• ベストアンサー

ワイヤレスネットワーク接続

e0_0e_OKの回答

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

出来るとか出来ないとかストレートに聞いてくれた方が回答しやすいですが 》PC側のワイヤレスネットワーク接続が接続されているかどうか ・デバイスマネージャーでワイヤレス用のアダプターが有効であればハード的には接続可能な状態です ・実際にネットワークに接続出来ていれば「コントロールパネル」「ネットワーク接続」「ワイヤレスネットワーク接続」をクリックして「状態」が「接続」になっています。 》ワイヤレスネットワーク接続のアイコンがない時 ・タスクバーからは隠れてしまうこともありますが「<」で全部を表示しても見つからない場合はアダプターのインストールに失敗しているのでしょう

noname#106737
質問者

お礼

例えば・・・広帯域接続による接続で、接続になっているかどうかは、 アイコン右クリックで確認できますが)もしくはアイコン自体に接続と表示になっている) ワイヤレスネットワーク接続に関しては、右クリックしても 切断/接続 という表示であったりするので 確認できません >実際にネットワークに接続出来ていれば「コントロールパネル」「ネ>ットワーク接続」「ワイヤレスネットワーク接続」をクリックして>>「状態」が「接続」になっています。 ↑なるほどこの方法で確認できますね!

関連するQ&A

  • ワイヤレスネットワーク接続ができません

    現在デスクトップPCを有線でネットワーク接続をしています。 それとは別にワイヤレスネットワーク接続を設定したいと思い無線LANのルータを購入しました。(WHR-AMG54) ですがPC内にワイヤレス接続関係のアイコン等が全くありませんでした。 無線LANルータにはカードはついておらずPCにも内蔵はされていないようです。 ルータはPSPからインターネットに接続できたので故障はしていないと思います。 どうしたら無線LANのインターネット接続ができるのでしょうか? パソコンはNECのVALUESTAR、型番はPC-VL20E7D1Y、OSはXPになります。 よろしくお願いします。

  • ワイヤレスネットワーク接続がなくなってしまいました

    先日、光回線に変更した為、今までデスクトップPCにADSL用のバッファローのルータを使用してノートPCに無線使用していましたが、光では接続が出来なかったので、新たにロジテックのルーターを購入しその前に、色々削除していざ接続をしようとしたら、うまく行かず、良く見ると今までワイヤレスネットワーク接続のアイコンや、ネットワーク接続のワイヤレスネットワーク接続が消えていました、色々調べても訳がわからず、どうやらドライバーが削除?されていたようです。 ためしにロジテックのUSBタイプの同型の子機を購入し、PC自体の無線LAN機能を無効にして接続しましたが、途中まで設定できずに、アイコンに\(電波)マークは出ますが、「無線LANカードが見つかりません」と表示されています。どうすればよいのやら・・ リカバリーCDもありません。 PCはシャープMW50Jです。 ルーターはロジテックLANPW150NR 子機はLAN-W150NU2Mです。

  • ワイヤレス ネットワーク接続のアイコンが消えました

    こんにちは。一週間ほど前まで光回線及び無線LANでネットに接続していました。先日ネット閲覧中にPCがフリーズし,再起動をするとネットに接続できなくなりました。システムの復元やらしてみたのですが、うまくいきません。そのPCは有線ではネットに接続でき,また他のPCから無線でルータが拾えてネットに接続できることから,このPCの無線LANの子機(PCに内臓のものです)の不調か,または設定ミスかと考えておりました。するとコントロールパネル内の「ネットワーク接続」に「ワイヤレスネットワーク接続」のアイコン(?)がなくなっていました。そこの問題かと設定しようと思ったのですが、うまく出来ません。ワイヤレスネットワークセットアップウィザードなどを利用して設定しなおすべきものなのでしょうか。  まだ子機の不良という可能性もありますが、よろしくご教授願います。ちなみにXPのSP3です。

  • ワイヤレスネットワーク接続ができません

    ワイヤレスネットワーク接続をしているところなのですが、タスクトレイの「ワイヤレスネットワーク接続」をクリックしても、ワイヤレスネットワークの選択で、『このワイヤレス接続を構成できません。この…(中略)…技術情報の記事871122を参照してください。』しか出ません。 マイクロソフトの技術情報の記事871122の通り設定しましたが、それでも、ワイヤレスネットワークの選択ができません。 使用しているPCはDELLの無線機能内臓パソコンの「INSPIRON6000」で、プロバイダは「ソネットADSL50M」、ルーターがBUFFALOの「WHR-G54S」です。 BUFFALOのホームページを見て、WindowsXP ServicePack2の場合は、ワイヤレスネットワーク接続はタスクトレイの「ワイヤレスネットワーク接続」でワイヤレスネットワークの選択を使用して接続する、となっています。 タスクトレイに「ワイヤレスネットワークが見つかりました」のアイコンはあり、プロファイルの設定は終了しています。 どのようにすれば、無線での接続が可能になるのでしょうか? ちなみに、有線では接続できています。

