• ベストアンサー

台湾の女子大生をどこに連れて行けば喜びますか?

私は、千葉に住んでいる。22歳の大学生です。 近久、私の大学で国際交流の一環としてアジアの学生が集まるイベントがあります。 そのイベント期間中に、シティーツワーということで、東京に連れて行く時間が、非常に短いんですが、3時間あります。 私は、台湾の大学生(女性)を4人連れて行くことになっています。 一応、原宿や渋谷お台場など足を運んでみたのですが、どこに連れて行っていいのか分からなくて困っています。 せっかく日本に来て頂いているので、楽しんでもらいたいと考えています。 アドバイス頂きたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Scotty_99
  • ベストアンサー率30% (393/1284)
回答No.2

以前台湾女子に知り合いがいました。 彼女に日本で好きな場所を聞いたところ、ディズニーランドでした。 海を渡ってでも来たいところだそうです。 あと、モスバーガー。おいしいのだそうです。 上記、日本的ではないですが、ある意味日本を象徴する場所ですね。 渋谷 スクランブル交差点の人の多さに驚きます。 竹下通り~表参道 ぜひクレープを買って散策しましょう お台場 お台場冒険王で遊んだら、夜の帳が落ちるのを待って夜景を楽しみましょう。

kyonn5118
質問者

お礼

渋谷・原宿・表参道とお台場は、一度下見に行ってみたときに、とても楽しめる場所だなぁ…って感じはありました。(自信がなく不安でしたが…) アドバイスいただいて、このような場所を中心に考えればいいということが確信できました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.4

って言うか、彼女たちの希望は? 日本のオタク文化は、結構台湾などにも浸透しているので、 そう言うのが好きならば、アキバはウケルと思います。 3時間しかないんですよね。 だとすれば、あまり遠くにも行けないですしね。 #1さんご推薦の銀座は、大学生だと少し浮くかもしれません。 OLくらいになれば、良いかも知れませんが。

回答No.3

DLやお台場もいいんですが、3時間なんですよね? でしたら普通に近場で“アキバ”でいいんじゃないですか。女子大生4人だし。良くも悪くも?日本を象徴してますし絶対興味ある筈です。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 大学生くらいの女性だったら、銀座がいいかなと思います。 ブランド物の路面店が多いからです。食事もおいしいところ (古きよき日本のたべものやさん)あるし。 日本人だと効率よくまわれる表参道とかのほうがいいかもですが 今日知り合いが「銀座はほんとに中国人がブランド店にいっぱい来てる」と言ってましたので・・・。知名度もGINZAはいいみたいです。 ご参考まで。

kyonn5118
質問者

お礼

今まで銀座は、ほとんど行ったことがないのですが、おっしゃられて確かに! って感じです。 これから、色々調べてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 台湾人の習慣

    こんにちは。今 台湾人の友人と交流があるのですが、いつも待ち合わせしようとすると、出会えません。 私が日時、場所、時間を指定してメールしたにも、かかわらず 「行っても良いですか?」「会えますか」と疑問を投げかけます。 私は、パソコンで連絡してるので、出発したら連絡不通となるからと言うにもかかわらず、こういう結果になります。 私がおかしいのですか?国際交流は、難しいと感じてきました。 また台湾人は、しつこいですか? どんな性格なのでしょうか? ちなみに私は、東北人です。 待ち合わせの件で、アドバイス貰いたいです。 宜しく御願いします。

  • 韓国、台湾の国際交流が盛んな大学を教えてください!

    韓国、台湾の大学への留学を考えています。国際交流が盛んな、レベルの高い大学を教えて頂ければ非常に非常に助かります。アメリカのように、TOP 30!などのリスト等がないかなーと検索中です。海外からの留学生を多く受け入れているような大学であればベストです。どなたか、情報ご存知の方がいらっしゃいましたら是非宜しくお願いします!

  • 都内(特に渋谷周辺)で男モノの浴衣が買えるお店!

    浴衣が欲しいのですが、どこで買えばよいのか良く分かりません。 マルイはちょっと高いし・・・。 オススメのお店を教えてください!! (学生なので、できればリーズナブルなお店だとありがたいです。) エリアは渋谷・新宿・原宿・池袋・お台場あたりだと嬉しいです! (でも都区内であればどこでもいいので教えてくださいm(_ _)m )

  • 渋谷、原宿、お台場近郊の駐車場について

    渋谷、原宿、お台場近郊の駐車場について 今度土日を利用して家族3人、車でディズニーランドと東京見物をします 1日目土曜日ディズニーランド2日目お台場、渋谷、原宿を回る予定です それで2日目の都内の観光について質問なんですが 1、都内を車で回るのに渋谷原宿お台場近郊に手軽に利用できる駐車場は   たくさんあるのでしょうか? 2、ディズニーランドに車を止めて(1日2000円)電車で回った方が   良いのでしょうか? 3、渋谷か原宿の近郊でお安く止めれる場所に止めて電車で回った方が   良いのでしょうか? 4、その他でお安く良い方法があればお願いします 駐車予定時間はAM9時からPM6時くらいを予定しています どのようにするのが1番お得で動けるのでしょう? 宜しくお願いいたします

