• 締切済み

英語の検定

特に英語の勉強をした分けでもなくただアメリカに 3年半住んでいる友達がペラペラに喋れています。 どうやら2年くらいは翻訳ソフトなど屈指していたらしいの ですがそのうち覚えたと言います。 お盆に遊びに行って現地を案内してくれたのですが 看板も道を聞くのも食事でも対等にアメリカ人と喋れています。 アメリカのお笑い番組やニュースも余裕で理解してるようでした。 こうなった人ってTOEICとか受けたら余裕で高得点とれますか?

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • ocanada
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.1

さあ、どうでしょう? 質問から察するにsdhbashgさんは英語は喋れないんですよね。だとしたら、そのお友達がどれだけ英語が出来るかは分かってないでしょうし、会ったこともない私には分かりかねます。 私の友達にもよく喋る子がいて、周りの人からは2-3年でよくそんなペラペラ喋れるね~とか言われてましたが、私からすれば発音も文法もめちゃくちゃで、ただ態度がでかく、よーーーく喋るってだけだった。。。ってこともありますし。

関連するQ&A

  • アメリカ、もしくはイギリスの英語のニュース

    アメリカやイギリスなど英語圏のニュース番組聞けるところを知りませんか?(CNN等) もしくは動画サイト等でそういうのはありませんか? 出来れば内容はテニスがいいです。(ただ他のも出来れば聞きたいです あと翻訳したものもほしいです。 また何回か聞きたいので、CDにいれれたら入れたいです。あんまりPCに詳しくないので、DLの仕方等があれば教えてください あんまり音質の悪いもの、犯罪系のニュースはご遠慮します。

  • 英語が聞き取れない

    英語が聞き取れない 現在アメリカに住んで4年近くになります。最初に半年ぐらい語学学校に通い、2年ぐらい現地の企業で働いて、現在大学院に通っています。 でも英語が聞き取れません。ある人の英語は全部聞き取れるけれど、ある人の英語はほとんど聞き取れなかったりします。音が認識できず、知っている単語でも音の塊に聞こえてしまったりします。また人名など知らない言葉はほぼ認識できません。ちなみにTOEICなどの英語は100%聞き取れ、TOEICのリスニングは満点です。特に、ボリュームが小さかったり、回りに雑音があると聞き取れないことがさらに多いです。 自分の発音にも問題があることを知っていたので、発音専門の学校に通い先生に発音を直してもらったりもしました。それで大分良くなったのですが、ある人は私の言っていることを100%理解してくれるのですが、ある人は理解してくれないこともあります。 車に乗っている時は常にAudio Bookを聞いて、大学のテキストなど毎日読む量もかなりあります、彼氏もアメリカ人なので日常も英語の会話が中心で日本語を使うことはほとんどなく、英語に接している量は多いと思います。 このままアメリカに住んでいくことになると思うのですが時々つらくなります。グループなどで集まったときなど、みんなの言っていることが分かって冗談なんかも言えたらもっと楽しく過ごせるのにと思ってしまいます。なにか良い方法はありますでしょうか。

  • 海外と同じテレビ放送(ドラマなど)

    海外(アメリカ、イギリスなど)の現地でかかっている同じ番組を見ることはできますか? WOW WOWなどの有料の衛星放送はあるのですが、一部の海外ドラマや映画が多いようです。 実際、現地放送されているドラマ、ニュース、ドキュメンタリー、歌番組などをオンタイムで見たいので、そのような衛星放送などご存知でしたら教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • NHK は、看板女子アナウンサーを数年すると卒業さ

    NHK は、看板女子アナウンサーを数年すると卒業させ、新しい看板女子アナウンサーを起用して、ニュース番組を水槽の水の入れ替えの様に新鮮味を保ってます。 しかし民放は同じ顔のキャスターを使い続けますけど、どちらが好きですか?

  • TOEIC900点で英語の仕事ありますか。

      40台の男性ですが、あと10数年して会社を退職したら、英語を使う仕事を何かしたいと思ってます。今のところ資格はTOEIC900点を少し超えたくらいで、英検は準1級です。  今は公務員なので、英語とは全く無関係の仕事をしています。現在の英語レベルを維持したとして、60歳近くになって英語で収入を得る方法はあるでしょうか。典型的な偏差値世代なので、進学塾で英語講師なども考えてますが、その年になって採用する塾があるのかも疑問です。また独立した翻訳家や通訳士も考えてますが、フリーの翻訳・通訳だと非常に不安定な状態でたいした収入が見込めない気がします。  英語の仕事として何か考えられる道があればご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 英語がしゃべれない

