E4%B8%AD%E5%BA%AD%E5%9C%92&rlz=1T4GZHZ_jaJP236JP237&sa=X&um=1&start=0#start=3 ヘップの観覧車などは面白いかもれしませんが。 http://www.hepfive.jp/kanran.html こちらは運休中のようです。

rudy-cat
質問者

補足

詳しい回答を頂きありがとうございます。 >ユニバーサルシティウオークの中にたこ焼きミュージアムがあります。 そんな楽しいミュージアムがあるのですね。 立ち寄ってみたいと思います。 >ホテル近くでは駅の裏側の京橋商店街に行きましょう。 >ディープな大阪を楽しめるはずです。 ホテルはusjからちょっと離れているので、心配していましたが、 ホテルの近くには、大阪を楽しめる商店街があるようで安心しました。 usjもいいけれど、やっぱりせっかく遠い大阪間で行くのですから、 街の雰囲気を体で感じたいです。 >大阪らしい場所という意味では、 >昼間は通天閣、新世界界隈・・ 浪速の世界ですね。大阪出しか通用しない常識やマナーなど あったりするのでしょうか? 上手な買い物の仕方などもあるのでしょうか?

  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.2

ホテルモントレラ・スール大阪って最寄駅はJR京橋駅ですよね。 USJ付近は高いだけで旨い(叱られるかな?)ところはありません。 USJから直通で京橋方面行きがあります。 京橋駅の2つ手前に天満駅があります。 この商店街含む周辺に十分過ぎる飲食店があります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%A5%9E%E6%A9%8B%E7%AD%8B%E5%95%86%E5%BA%97%E8%A1%97 <例:たこ焼き> http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27000533/dtlrvwlst/705618/ <例:中華> http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27004401/

rudy-cat
質問者

補足

わかり易い回答をありがとうございます >USJ付近は高いだけで旨い(叱られるかな?)ところはありません やはりそういう感じですか。 どこもテーマパーク内や周辺は、コストパフォーマンスが低そうですね。 >京橋駅の2つ手前に天満駅があります。 >この商店街含む周辺に十分過ぎる飲食店があります。 時間があれば訪れてみたいと思います。

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.1

>ユニバーサルスタジオに行って、 ナカエリアのホテルモントレラ・スール大阪に2泊します。 上記2エリアの近くで、安くて美味しくてサービス的にも良さそうな、 おススメの飲食店やフードエリアはございますでしょうか? まず東京ディズニーランドもですが、USJもまた陸の孤島ですので周囲には何もないです。だから中に入って高いのを我慢してちょっと食べるしかないですね。アウトレットも近いですが2つ行くのは意外にしんどいです。あと奥さんはともかく子どもはつまんないかも、ですね。 >とりあえず「美味しいたこ焼き」は食べたいなぁ。。 ホテルは京橋駅の近くですね。ではJR京橋駅前の商店街には 30mの範囲内に3店舗あります。1番奥の店がオススメですかね。 心斎橋のアメリカ村にも「甲賀流」と言う有名なたこ焼きやもあります。 >あと「北京ダック」を食べてみたいのですが、 分かりません。大阪は有名じゃないと思うんですが... >リーズナブルでまあまあ満足できる飲食店はございますか? いま流行ってるのはいわゆる下町系です。 通天閣付近のホルモン焼き屋、 京橋の立ち飲み屋です。周囲にたくさんあります。 おガラは悪い地域なので子どもさんいるなら微妙です。 (普通にヤクザのおっさんとか歩いてます) でも普通にしてたら犯罪に巻き込まれることもないし、 テレビとかの効果で観光客も多いし悪くないと思います。 安心安全なところではやはりキタ(梅田)とかだと思うんですけど、 あんまり大阪的ではないですね。 あと福島駅近辺はいまけっこう注目されてます。 >ルモントレラ・スール大阪近辺で、 ここで食べてみいや!ってところがあれば教えてください。 先に挙げた京橋近辺ですね。 JR京橋駅の裏側の、薄暗い路地の先に多くの飲み屋(安い、うまい、早い)があります。 あと鶴橋の焼肉屋も有名でしょう(意外に高いですけど)。 東日本の人でしたらお好み焼きの「風月」はいいんじゃないでしょうか。チェーンですからそこら中にあります。 昼間動けるんなら、「ミナミへ行って吉本見てその辺でたこ焼きでも食べて、例のグリコの写真を撮って」みたいな人は多いです。 どうも世界的に流行ってるみたいで最近観光客風の人が多いです。

rudy-cat
質問者

補足

お答え頂きありがとうございます。 >あと「北京ダック」を食べてみたいのですが、 分かりません。大阪は有名じゃないと思うんですが... 我が家の中学生の子供が、一生に一度、 「北京ダック」という食べ物を食べてみたいというので、 数年に一度行く旅行先で、リーズナブルに食べられればと思った次第です。大阪で北京ダックというのも的外れかもしれませんよね。

関連するQ&A

  • 大阪旅行

    ハタチの女4人で9月上旬の平日に大阪に2泊3日で旅行に行きます。 メインはユニバーサルスタジオなのですが、他に行くところが全然決まっていません。泊まるところは2日ともユニバーサルのすぐ近くのオフィシャルホテルです。 とりあえず大阪城と通天閣あたりを見に行こうかと考えていますが、1日潰せないだろうなぁと思います。他にオススメの場所とかありませんか? 観光っぽいことがしたいです。 2日目にユニバーサルに行く予定ですが、1日目も9時くらいには大阪に着くので、遊ぶ時間はたくさんあります。 3日目も朝から3時くらいまで遊べる予定です。 大阪で美味しいお店もご存知でしたら教えて欲しいです。 お好み焼きとたこ焼きは絶対食べようと思ってるので(笑) お願いします!

