• ベストアンサー

テナジー

テナジー05より回転のかかるラバーはありますか?

  • 卓球
  • 回答数6
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timo05
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.6

日本ではまだあまり売っていませんが、キョウヒョウ3NEOスポンジだと思います。 僕もテナジー05を使っていましたが、このラバーに貼り替えてみて 回転もスピードもテナジー05に勝っている思いました。 中国のプロ選手もNEOシリーズを使っているので、ぜひ試してみてはいかかでしょうか? 、

参考URL:
http://haifu.seesaa.net/category/6106269-1.html

その他の回答 (5)

  • FFreZF
  • ベストアンサー率37% (25/66)
回答No.5

「テンキョクIII」 今フォアに貼っていますが並に回転はかかります。

  • juggling
  • ベストアンサー率48% (19/39)
回答No.4

僕は、オメガが一番かかると思います。しかし、とても弾むので慣れるのは大変だと思います。その点で言えば、テナジーは回転も安定性もあるので、いいと思います。

  • zabichan
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.3

友達が「サミットの方がかかる」と言っていました。ただし、サミットとテナジーでは弾みが比べ物になりません。スピードとスピンを両立させた物はテナジーぐらいじゃないでしょうか。

  • brycefx
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.2

ループドライブならテナジー25がかかります。 全体的に増やしたいなら天極2をオススメします。 食い込むドライブなら05で良いと思います。

  • su-pa-
  • ベストアンサー率67% (46/68)
回答No.1

今はこれ!!と言えるようなラバーはありませんね。 でも、それになりうるであろうラバーはこれから出ます。 同じくバタフライ製で、スピンアートがテナジー05よりかかるのでは? という予想は立てています。 自分の予想なだけなのであまりあてにしないでください。

関連するQ&A

  • テナジー

    テナジーはコントロールしにくいですか?あとなんで粘着性ラバーよりも回転がかかるのですか?

  • テナジー05FXかテナジー05

    テナジー05FXかテナジー05 僕は、中2の卓球部です。テナジー05FXを使用しているのですが、最近テナジー05の方がいいかな。と思ってきました。《テナジー05は、使用したことがあります。》 ラバーに求める要素は、 ・サーブとドライブに回転が、かけやすい ・ツッツキがやりやすい この2つです。どちらのラバーがよいでしょうか?《ティモボルW7を使用しています。》 また、バックは、テナジー64を使用しているのですが、テナジーのなかでどれが一番バックドライブが、やりやすいと思いますか?どちらか1つでもいいので回答お願いします。

  • テナジー05、テナジー05FX

    今度ラバーを変えるのですが、テナジー05、テナジー05FXかで迷っています。 次の条件に合うのはどっちでしょうか? ・サーブに回転がかけやすい ・下回転に対するドライブがやりやすい ・カウンタードライブがやりやすい ラケットはティモボルW7です。回答お願いします。

  • テナジー05について

    テナジー05は回転能力に優れているとインターネットなどに書かれていますが、テンション系ラバーの中の部類としてはスピン系テンションラバーなのでしょうか?

  • テナジー05、64

    今度ラバーを変えるのですが、テナジー05か64で迷っています。 ラバーに求める要素は・・・ ・下回転に対するドライブ、カウンタードライブがやりやすい。 ・サービスの回転がかけやすい。 です。上にある方が重要です。ラケットはティモボルW7です。回答お願いします。

  • テナジー05よりも・・・

    3枚合板のアリレートカーボンを使用しております。 中古のテナジー05のトクアツを貰って貼ったのですが、 回転は十分なのですがスピードが遅いような気が・・・ テナジー以上にスピードの出るラバーってどんなのがありますか? いろんなメーカーがあるので迷ってます。 スイングも改良中です。

  • テナジー使用について

    自分はテナジーを貼っていますが、最近ネットでテナジーは初、中級者は使ってはいけないなどという言葉がよく目につくようになりました。 上達しなくなるだとか。 ・・・自分はどうなんだろうかという疑問が生じてきました。 なのでわかっている方に質問させていただきます。 ずばり、どのレベルになったらテナジーを使ってもいいのですか。 初級者、中級者、上級者の区切りはどこですか。 自分は市16(最高8)、中信16、県32のものです。 まだ、使ってはいけないのならどんなラバーがいいですか。 まだまだ高弾性ラバーで十分でしょうか。 自分はコントロールラバーから高弾性、テンションといろいろ使い、上達?と時と共に回転量、スピードなどに不満を持つようになりました。 先輩に「お前テナジーでいいんじゃね?」といわれていテナジーに乗り換えてから回転量、スピードともに満足しています。しかし、完全に生かしきれているかはわかりません。 これからも卓球を続けていきたいので良い選択をしたいです。 質問たくさんになってしましました。難しい質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • テナジー05、64

    テナジー05、64 今度ラバーを変えるときに、テナジー05にするか、テナジー64にするかで迷っています。(Fのラバー) ほぼ前陣でやることを考えるとテナジー05にしようと思うんですが、一発強打の威力やスピード、ショートのやりやすさはテナジー64のほうが上回っているので迷っています。 こんなとき皆さんはどちらにしますか? あとテナジー64の使用者(使ったことがある人)に聞きたいんですが、テナジー64で前陣でドライブやスマッシュをしたらどれぐらいの確率でオーバーミスしますか?それともあんまりオーバーミスしませんか? よろしくお願いします。

  • テナジー

    テナジー 僕は、テナジー05FXとテナジー64を使っています。下回戦サーブをするときに指をラバーにつけながらやっていたら、指をつけていた部分に白い跡がついてしまいました。これってラバーの性能が落ちてしまいますか?回答お願いします。

  • テナジー05・FXの寿命

    テナジー05・FXの寿命 私の友人のテナジー05・FXなんですが、1ヶ月も使っていないにも関わらず性能が著しく低下しました。これから合宿もあるので、彼は寿命がテナジー05・FXよりは長い回転系ラバーを探しているのですが、どれがどういった打球感で、どれくらいの寿命かだとか、そういうことがよくわかりません。さすがに回転系ラバーの種類も多くなってきましたし… そこで、次の条件に合う回転系テンションラバーを皆様にお教えいただきたいのですが。 ・柔らかい。しかし腰が抜けない程度に。 ・寿命がテナジー05・FXよりは長い。 ・メーカーによって打球感が変わるのは重々承知の上ですが、できるだけテナジー05・FXに打球感が近い。 ・最後に、ヴェガシリーズを除く(打球感がどうしても好きになれないそうで…) と、こんなわがままな条件だそうで。 こんな質問をするのは失礼かと思いますが、友人のために、どうぞ、ご回答よろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう