• ベストアンサー

おすすめの参考書を教えてください。

私は高校3年生の工業系に在学してます。 トヨタ自動車の専門部生徒に受験することに決まって、いろいろと勉強しています。 ある日、先生が「SPIの問題をやっておいた方がいい」と言われ、勉強しておこうと思ったのですが、SPIの参考書がいろいろあったのでどれにしようか迷っています。 何か良い参考書があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atom_atom
回答No.2

いくつかお勧めを挙げますね。 どちらも実際の問題と酷似した問題が載ってるので、高得点が取れます。(逆を言えば、外れてる問題集がかなり多いと言うことです) この2冊のどっちかをやればいいでしょう。解説スタイルが好きな方を選べばいいですよ。 ◎これが本当のSPI2だ(洋泉社) ◎SPI2&テストセンター完全対策(実務教育出版)

その他の回答 (1)

• publicpen
回答No.1

どれも同じだと思います。書店で見てよさげなのがあればそれでいいです。