  • 大阪でお薦めの食べ物屋さん

    来週の日・月と、1泊で大阪に旅行に行きます。たこ焼き、お好み焼き、ラーメンなど、何でもいいので、「ここの場所(お店)の、これだけは食べてみて!」というお薦めの食べ物屋さんを教えてください。時間とおなかの許す限り、いろんな美味しいものを食べてきたいと思っています。

  • 大阪のはずせないスポットを教えてください!!

    今度のお盆に一人旅で新大阪に遊びに行きます。初めていく所なので満喫したいと思います。そこで駅からそんなに遠くないエリアでたこ焼きやお好み焼きのおいしい店、大阪に来たらここははずせないでしょ!!見たいな場所をぜひ大阪通の方教えてください!!

  • 大阪のお勧めスポットorレストラン、食べ歩き情報など教えてください

    今度の日曜・月曜とユニバーサルスタジオ近くのホテルに泊まります。 月曜はユニバーサルスタジオで遊ぼうと思っているのですが、日曜日は一日観光&美味しいものを食べ歩きたいと思っています。 ガイドブックなども買ってみたのですが、どこがいいのかよく分からなくて、絞れません(><) 大阪に詳しい方、もしよろしかったらお勧めを教えていただけませんでしょうか? 折角大阪にいくのですから、おいしいたこ焼き、お好み焼きを食べて帰りたいと思っています。 たこ焼き、お好み焼きやそれ以外にも美味しいものがあれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします

  • 大阪旅行について

    2泊3日で大阪旅行に行きますがオススメな出掛ける場所と飲食店を教えて下さい。 1日目 11:00くらい 新大阪着 →新世界で串カツ →梅田付近(特に行く場所は決めていません) →ホテル(淀屋橋) 2日目 京都をブラブラ →ホテル 3日目 心斎橋、アメ村、堀江付近で買い物 →17:00くらい 新大阪発 食べたいのは ①串カツ ②たこ焼き ③お好み焼き ④鍋 ⑤そのほか大阪ならではのオススメ料理 また1日目や3日目で何か良い場所があれば教えて下さい。買い物メインだと思います。 ※USJ、海遊館、大阪城には行く予定はありません

  • 大阪旅行に行きます

    2泊3日で大阪旅行に行きますがオススメな出掛ける場所と飲食店を教えて下さい。 1日目 11:00くらい 新大阪着 →新世界で串カツ →梅田付近(特に行く場所は決めていません) →ホテル(淀屋橋) 2日目 京都をブラブラ →ホテル 3日目 心斎橋、アメ村、堀江付近で買い物 →17:00くらい 新大阪発 食べたいのは ①串カツ ②たこ焼き ③お好み焼き ④鍋 ⑤そのほか大阪ならではのオススメ料理 また1日目や3日目で何か良い場所があれば教えて下さい。買い物メインだと思います。 ※USJ、海遊館、大阪城には行く予定はありません 横浜から行きます。 宜しくお願いします

  • 大阪観光、おすすめスポット教えてください

    今月の連休に、大阪へ旅行する予定です。 1日目はUSJ、2日目に観光予定です。 おそらく天王寺あたりをうろうろするかと思うのですが… 大阪駅~USJの近辺くらいで、大阪へ来たらここは行っておくべき!という場所があったら教えてください。あと、たこやきの美味しいお店もご存じの方がおられたら教えてほしいです。 今のところ、あべのハルカスと海遊館を予定しています。 よろしくお願いします。

  • 大阪旅行での食事

    9月に家族で大阪に行きます。小学生(6・3年)の息子たちにとっては初の大阪行きです。夫婦の私たちも修学旅行程度でしか大阪には行ったことがありません。 2泊3日の予定で、USJと海遊館には行くつもりですが、その他は大阪名物の食べ物を食べて歩きたいと思っています。タコ焼は食べる予定ですが、「たまにしか行けないならコレは食べておくべき!」というようなモノはあるでしょうか? できればそのモノと店名、食べられる場所を具体的に教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 大阪観光おすすめスポット

    3/23(金)~24(土)に大阪に親子3人(子は4歳児)で旅行に行きます。 1日目はユニバーサルスタジオ~ユニバーサルワンダーランドで過ごし、ユニバーサルシティ泊です ガイドブック等もみているのですが、2日目に新幹線新大阪発(19:50)に乗るまでの間の予定が白紙です。 個人的には、大阪には何度か行っています。通天閣や大阪城には行ったことはあります。 万博記念公園はどうかな?と漠然と考えてはいます。 ぜひおすすめスケジュール、場所等のアドバイスをお願いします。

  • 年末の大阪のお勧めスポットは?

    年末、年始を大阪に旅行します。ホテルは大阪駅付近です。  家族との旅行です(小2の子供あり) どこかお勧めの遊べる場所を教えてください。温泉プールとかはないでしょうか?  食事も予算は高めでも良いので美味しくゆっくりできる所を探しています(とりあえず夕食はホテルのレストランを予約しています)あと初詣はどこがお決まりなんでしょう~  独身のときはよく遊びに行ってましたが家族となるとどこに行っていいのかわからないので教えてください^^