• 締切済み

i Tunesが立ち上がりません!!

i Tunesインストールしました。正常に終了し、デスクトップにアイコンも表示されているのですが、いざクリックしてi Tunesを開こうとすると、開けません。クリックすると、ほんの一瞬だけ砂時計が出てくるんですが、すぐに消えてしまい、反応しません。すでに5回以上、インストール、アンインストール、再起動を繰り返し、トライしてみましたが、だめでした。ちなみに以前違うパソコンでi Tunesを使っていたので、どのような仕組みかは把握しているのですが。。インストールが正常に終了しているのに、デスクトップにもアイコンがあるのに、何故反応しないのでしょうか? ちなみに、デスクトップからだけでなく、他の方法で”開く”を試みましたが、反応しませんでした。何度も確認しましたが、正常にインストールされているという表示が出ていました。昨日、ようやくi podを買って音楽を取り込みたくて楽しみにしていただけに、とても悲しいです。どなたか至急教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします!!!自分なりにネットで調べましたが、だめでした。。困っています><

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

iTunesとQuickTimeを完全に削除する方法を試してみたらいかがですか。 インストールは出来たが、開けないのでしたら、困ったものですね・・。 http://support.apple.com/kb/HT1926?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.2

>7番の”SCのファイルを右クリックし、削除”ができませんでした。 それならフリーソフトの「強削」をお試し下さい。 これをインストールするとデスクトップに強削のアイコンができますので、問題のファイルをこのアイコンにドラッグアンドドロップすれば削除できるのでは。削除できなくても再起動する時に削除する場合もあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se298257.html

sk8-snow
質問者

補足

回答ありがとうございます! 削除しましたが、やはり状況は変わりません>< 困りました。。。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
sk8-snow
質問者

補足

回答ありがとうございます! 早速、上記のページにいき、下記のページに辿り着きました。 http://support.apple.com/kb/TS1776?viewlocale=ja_JP まさにこれだ!と思って試してみたのですが。。。 7番の”SCのファイルを右クリックし、削除” ができませんでした。 削除項目は確かにあるのですが、クリックできないようになっていました。 せっかく7番目まで順調にできたのに。。><

関連するQ&A

  • i-Tunesが開きません・・・

    i-podの購入に伴い、i-Tunesを正常にインストールできたのですが、スタートメニュー、デスクトップのどちらからも開くことができません。 開こうと思い、『開く』をクリックしても起動せず、現れるのは、【プログラム制御】と題され、低危険度と記されたウィンドウがでてきます。そのウィンドウ内には『iTunes.exeがDNSサーバに接続しようとしています。』という文があり、その下に処理方法を選ぶカーソルが出てきます。 処理方法は『常にすべてのポートでこのプログラムからの接続を許可する』というものを選択してOKをクリックするのですが、そこからも何の反応もありません。 再起動しても、インストールをしなおしても同じ現象が続きます。 PC事情に大変疎い私にとってもはやどうしていいか分かりません。。。 この事態からどのようにしたら正常にiTunesを開けるか教えていただけますようよろしくお願いします。

  • i-Podがi-Tunes上で認識されないのですが・・・

    似たような質問で恐縮ですが、突然のことで困っています。助けてください。 昨日、PCにi-podをつないでいつものように、 充電をして寝ました。 何曲か追加たりしてプレイリストもけっこういじったので、 更新(接続時に自動更新されるように設定しています)もできていると思ったら、充電しかできていませんでした。 見たらi-Tunes上でi-podが認識されていないようでした。 今まで、i-podとPCを接続すると、勝手に認識してくれていたのですが、 接続するとフォルダが立ち上がるようになっていました。 しかもiーTunesを新しくたちあげようとすると、 デスクトップのアイコンやタスクバーが2倍も大きく表示されてしまったり、 まったくわけがわかりません。 i-Tunesを閉じると、もとの表示に戻ります。 いろいろ設定をいじってしまったところもあるのですが、 認識されるにはどうしたらいいでしょうか? 表示が大きくなってしまう件については、 新しくi-Tunesをダウンロードすれば通常通り動いてくれmすでしょうか? 駄文ですみません。 情報が足りなければ、補足致します。 宜しくお願いします。

