• ベストアンサー

硫黄島2部作

クリント・イーストウッド監督の硫黄島2部作「父親たちの星条旗」 「硫黄島からの手紙」 日本では「父親たちの星条旗」の方が公開が先だったようなのですが、アメリカではどちらの公開が先だったのでしょうか?やはり「硫黄島からの手紙」でしょうか?  よろしくお願いします!

  • ind7
  • お礼率77% (57/74)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117567
noname#117567
回答No.1

両国ともに、 父親たちの星条旗が2006年10月公開、 硫黄島からの手紙が2006年12月公開ですね。 リアルタイムで劇場で観ました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%88%B6%E8%A6%AA%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E6%98%9F%E6%9D%A1%E6%97%97 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A1%AB%E9%BB%84%E5%B3%B6%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E6%89%8B%E7%B4%99

ind7
質問者

お礼

普通なら母国の方は後に持ってくると思うのに母国を先に持ってくるとは…  回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 硫黄島二部作

    クリント・イーストウッド監督のいわゆる“硫黄島二部作”のうち、先に公開した「父親たちの星条旗」のロードショーが間もなく終わろうとしています。 恥ずかしながらまだ見ていないのですが、「硫黄島からの手紙」は「父親たちの星条旗」と別々のストーリーと思っていいのですか? (前編・後編的なつながりがあるとか…) また別々のストーリーだとしても「父親たち…」を見た後だからこそ、「硫黄島から…」が感慨深いものになったりするのでしょうか? ネタバレしない範囲でお答えいただけたら幸いです。

  • 硫黄島からの手紙

    「硫黄島からの手紙」の単行本を探しています。 映画だと2部作みたいですが、 ・硫黄島からの手紙(日本から見た硫黄島) ・父親たちの星条旗(アメリカから見た硫黄島) 「硫黄島からの手紙」の文庫本は http://www.bunshun.co.jp/book_db/3/68/37/9784163683706.shtml だと思うのですが、単行本は無いのでしょうか? 「父親たちの星条旗」の単行本はあるみたいなのですが・・・ http://item.rakuten.co.jp/book/4144506/

  • 硫黄島からの手紙

    クリント・イーストウッド監督の『硫黄島からの手紙』が12月20日からアメリカの一部の都市でも公開されたようですが、 一般のお客の評価・評判や、観客動員数は今どんな具合なのでしょうか? 何か情報や、またはそのURL等、ご存じの方はご提供をお願いします。

  • 戦争映画の邦題名を教えて下さい。

    クリント・イーストウッド監督作品の邦題名を教えて下さい。 内容は、戦争物で昔のコンバット風、オマージュ?スピンオフ? 見たいな作品でした。 クリント・イーストウッド監督、脚本、主演作品だった? この映画の日本劇場公開時のタイトル名を教えて下さい。

  • クリント・イーストウッド

    クリント・イーストウッド こんにちは クリント・イーストウッド監督の作品で一番好きなのは何ですか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 映画「グラン・トリノ」について‥

    少し前に、 クリント・イーストウッド監督の作品の 「グラン・トリノ」 という映画が公開されたんですが、 DVDのレンタル解禁日がいつかもう決まってるんでしょうか? 知ってる方いましたら教えてください!

  • クリント・イーストウッドのお勧め作品教えて

    最近の作品がもの凄く充実しているために、今クリント・イーストウッドにはまっています(特に硫黄島2部作は強烈だった。自分の中ではここ5~6年のベスト1!)。そこで、イーストウッド・ファンの方に質問です。これだけは絶対にお勧めという作品を5本~10本位教えてください。ちなみに私は数えたら22本観ていました。意外に観ていたのだな~とは思いますが、まだまだ彼を語れる域には達していないので、是非皆さんのご意見をノノ。

  • 1950年前後の日本の戦争映画

    クリントイーストウッドの「硫黄島からの手紙」を見ました。 面白かったのですが、いままで見たことがある映画の日本兵とは雰囲気がちょっと違いました。 見たことがあるのは90年代以降に製作された日本の映画やドラマです。 それで、ふと、 太平洋戦争というものが今よりも身近な事件だった頃の日本の戦争映画を見てみたくなりました。 出演者はもちろん監督も、戦争を体験した方々が制作した映画です。 なんとなく1950~60年くらいの映画かな?って勝手に想像しています。 鉄砲の打ち合いをみたいわけではなくて、悲惨さとか、悲しみが伝わってくる、そんな映画がないかな?と思っています。 詳しい方、教えていただけないですか? ツタヤでレンタルして見る予定です。 宜しくお願い致します。

  • 許されざる者(ネタバレ注意)

    クリント・イーストウッドのこの映画、 公開当時みたんですが、ストーリをほとんどわすれてしまいました。 クリント・イーストウッド扮するガンマンは どういう過去を持つ人で、 どうしてまた拳銃を持って闘おうとしたんでしたっけ? 顔に傷を負わされた若い女性がいたと思うんですが どういう経緯で救おうという気になったんでしたか…? よろしくお願いします。

  • クリント・イーストウッド

    今晩「人生の特等席」を観て来ました!彼の監督作ではなかったんですが・・・・・・ クリント・イーストウッド の次回作はなんですか?教えてください!