• 締切済み

英語の検定

特に英語の勉強をした分けでもなくただアメリカに 3年半住んでいる友達がペラペラに喋れています。 どうやら2年くらいは翻訳ソフトなど屈指していたらしいの ですがそのうち覚えたと言います。 お盆に遊びに行って現地を案内してくれたのですが 看板も道を聞くのも食事でも対等にアメリカ人と喋れています。 アメリカのお笑い番組やニュースも余裕で理解してるようでした。 こうなった人ってTOEICとか受けたら余裕で高得点とれますか?

• 英語

みんなの回答

• ocanada
回答No.1

さあ、どうでしょう? 質問から察するにsdhbashgさんは英語は喋れないんですよね。だとしたら、そのお友達がどれだけ英語が出来るかは分かってないでしょうし、会ったこともない私には分かりかねます。 私の友達にもよく喋る子がいて、周りの人からは2-3年でよくそんなペラペラ喋れるね~とか言われてましたが、私からすれば発音も文法もめちゃくちゃで、ただ態度がでかく、よーーーく喋るってだけだった。。。ってこともありますし。