• ベストアンサー

台湾の女子大生をどこに連れて行けば喜びますか?

私は、千葉に住んでいる。22歳の大学生です。 近久、私の大学で国際交流の一環としてアジアの学生が集まるイベントがあります。 そのイベント期間中に、シティーツワーということで、東京に連れて行く時間が、非常に短いんですが、3時間あります。 私は、台湾の大学生(女性)を4人連れて行くことになっています。 一応、原宿や渋谷お台場など足を運んでみたのですが、どこに連れて行っていいのか分からなくて困っています。 せっかく日本に来て頂いているので、楽しんでもらいたいと考えています。 アドバイス頂きたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Scotty_99
回答No.2

以前台湾女子に知り合いがいました。 彼女に日本で好きな場所を聞いたところ、ディズニーランドでした。 海を渡ってでも来たいところだそうです。 あと、モスバーガー。おいしいのだそうです。 上記、日本的ではないですが、ある意味日本を象徴する場所ですね。 渋谷 スクランブル交差点の人の多さに驚きます。 竹下通り~表参道 ぜひクレープを買って散策しましょう お台場 お台場冒険王で遊んだら、夜の帳が落ちるのを待って夜景を楽しみましょう。

kyonn5118
質問者

お礼

渋谷・原宿・表参道とお台場は、一度下見に行ってみたときに、とても楽しめる場所だなぁ…って感じはありました。(自信がなく不安でしたが…) アドバイスいただいて、このような場所を中心に考えればいいということが確信できました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

• regist
回答No.4

って言うか、彼女たちの希望は? 日本のオタク文化は、結構台湾などにも浸透しているので、 そう言うのが好きならば、アキバはウケルと思います。 3時間しかないんですよね。 だとすれば、あまり遠くにも行けないですしね。 #1さんご推薦の銀座は、大学生だと少し浮くかもしれません。 OLくらいになれば、良いかも知れませんが。

回答No.3

DLやお台場もいいんですが、3時間なんですよね? でしたら普通に近場で“アキバ”でいいんじゃないですか。女子大生4人だし。良くも悪くも?日本を象徴してますし絶対興味ある筈です。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 大学生くらいの女性だったら、銀座がいいかなと思います。 ブランド物の路面店が多いからです。食事もおいしいところ (古きよき日本のたべものやさん)あるし。 日本人だと効率よくまわれる表参道とかのほうがいいかもですが 今日知り合いが「銀座はほんとに中国人がブランド店にいっぱい来てる」と言ってましたので・・・。知名度もGINZAはいいみたいです。 ご参考まで。

kyonn5118
質問者

お礼

今まで銀座は、ほとんど行ったことがないのですが、おっしゃられて確かに! って感じです。 これから、色々調べてみようと思います。 ありがとうございました。