  • ワイヤレスネットワーク

    パソコンの勉強をしている者ですが、 windowsにアクセサリの通信の中にワイヤレスネットワーク という物があるんですが これは、元々PC側に無線機能が備わっているものと 無線ルータがあれば機能するってことなんですか?? (もちろんインターネットの接続環境有) USBとかにSSIDを記憶させてプリンタとか他のPCに移せる こともできるってことですか?? 無線カードをドライバをインストールしたらユーティリティー が出るものもありますよね。これはこの機能を利用すれば いんですけどワイヤレスネットワークの機能がイマイチ分かりません。 どなたか教えてください。

  • ワイヤレスネットワーク2が接続されていません

    ワイヤレスネットワーク2に接続できません いまPSPでXlink kai をやろうとおもってXlinkのダウンロード、設定USB無線LANアダプタなどの設定はすべて終わりました。 その後Xlinkにつなげ部屋(MHP2ndG)に入って、やろうと思いましたがPSPのゲームの集会場には何の変化も現れなかったのでPCのネットワーク接続を確認したところワイヤレスネットワーク接続というアイコンが2つあり片方のアイコンにバツ印がついていました。 何度か試してみたところワイヤレスネットワーク1の方からPSPに接続するとネットに繋がらなくなってしまいます。 ワイヤレスネットワーク2(USB無線LANアダプタの名前がかいてあります)の方からするみたいなんですがやってみたところ接続できませんと表示されます。 1回だけなぜかつながったことがありそれ以来まったくつながりません。 OSはvista 内臓無線LANです PCにあまり詳しくないので説明に至らない点がありますが何卒よろしくお願いします。

  • ワイヤレスネットワーク接続が突然切断されますが、インターネットは繋がったまま・・・???

    フレッツADSLで、無線LANを利用しています。 2日前から突然、通知領域の<ネットワーク>アイコンに”ワイヤレスネットワーク切断”という表示が出て、事実、アイコンにも×マークがつくのですが、何故かインターネットは切断されないでつながっているのです。 念のため<ネットワーク接続>を開くと、ワイヤレスネットワーク接続は無効となっているのに、インターネットゲートウェイという項目の、インターネット接続は有効になってます。 回数はまだ2回ですが、こんなことってあるのでしょうか? ワイヤレスネットワークが無効ってことは、ルーターと繋がってないってことだと思ってるのですが。 だとしたらインターネットそのものが出来るはずないのにと不思議に思っています。 なぜ、突然切断されるのか、また、なぜインターネットは有効なままなのか、さっぱり分からないのです。 怖いことになってなければいいのですが・・・専門知識が皆無なので、どなたかアドバイスお願いいたします。 OS:WINDOWSxp(ノートPC) 無線LANルーター:メルコairstation

  • ワイヤレスネットワーク接続が突然切れる現象について

    ワイヤレスネットワーク接続が唐突に切れる現象が幾度となく起こり困っています。 プロバイダ側にルーターの不具合等を調べてもらったんですが問題なく家の回線まではネットは繋がってると言われました。 現象としては、使用中に突如としてワイヤレスネットワーク接続が切れ、PC画面右下のアンテナの部分を左クリックすると「現在の接続先:Netgearインターネットアクセスなし」となり同時に黄色いビックリマークのアイコンが表示されます。 ただし、手動で一度ワイヤレスネットワーク接続を強制的に切断し再度接続をおこなうと問題なく接続できる状態になります。 パソコンはレノボのG570、回線はJ:COMでルーターはJ:COMのNetgearを利用しています。 プロバイダ側ではルーターまでは全く問題なく回線が生きていると言われ、後はパソコン側のドライバの不具合しか考えられないと言われプロパティをすべて確認したのですが問題ない状態でした。

  • ワイヤレス ネットワーク接続がつながらない

    はじめまして。現在、無線LANカードを使って、ネット接続しています。 PCが古くなったので、この度、ワイヤレスカードが入っているPCを購入し、 友人に多少セットアップしてもらいました。 有線では、インターネットに繋がるのですが、無線のワイヤレスに変えたとたん、 接続が切断されてしまいます。 ワイヤレスネットワーク接続の状態を確認すると、【送信側は、10,439パケット。受信側は、0パケット】になっています。どうやったら、このワイヤレスで、インタネットの接続が出来るでしょうか?モデムとワイヤレスカードの愛称が悪いのでしょうか? ご教授よろしくお願いいたします。

  • ワイヤレス・ネットワーク接続

    富士通LifeBook AH40/K(Win8モデル)でWin10にバージョンアップされたノートをヤフオクで購入しましたが無線ルーターとつながりません。このルーターは現在、別のノートと無線で正常に動作中です。購入PCと接続を試みると「使用可能なワイヤレス・ネットワークに接続するが選択されてません」と表示され接続できません。「ワイヤレス・ネットワークに接続する」に切り替える方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。