  • i Tunes10.5 のインストールができない

     困っているのでどなたか詳しい方教えてください。  i pod を持っているので、今まで i Tunes9 を使っていましたが、 i phone 購入に伴い、i Tunes10.5 が必要になりました。 i Tunes を開いたときに、「最新のバージョンに更新しますか?」 といったようなメッセージが出るので、その更新ボタンをクリックして更新しようと試みましたが、 クリックしても全く反応しません。  そこで、今まで入っていたi Tunes9 を一度アンインストールしてから、 新たにi Tunes10.5 をインストールしなおそうと試みました。    ところが i Tunes Setup.exe の保存まではできるのですが、 途中で「エラーが発生しました」となって最後までインストールすることができません。  ひとつ気がかりなのは、9が完全にアンインストールされていないことです。 Appleのホームページにでていた手順で、プログラムファイルをアンインストールしたのですが、 「Apple Mobile Device Support」というのだけ、アンインストールを試みると、 何度試しても途中で固まってしまうので、それだけはアンインストールできずに放置してあることです。 パソコンにあまり詳しくないため、どうしたらいいのかわからず困っています。 よろしくお願いします。

  • i tunes フリーズ!

    i podをPCに繋いだらi tunesがフリーズしました。i podを外すと正常に戻ります。なぜなんでしょうか??

  • ☆I Tunes が開かなくなった!!!☆

    突然I Tunes が開かなくなりました。 デスクトップにショートカットがあるのですが、開こうとすると、 「問題が発生したため、ITunesを終了します。ご不便をおかけして申し訳ございません。」 と出てきます。 再インストールをして試してみましたが、駄目です。 原因は。。。 ・ドライブの整理をしようと思い、CやDから一部ファイルを削除しました。 これが原因でしょうか??? でも再インストールしても駄目です。 困ったぁ!!!!!!!!!!!!!!!!

  • i-tunes

    i-tunes storeで曲を購入しました。 するとi-tunesで表示されるアーティストがなぜかCDで取り込んだ曲と別々に表示されます。簡単に言うと同じアーティストが2つ表示されてしまいます。 最初からこういう風になるように設定されているのでしょうか?わずらわしいので直したいのですがヘルプをみてもそれらしきことが見当たりませんでした。 とりあえず、元から持っていた曲のアーティストの名前をコピーして購入した曲のアーティストのところに貼り付けても別々に表示されました。さらに購入した曲のアーティストの表示を消してみると、なぜかブラウザにはその部分が”すべてのアーティスト”と表示されます。 あともうひとつ、i-podを同期させるとi-tunesで表示されているアーティストのいくつかがi-podで表示されなくなります。そのおかげでi-podでアーティスト検索ができない曲があります。しかし、その曲を流しているときはちゃんとアーティストが表示されています。 解決法がわかる方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。 i-tunesのバージョンは7.4.1.2 i-podは第5世代30GBの一番新しいタイプだと思います。

  • I Tunesが開かない

    I Pod Touchを買ったので、I Tunesをダウンロードしようと思ってサイトからダウンロードをしてみたのですが、 ダウンロード完了、となって保存先にしたデスクトップを見ても何もありません。 ダウンロードに2時間ぐらい時間もかかり、3回ぐらいやってみたのですが全く表示されません。 どうすればなりますか?

  • i-tuneが使えない

    i-podを買って早速i-tuneでCDから曲を入れようと思って、インストールして、ダウンロードして、ipodつないでアップデートして、CDを入れてi-tuneでインポートしようとしても全く読み込まれません。どうしてでしょうか?あとi-tune storeに接続も出来ません。windows media playerでそのCDを聞くことも出来ます。どうやったら聞けるでしょうか?

  • i Tunesで曲が取り込めない

    i Pod miniを買って曲を取り込み始めたのですが、CDからインポートしようとすると、エラーが出て終了させられます。 そして、その後はi Tunesを起動できなくなります。ショートカットをクリックしてもメニューから起動させようとしてもできませんでした。 どうしたらよいのでしょうか? OSはWindowsXPで、i Tunesはバージョンは忘れましたが、05/04/02時点で最新のソフトウェアを使っています。 どうかよろしくお願いします

  • i tuneについて

    はじめまして初心者です。このたびパソコンを再セットアップしたときにi-tuneを再インストールしたのですが。今まで使用していたi-podの曲を誤ってフォーマットしてしまいました・・ できれば今度はi-tune以外のツールで音楽を取り込みたいのですが可能なのでしょうか?よろしくお願いいたします。