• 締切済み

i Tunesが立ち上がりません!!

i Tunesインストールしました。正常に終了し、デスクトップにアイコンも表示されているのですが、いざクリックしてi Tunesを開こうとすると、開けません。クリックすると、ほんの一瞬だけ砂時計が出てくるんですが、すぐに消えてしまい、反応しません。すでに5回以上、インストール、アンインストール、再起動を繰り返し、トライしてみましたが、だめでした。ちなみに以前違うパソコンでi Tunesを使っていたので、どのような仕組みかは把握しているのですが。。インストールが正常に終了しているのに、デスクトップにもアイコンがあるのに、何故反応しないのでしょうか? ちなみに、デスクトップからだけでなく、他の方法で”開く”を試みましたが、反応しませんでした。何度も確認しましたが、正常にインストールされているという表示が出ていました。昨日、ようやくi podを買って音楽を取り込みたくて楽しみにしていただけに、とても悲しいです。どなたか至急教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします!!!自分なりにネットで調べましたが、だめでした。。困っています><

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

iTunesとQuickTimeを完全に削除する方法を試してみたらいかがですか。 インストールは出来たが、開けないのでしたら、困ったものですね・・。 http://support.apple.com/kb/HT1926?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

• pasocom
回答No.2

>7番の”SCのファイルを右クリックし、削除”ができませんでした。 それならフリーソフトの「強削」をお試し下さい。 これをインストールするとデスクトップに強削のアイコンができますので、問題のファイルをこのアイコンにドラッグアンドドロップすれば削除できるのでは。削除できなくても再起動する時に削除する場合もあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se298257.html

sk8-snow
質問者

補足

回答ありがとうございます! 削除しましたが、やはり状況は変わりません>< 困りました。。。

• violet430
回答No.1
sk8-snow
質問者

補足

回答ありがとうございます! 早速、上記のページにいき、下記のページに辿り着きました。 http://support.apple.com/kb/TS1776?viewlocale=ja_JP まさにこれだ!と思って試してみたのですが。。。 7番の”SCのファイルを右クリックし、削除” ができませんでした。 削除項目は確かにあるのですが、クリックできないようになっていました。 せっかく7番目まで順調にできたのに。。><