• 締切済み

福山雅治の曲名がわかりません

福山雅治の曲でサビが 「ただわたしは真っ直ぐな君が好きで・・・」 みたいな歌詞の曲名はなんですか わかる人はぜひ教えて下さい

みんなの回答

noname#132270
noname#132270
回答No.2

「ただそれだけが正義と……走り続けるわたしにも あなたは やさしく」 道標(みちしるべ)じゃないですかね? 去年逝去された、福山さんのおばあちゃんを偲んで 作られた歌だそうです。

noname#101117
noname#101117
回答No.1

「道標」じゃないですかね??? 歌詞のURL見てみてください!

参考URL:
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=79839

関連するQ&A

  • 時々有線で流れている(福山雅治のような声)曲名

    有線で、時々流れている曲の 曲名と、アーティストが誰なのか教えていただきたいのですが、 男性ボーカルで、(福山雅治のような声)で (あるいは福山雅治かもしれませんが)スローテンポな 切ない系のバラードで、さびが多分”ドンチュー~~”(Don't you) で始まります。あるいは聴き間違いかもしれませんが、 あと大さびでずれたメロディーで”君に会いたくて~””バタフライ”がなんとか、と歌っています。 個人的な感想をいえばメロディーがすばらしく、また声が、甘い きれいな声をしていると思います。 歌詞のことはよくわかりませんが。 解りにくい説明とは思いますがよろしくお願いします。 邦楽に疎いもので。

  • 曲名が分かりません→歌詞:私恋をしてます~(福山雅治)

    ありがとうございます。 ラジオで流れていた曲ですが、曲名が分かりません。 ○歌詞:私恋をしてます~○ これだけしか歌詞を覚えていません。 今日聴いた曲では女性の方が歌っていました。 ただ以前福山雅治の魂のラジオで、福山さんが歌っていたことも思い出しました。 一体どなたの曲で、何という曲でしょうか? ご存知の方はお教え下さい。 この曲に感動しました。

  • 有線リクエストの福山雅治(おそらく・・・)の曲教えてください。

    2~3ヶ月前から有線でリクエストされている、福山雅治(多分…)の曲わかる方、教えてください。歌詞のサビに「dont you」と歌っています。情報が少なくてすみまさんが・・・ ずっと探しているのですが、曲名がわからないためなかなか探せません。 お願いします。

  • 福山雅治さんの歌

    福山雅治さんの、 『わたし恋をしている♪』の部分がサビの 曲名を教えてください。

  • 福山雅治の赤いCM

    スズキか何かの車のCMで、福山雅治も車も赤色です。そのCM曲が何を言ってるのかわかりません。「♪じょうじょうじょう~♪」としか、聞こえないのですが、日本語の歌詞ですか?福山雅治の歌なのでしょうか。友達に聞いてみたら、友達は「♪赤い旅情~♪」と唄っているというのですが、そう意識して聴いてみても、やっぱり、何言ってるのかわかりません。 曲名が知りたいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 福山雅治さんが歌っていると思うのですが探しています

    こんにちは。 100円SHOP店内で、福山雅治さんと思われる歌声が聞こえてきて、とても良い曲だと感じたのですが、新曲「Milktea」ではありませんでした。(テレビを見たのでわかりました。) ネットで歌詞を調べても心にヒットしませんので、どなたかもしやと思われましたらご回答いただきたいと思います。 歌詞が聞き取れたのは「~リズムが壊れて(?)~」または「二人のリズムが~」のようなサビの部分です。サビはとても印象的で、くちずさむことができます。「ラ ラララララ ララララ・・・」で、ドレミにするとなんとなく「(下の)ド(上の)ドドドドソ ソラシソ・・・」のような音程(本当に音感がだめでごめんなさい)です。少ない情報ですがよろしくお願いいたします。

  • 福山雅治さんのHEAVENって……

    福山雅治さんの「HEAVEN」っていう曲ですが、イントロに英語のような歌詞(?)が聞こえますが、なんと言ってるんですか? ずっと気になってるので、 回答をお願いします。

  • 福山雅治さんの曲

    どんなに時が過ぎても 色褪せないって そんな事がホントに この手に掴めるかな? まだ、解らないけど… と言う歌い出しの福山雅治さんの曲の題名教えてください。 凄く素敵な歌詞なので…。 シングル曲ではないと思いますが何のアルバムに入ってますか?

  • 福山雅治

    福山雅治のオススメの曲を教えてください!!

  • 福山雅治

    僕は、福山雅治さんの歌は好きですが 最近の歌詞より昔の歌詞方が、よかったような気が しますけど、どうでしょうか? ファンの方も、そうではない方も是非教えてください

専門家に質問してみよう