    こんにちは。 どうしたら英語がしゃべれるようになれるかを知りたくて質問しました。 私は最近、転職して翻訳の仕事をするようになったばかりです。英語は昔から好きで、成績もよかったのですが、特にこれといった留学経験はありません。仕事で英語がどんどん必要とされてくるのを感じ、今は英会話スクールにも通っています。TOEICは1年前に受けて700弱と、ずば抜けて良かったわけではありませんが、今では翻訳の仕事を始めたこともあって、かなり点数は上がったんじゃないかと思っています。翻訳はまだまだ始めたばかりで、実力はありませんが、文章を読むのに少し慣れてきた程度です。 私の職場にはアメリカ人もいて、英会話力も必要とされます。英語の好きな私にとってこんな恵まれた環境はない、と喜んでいたのですが、最近は英語がしゃべれなくて落ち込む日々です。聞く方は比較的得意で、他の人が聞き取れていなくても、私は聞き取れていることも多いです。 しかし、本当に英語が話せないのです。一文で言えたらまだいい方で、単語の羅列ばかりになっています。文法なんてめちゃくちゃです。英語が話せるようになったひとは、一体どれくらいかけて意思疎通のできる程度になったのでしょう?本当に私は話せるようになるのか不安です。また、私はどちらかというと話し下手なほうで、日本語でも話せない英語がうまく話せるんだろうかと、思っています。また、英語が話せるようになったひとは、かなりの努力をされたんでしょうか?今から英語が話せるようになるなんて、並大抵の努力じゃ無理なんでしょうか? ちなみに、英会話スクールに通いだして、5ヶ月、転職して2ヶ月です。まだまだ短いのですが、この先に不安を感じてしまったので・・・。

  • 英語のギャグなのか?

    数年前にアメリカへ旅行したとき、現地でステッカーを買ってスーツケースに張っていたら、道行く人がそのステッカーを見て皆ニヤリと笑うんですね。そのステッカーにはこう書かれています。 A HUSBUND IS LIVING PROOF THAT WOMAN CAN TAKE A JOKE. あとから自力で訳してみると「夫は、女がからかわれても平気でいられる生きる証拠だ」??? この文の真意をご存知の方、または和訳がまちがっているよという方、回答の程よろしくお願いします。。。

  • これから中・高校の英語教員になるには?

    こんにちは。 これから中・高校の英語教員の道を考え始めている社会人です。 米国の4年制総合芸術大学を卒業したのですが、教える科目は英語が良いと思っています。 少し調べてみたところ、 1. 通信制大学の教員免許課程を履修する 2. 教育大に編入する という道があるとわかりました。 働きながらできる1の選択肢を考えていますが、通信制で教員免許の取得までどのくらいの時間がかかるものなのでしょうか? 海外大・芸大ということもあり、単位移行がどのくらいできるかにもよると思いますが。。。英語系科目は免除してもらいたいです(; また、雇いたいという学校があれば、教員免許状を持っていない人であっても、各分野の優れた知識経験や技能をもっている社会人について教諭に任用することができるということを聞きました。 仮にもし、雇いたいという学校があるとして、私の知識経験や技能で充分任用できるのでしょうか? (TOEIC 900以上、正規留学後、現地と米国系企業での実務経験あり。。一年程ですが。) どうぞ宜しくお願い致します。

  • CBSニュースに出てくるアメリカ人女性のニュースキャスターなんですが、

    CBSニュースに出てくるアメリカ人女性のニュースキャスターなんですが、名前を知りたいのです。 ピーターバラカンがやっているニュース番組でときどきそのアメリカ人女性のニュースキャスターがインタビュアーとして出ている番組が紹介されます。年はもう50歳を過ぎています。白人で金髪です。知性と教養が溢れ、エレガントな熟年女性です。番組はシリアスなものです。これだけではわかりにくいと思いますのでCBSのニュースキャスターの写真がずらーっと出ているサイトがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 豚インフルとオーストラリアへの渡航の現状について

    こんにちは。 今ネットなどで検索しても豚インフルエンザの情報が更新されておらず、 現状がよく分からないため教えてください。 9月に姉妹がオーストラリアの方と現地で結婚式をするため、 参列する予定でいました。 夏前にアメリカ・メキシコだけでなく日本でもで豚インフルエンザが大きく騒がれ、 我が家にはまもなく2歳になる子供も居るので参列できないかもと思っていました。 ニュースやネットでももうほとんど取りあげておらず 状況が分かりませんが、冬の南半球で流行っているようなことも聞きます。 場所はブリスベンで、冬といっても暖かく妹に聞いても 現地でもニュースもなく話題にもなっていないといいます。 やはりまだ子供も小さいので、渡航は控えたほうが良いでしょうか。 周りの方はハワイへ行ったりアメリカ本土へ旅行された方もいて、 お盆の成田出国のニュースも景気低迷のため出国数は減ったとは 言っていましたがインフルエンザの件は触れてもなかったので 大丈夫なのかと思いました。 もし大丈夫なら行きたいのですが、アドバイスをお願いします。