  • 東京のお勧めの遊び(ショッピング)場所

    高校1年の男子です。夏休みにトモダチと遊びに東京に行こうと思っています。東京のことよくしらないんで、お勧めの場所があったら教えて下さい。 できればお金があんまりかからずに楽しめるところを教えて下さい。 とりあえず、予定としては【お台場】【原宿・表参道】【渋谷】にいく予定です。表参道は新しくできた表参道ヒルズを少し見ようかなぁ~、と思ってるんですがちょっと高校生にはむかないですかね?・・・ 他にもココは行っとけ(≧∀≦)と思うイイところがありましたら教えて下さい。また、お台場や原宿などでイイお店などがあったらぜひ、教えて下さい。 だいたいお盆ぐらいに行くんですがそのトキにやっているイベントがあったらそれも教えて下さい。 俺は遠い沖縄から東京に行くんで悔いがないようにいっぱい楽しみたいです(*・w・)できるだけ多く周りたいのでじゃんじゃん教えて下さい。よろしく!!!

  • 【東京観光について】

    中学生2人、高校生1人、大学生1人、大人1人の5名で東京観光に行きます。 お得な電車のキップなどがあれば教えて下さい。できるだけ安くおさえたいと思います。 9:00発 舞浜駅→秋葉原→新宿→原宿→渋谷→お台場→羽田空港 19:55発の飛行機 原宿から渋谷まで歩いて行けるのでしょうか? いい案がありましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 編入する場合の国際学生証と国際青年証

    現在20歳の高専5年生です. 3月19日に高専の卒業式が行われ,4月からは大学3年に編入学が決まっています. 2月の終わりから3月始めにかけてHISのパック旅行で香港とタイに行くことになっています. さらに具体的な日程などは決めていないのですが春休み中(おそらく3月後半)に台湾旅行や国内旅行も考えており,台湾に行く場合はユースホステルを利用したいと思っています. 大学編入後の夏休みにも東南アジアを旅したいと考えています. 学割や身分が証明できるものがパスポートしかないのは不安なため国際学生証を作ろうと思います. しかし国際学生証は卒業したら無効になってしまうので,3月19日以降は使えないことになりますよね? だから代わりに国際青年証というものを作ろうかとも考えました. 4月になったら編入先の大学の名前で国際学生証を作るつもりなのですが,国際青年証と国際学生証を2枚同時に持つことは可能なのでしょうか. また検索するとアジア圏では国際学生証を持っていても学割がほとんどないという話がヒットするのですが,国際学生証や国際青年証を持っていてもあまり意味がないでしょうか? 以上を踏まえて今できることは以下の3つだと思いますが,どれがいいでしょうか? (1)国際青年証のみを作る (2)国際青年証と高専の国際学生証を作る (3)何も作らない 初めての海外旅行で不安なので,できるだけのことをしていきたいと思っています. ご解答よろしくお願い致します.

  • アジア系外国人と知り合いたい!

    アジア系外国人と知り合いやすい場所・方法はありませんか? よくある国際交流パーティーや国際交流イベントも、やはり対欧米人中心なので・・ 特に、○○人は××地区にコミュニティがある、△△人は□□界隈によく出没する等のディープなネタをお持ちの方、ぜひ教えてください!

  • 上智大学、亜細亜大学、立正大学、千葉工業大学の4校について調べておりま

    上智大学、亜細亜大学、立正大学、千葉工業大学の4校について調べております。 授業の一環として5分程度の大学紹介映像を作ろうと思っているのですが、この4大学で何か面白いネタがありましたら知恵をお貸しいただけたらと思います。個々にあげていただけると助かります。 例:大学独自の<学食メニュー、学園祭のイベント、変わった活動をしているサークル、名物(面白い)講師>などなど 全体的に堅い番組にはしたくないので、面白いネタにスポットを当てたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 渋谷原宿見学

    こんにちは。卒業旅行とゆうかたちで東京見学をすることになりました! 今からどきどきです。憧れの東京でショッピングができるなんて。。。と 楽しみです。しかし、与えられた時間は一日。そこでどうやったら うまく楽しめるか教えてください。まず、渋谷と原宿は歩いて移動できると いうことで、どちらを先にいくのがおすすめでしょうか?あと どこを通れば移動できるでしょうか?一応地図はあるのですが 渋谷と原宿が分かれてしまっていてどこを通ればいいのかわかりません。 あと、ファッションはPSやスープ、SEDA系の雑誌がすきなんですが ここにはいっとけ!というショップはありますか?一応ハンジロー原宿店 にはいくつもりです!もしよければ教えてください。