• ベストアンサー

甘い恋の歌探してます。

 タイトルの通り、甘い恋の歌を探しています。友人に頼まれた結婚式の二次会フォトムービーのBGMに使うので、甘酸っぱいのとか甘辛いのは無しで、純粋に甘い歌を探しています。 普段ラブソングは聴かないのでやたらと抽象的な質問ですが、心当たりがあったら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154451
noname#154451
回答No.1

カジヒデキの「甘い恋人」です。 渋谷系ポップの元祖。 現実離れしているぐらいの甘い歌です。 http://www.youtube.com/watch?v=vAEXXESZ-BY

kotonaga
質問者

お礼

 返礼が遅れて申し訳ありません。確かに檄甘ですね、でもシーンが浮かんできたので使わせて貰いました。また機会があったらよろしくお願いします。

その他の回答 (5)

noname#142922
noname#142922
回答No.6

I WiSH 「明日への扉」 コブクロ 「永遠にともに」 GLAY   「ずっと2人で…」 ちょっと古めな曲ですが…どれも結婚式関係の時には定番の曲を選んでみました。 「永遠にともに」はあの芸人さんが結婚式の時に歌った曲。あの後別れてしまいましたから、ちょっと縁起悪いかな?とも思いますが曲はいいですからね。参考までにどうでしょうか。

kotonaga
質問者

お礼

 すいません返礼が遅くなりました。また機会があったらよろしくお願いします。 

回答No.5

甘い歌なら、「松岡英明」はいかがでしょう。 中でも「Kiss Kiss」なんて、特にお勧めです。 この歌は全英語詞ですけど、 松岡英明が一人で、作詞・作曲・編曲していたと記憶しています。 ぜひ試し聴きしてみてくださいね。 きっとBGMにはぴったりだと思Iいます。 ※ソニーから発売されているベストアルバム「Is this my Vision? (2CD+1DVD)」にも収録されています。

kotonaga
質問者

お礼

お返事遅れてどうもすいません。折角ご紹介していただいた曲ですが、英語がトラウマ級に出来なかった私にはちょっと荷が重すぎました。また機会があったらよろしくお願いします。

  • ca71v
  • ベストアンサー率75% (9/12)
回答No.4
kotonaga
質問者

お礼

 返礼が遅れて申し訳ありません。ご紹介いただいた曲ですが、いい曲ですね。でも少ししっとりとし過ぎなので別の機会に使いたいと思います。

noname#119994
noname#119994
回答No.3

最近のでは遊助の「たんぽぽ」がありますよ! それと嵐の「One Love」です。どちらも結婚式ソングですっごくいいです!

kotonaga
質問者

お礼

 お返事が遅れて申し訳ありません。 遊助の曲もちゃんと聴くといい物ですね。あと私、ジャニーズ系はあんまり好きではないのですが、嵐の曲は妙に好きなんです。また機会があったらよろしくお願いします。

noname#102281
noname#102281
回答No.2

ドリカムの「marry me ?」 ミスチルの「抱きしめたい」 MISIA「sweetness」 CINDY「ROSE COLOR」中山美穂の同曲のセルフカバー 若干古いですが、わかりやすいのはこのへんかと。 いかがでしょうか?

kotonaga
質問者

お礼

 返答が遅れて申し訳ありません。若干古い曲の方がこなれていて良いと思います。また機会があったらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 「恋をするのに臆病になっている」歌

    こんにちは。 現在、恋愛ソングを集めた曲集を編集していて、 「恋をすることに臆病になっている」ことを歌った唄を探しています。 大抵の恋愛ソングは誰かに向けて恋愛感情等を歌ったものだったり、失恋モノで、なかなかピッタリの歌を探すことができないでいます。 ジャンルはJ-POPで、そのアーティストを知らない人が聴いても聴きやすい(アクが強くない)歌を探しています。 大変アバウトな質問で恐縮ですが、どなたかお心当たりのある方、 どうぞ宜しくお願いします!

  • 百人一首に恋の歌が多いのはなぜ?

    タイトルの通り百人一首に恋の歌が多い理由を探しています。 わかる方は教えていただけるとありがたいです。

  • 恋をしてる、悩んでるときにオススメの歌は?

    タイトルの通りです。ジャンルは問いませんので(できればバラード系を)みなさんが恋をしているときによく聞いていた歌を教えて下さい。 お願いします♪

  • 親友に恋してしまった時の歌

    タイトルの通り"親友に恋してしまった時の歌"って ありませんか?是非おねがいします。

  • 明るい・元気の出る恋愛の歌

    普段は物悲しいメロディーや、悲しい歌詞の歌しかあまり聴かないんですが、急に明るいラブソングを聴きたくなってきました。 彼と一緒にいて、これからどうなるんだろうなと不安に思うことがあるので、それを吹き飛ばすような曲がいいなと思っています。 「あなたに出会えてよかった」 とか 「これからも一緒に歩いていこうね」 みたいな歌詞だと嬉しいです。 ラブソングに限定せず、歌詞の明るい曲も聴いてみたいです。 お勧めの曲はありますか? 教えてください!

  • ラブラブ中に、共感できる歌は?

    私は今までラブソングの歌詞に共感をした事が1回もありませんでした。 失恋ソングにも、どんな恋の歌にも、ただただ聴くだけで何も感じませんでした。 しかし、つい最近付き合い始めて、大好きでしょうがない人ができた今、オレンジレンジの「ラブパレード」を聴いてまさにこの歌詞まんまの気持ちになってる自分に気が付きました。 そこで、みなさんに聞きたいです。 「すごくこの歌詞の意味に共感できる!」というラブソングがあったら、是非教えて下さい。

  • この歌は売っていないのでしょうか?

    ディズニーリゾートの番組を見ていれば必ず流れるテーマソングのようなあの歌。インターネットで探してもお店で探してもCDは売っていないようですが、本当にこの歌はどこにもない未発売の歌なのでしょうか? http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/fun/movie/smile_wmbb.htmlで聴けます。 あと、タイトルは何と言うのか知っている人いますか?

  • 恋するハニカミのオープニングソング(BGM)

    恋するハニカミのオープニングソング(BGM)を教えてください。 歌(歌詞)は入っていません。冒頭のモッズ風の中島さんと久本さんのアニメのシーンで流れているBGMです。60年代のモッズのような・・・。宜しくお願いします。

  • 木更津キャッツアイの歌

    映画やドラマでお馴染みの「き~~~さらづっ!!」 ってゆうブルーハーツっぽい歌はなんて歌のタイトルですか?また何の歌をぱくったんですか?? あと映画で歌ってたラブソングについての情報を教えてください!

  • 結婚を祝う歌は?

    近々、友人の結婚式があるのですが、 披露宴の場で歌を歌って欲しいと言われてしまいました。 いろいろ調べてみたんですが、これ!というものが見つからなくて 困っています。 皆さんオススメの祝福する歌を教えて下さい。 ラブソングでも構いませんが、僕はそれは当人が歌うものだと考えてますので、 出来れば「結婚する人を祝福する」タイプの歌でよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう