• ベストアンサー

テナジー

テナジー05より回転のかかるラバーはありますか?

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timo05
回答No.6

日本ではまだあまり売っていませんが、キョウヒョウ3NEOスポンジだと思います。 僕もテナジー05を使っていましたが、このラバーに貼り替えてみて 回転もスピードもテナジー05に勝っている思いました。 中国のプロ選手もNEOシリーズを使っているので、ぜひ試してみてはいかかでしょうか? 、

参考URL:
http://haifu.seesaa.net/category/6106269-1.html

その他の回答 (5)

• FFreZF
回答No.5

「テンキョクIII」 今フォアに貼っていますが並に回転はかかります。

• juggling
回答No.4

僕は、オメガが一番かかると思います。しかし、とても弾むので慣れるのは大変だと思います。その点で言えば、テナジーは回転も安定性もあるので、いいと思います。

• zabichan
回答No.3

友達が「サミットの方がかかる」と言っていました。ただし、サミットとテナジーでは弾みが比べ物になりません。スピードとスピンを両立させた物はテナジーぐらいじゃないでしょうか。

• brycefx
回答No.2

ループドライブならテナジー25がかかります。 全体的に増やしたいなら天極2をオススメします。 食い込むドライブなら05で良いと思います。

• su-pa-
回答No.1

今はこれ!!と言えるようなラバーはありませんね。 でも、それになりうるであろうラバーはこれから出ます。 同じくバタフライ製で、スピンアートがテナジー05よりかかるのでは? という予想は立てています。 自分の予想なだけなのであまりあてにしないでください。