• ベストアンサー

ワイヤレスネットワーク接続

e0_0e_OKの回答

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

出来るとか出来ないとかストレートに聞いてくれた方が回答しやすいですが 》PC側のワイヤレスネットワーク接続が接続されているかどうか ・デバイスマネージャーでワイヤレス用のアダプターが有効であればハード的には接続可能な状態です ・実際にネットワークに接続出来ていれば「コントロールパネル」「ネットワーク接続」「ワイヤレスネットワーク接続」をクリックして「状態」が「接続」になっています。 》ワイヤレスネットワーク接続のアイコンがない時 ・タスクバーからは隠れてしまうこともありますが「<」で全部を表示しても見つからない場合はアダプターのインストールに失敗しているのでしょう

noname#106737
質問者

お礼

例えば・・・広帯域接続による接続で、接続になっているかどうかは、 アイコン右クリックで確認できますが)もしくはアイコン自体に接続と表示になっている) ワイヤレスネットワーク接続に関しては、右クリックしても 切断/接続 という表示であったりするので 確認できません >実際にネットワークに接続出来ていれば「コントロールパネル」「ネ>ットワーク接続」「ワイヤレスネットワーク接続」をクリックして>>「状態」が「接続」になっています。 ↑なるほどこの方法で確認できますね!